不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.03.21 Sat


まぁ【危機】ってのは大袈裟なんだけどね(笑)

昨日、こないだちょっと紹介した友人の「麺屋 我龍」新井店主から電話が掛かってきて。

『いや参っちゃいましたよ(-_-;)』
20090321090032

自家製麺機が壊れちゃったんだって(Θ_Θ)チーン

今も麺機屋さん呼んで直してもらってるらしいんだけど、やはり何日か掛かってしまうみたい


そこで


助っ人カラス参上です!(=゚ω゚)ノぃょぅ


とりあえず定休日までの明日22(日)明後日23(月)の2日間、
浅草開化楼【q=(^ー゚)チーメン】を投入させてもらいます(^ー゚)b

仕事にもう少し余裕があって(-_-;)こんな急な話じゃなけりゃ(笑)
もっと違う生地も試したい気もするんだけどね。

まぁそれはご勘弁てことで(^o^ゞ


まぁとにかく「麺屋 我龍」と「浅草開化楼」のコラボ、
今回2日限りと思いますんで、お近くの方は是非食べに行ってみてください。


「麺屋 我龍」
埼玉県坂戸市末広町5-1-101 TEL 0492-82-7530
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜日


お楽しみに(b^ー゚)♪

COMMENT

2009.03.22 Sun

FROM: ご近所さん
開店当初から通う近所の者です
銀杏軒-大進食品-自家製麺と食べてきましたが、
自家製麺になった当初と、その後、暫くしてからとが全く違う麺を打つようになっていました
そんな中でカラスさんの興行に協賛しているのを見て、なるほどこういうことかと納得しました
日東富士だか千葉だかのカラスレシピ粉を使っているんでしょうかね?
今後は、是非2009カラス新麺の粉を導入し、自家製の麺を打って欲しいと思っています
それでは本日行ってまいります
DATE:  2009-03-22 17:31  *edit 

2009.03.22 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ご近所さん
いえいえ、新井さんは僕のレシピの配合ではありませんよ(^ー゜)b
我龍に行ったのは松葉杖ついて単純に食べに行った初回も含めて3回だけですが、
新井さんと麺の話をするようになってから、自分の分かる部分で色々言いはしますけど、
ちゃんと自分のこだわりや理想の麺像を持ってる人ですから(^ー゜)b

2009年カラス粉、使ってもらえたらそれは嬉しいですけど、
新井さんはやらないんじゃないかなぁ(笑)


我龍×【q=(^ー゜)チーメン】の感想も楽しみにしてますね(^o^)/
DATE:  2009-03-22 22:22  *edit 

2009.03.24 Tue

FROM: ご近所さん
行ってきました
普段の麺との違いがよくわかりませんでしたorz
が、つけ汁とは全く違和感が無く合っていて、おいしくいただけました

そうですか、カラスレシピ粉使用は私の妄想だったようですね
今回はいつも見ているブログと近所の店の意外な接点があって楽しかったです
人と人のつながりって、いいものですね
ありがとうございました
DATE:  2009-03-24 18:33  *edit 

2009.03.25 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ご近所さん
こちらこそありがとうございました
おー違和感なかったですか!(b^ー゜)♪
てことは、やっぱり僕の知ってる麺とはまた違ってるんですね。
次食べに行くのが楽しみです(^ー゜)b
DATE:  2009-03-25 00:19  *edit 
Skin:Babyish