不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.03.15 Sun


昨日の午後は柏方面の担当店廻り(^o^ゞ

週末で道もガラガラかと思ったらダラダラ続く自然渋滞に参ったよ。水戸街道の下りは別物なのね(-_-;)
でもそのお陰で大好きなAqua Timezの新譜【うたい去りし花】

聴きまくれたからご機嫌だったんだけどね
初回生産限定版は通常版より\500安い太っ腹価格まだ買えると思うのでお早めにどうぞ(b^ー゚)♪
とても良いですヽ(´ー`)ノ

さて。
1つ告知があるのでまずはこちらから。

「東池袋大勝軒 いちぶん」の中華そばの麺が、明日3/16(月)より、
通常と新たに加わった細麺、2種類の【q=(^ー゚)チーメン】から選べるようになります。

細麺とは言っても、正確には切り刃の番手違いで手揉みの加工が入った平打ちという感じ、
だから横幅はそこそこあります。
製麺屋に麺を預けてるからこそ人一倍気を遣い、営業中も決して麺の周りから離れない
ストイックで真面目な店主がじっくりと時間を掛けて、何度も何度も試行を繰り返して決めた麺です。

俺も早速食べさせてもらいましたが、
20090315075715

美味しかったですよ(^ー゚)b

さてその立崎店主、暫く顔を出してないと必ず電話を掛けてくる(笑)
一言目は必ず、

『冷たいですねぇ』

と(^o^;)
開店からずっとね。
何だかんだ半年に1回ペースになってしまうのは心苦しいけど、
気にしてもらえるってのはホントに嬉しいことです。

奇をてらうことなく、東池袋大勝軒で覚えたものを大切に守ってるイメージ(^ー゚)b
でもそれだけじゃなく、チャーシューをモモから肩ロースに変えるなど、ブラッシュアップも怠らない。
彼の視線は常にお客さまの満足へ向いています(^-^)v
一つ一つの仕事がホントに丁寧なんだよね。
食べれば分かるけどメンマの仕込みなんて泣かせるものがありますよヽ(´ー`)ノ

自家製麺ではないけれど、東池袋大勝軒系の中で評価が高いのが良く分かります。
時には衝撃や刺激も必要だけど、『いちぶん』には良い意味でささやかな感動があるヽ(´∇`)ノ
郷愁に近い感じというかな(^ー゚)

今日は『イタメ野菜』も別皿で出してくれたんだけど、中華はモチロンもりそばでも絶対のお薦めです。
スープの絶妙な変化は「じらい屋」のとりたまに近いものがあるよね(^o^)/
…あ。


案外あのオヤジ、東池袋大勝軒のイタメ野菜をヒントにしたのかも?(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
