不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.03.22 Sun


本OPENをいよいよ明日に控えた神保町「用心棒」(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日のプレオープンの反省も踏まえ、定休日に決まった日曜日の今日もキッチリ稼働しておりましたq(^o^q)
昨日は予想以上にたくさんのお客さまにご来店頂き、やはりオペレーションは相当乱れてしまった模様
ご迷惑をお掛けしたお客さま、スタッフに成り代わり心よりお詫び申し上げます。

さて。
今日は改めて試食しながらスタッフ全員でディスカッションしていたんですが、
小雨の中、開店のニュースを知ってわざわざ埼玉からバイクで来てくれたお客さまが居てヽ(´ー`)ノ
一旦はお断りしたけど、実際は全員感激で、食べていってもらったりとほのぼの過ごしました。

さて、こちらが今日のラーメン。
20090322205533

オープン前のエントリーの写真と見比べれば一目瞭然ですが、かなり良い感じになったでしょ?
俺はあんまりお世辞とかは言えないし、難しい表現も出来ないんですが(^o^ゞ

抜群に美味かったっす

直撃で言っちゃえば豚など(自爆)課題がない訳じゃないけれど(-_-;)
みなさんの期待にしっかり応えられるラーメンになってると思います(^ー゚)b


さて。
まずは醤油も違う、麺も違う、そして身の程知らずな(^_^ゞ一インスパイアの新店として、
あるがままのストレートなラーメンをみなさんに食べ、ご評価頂きたいと思いますが。



タイミングを見て…

次第にこんな↓感じに。
20090322205531

つまり、これ↑が「用心棒」の基本のラーメンになる訳ですね(^ー゚)b


カラメ…からめ…辛め…辛目…唐め?!
20090322205529

日本語ってむつかしい

無料トッピングの掲示がホントの「用心棒」のラーメンが登場する合図です(b^ー゚)♪
絵面重視でいきます反面、オペレーションが大混乱する可能性がありますので(-_-;)
ご希望の方は※ご注意を良く読んでコールくださいませm(__)m

20090322205525

浅草開化楼オーションも元気ですよ(^ー゚)ノィョッ!


神保町 ラーメン「用心棒」明日3/23(月)本OPEN、ヨロシクお願いします(^o^)/
※なお16:00~17:00の間が休憩となる可能性がありますのでご注意ください。
スポンサーサイト

COMMENT

2009.03.24 Tue

FROM: 馬鹿なジロリアン(笑)
カラスさん、今晩は。
今日、神保町二郎を裏切って行ってきたよ(笑)

豚入りラーメン850円を食べました。

麺の食感や味はぽっぽ屋に似てましたね。
スープは豚の旨味が良く出て美味しかったです。
豚は脂身が少なく、モッチリした歯ごたえで
味も良く染みていて最高でした。

ただ、豚増しの割に
3個と量が少なかったのがちょいと残念でしたよん。
(ρ_;)

総評で味は結構良かったです
しかし、量が若干少なくて
私みたいな性格が悪くてさもしい(笑)ジロリアンには
満足度は少ないかもしれませんね。

しかし、二郎系が好きだけど
量がというお客さんには良いかもしれませんね。

後は麺やトッピングに独自の工夫があれば
凜やのスた、辰屋、豚喜と同じレベルの
お店になれる素質はあると思います。
26日のトッピングサービス開始後以降にまた、訪問します。
ちなみに、この日は二郎三田本店が営業再開するらしいとの事です。
親父さんの笑い声に癒されにいきますよ(笑)

イ~ヒヒヒ!
(o^∀^o)
DATE:  2009-03-24 22:15  *edit 

2009.03.24 Tue

FROM: 負死鳥からす
>馬鹿なジロリアン(笑)さん
おー

丁寧な感想ありがとうございます!いや嬉しいですねぇヽ(´∇`)ノ

やはり量が少なく感じられる方が多いみたいですね

1人前の麺量は300gありまして、決して少なくはないんですけどね。
まぁあくまで普通のラーメンに比べたらってことになってしまいますが

この辺りは麺の茹で加減でもかなりイメージ変わってくるものじゃないかとも思ってます。
僕的にはもうチョイしっかり茹でてしまってもと思ってますが如何ですかね?(^o^)/
DATE:  2009-03-24 22:37  *edit 
Skin:Babyish