不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.03.06 Fri


今日のお昼は浅草開化楼麺導入から5日目の渋谷3丁目「てんがららーめん」。

先週末に導入前試食をさせてもらった時、調整をお願いしていた中太麺の確認に(^-^)/

心配は無用でした(^o^)v

店長以下スタッフ全員でお客さまの層全体に合わせ、
いちばん美味しく食べてもらえる茹で加減を幾度も調整し、決めたそうです。

明らかに変わってて一安心ヽ(´ー`)ノ

【てんがららーめん 800円】
20090306162230

俺の麺て少し難しくて、小麦粉の構成上、茹でる過程で芯が残りにくい感じっていうかなぁ…
ことラーメンにおいても、安心してしっかり茹でてもらった方が美味いんです(b^ー゚)♪

けど、今日のは麺カタの人にも納得してもらえる絶妙な頃合いだった(^ー゚)b

店長と話してると、こっちが恐縮してしまうくらい麺に愛情を注いでもらってるなぁと思う。
その佐野店長、以前俺の仙台の試合(T後藤一派:Zepp仙台)を観に来てくれてたというw(゚o゚)w
根っからのプロレスファン(^ー゚)b
それもかなりマニアックだよ(笑)

つくづく縁なんだなぁと思いますヽ(´ー`)ノ
20090306162226

らーナビとか見ると、早くもフリークの方々も行ってくれてるみたいで本当に感謝してます。
ご意見は決して無視していませんので(^o^ゞ
よし。せっかくなんで軽くご回答してみましょう(^o^)/

綺麗な黄色にしたいと工夫したのを俺も大好きな西山麺に例えてもらえたのはしてやったり!
とっても嬉しかったです。
スープとの絡みや滑らかさに関してですが、これに関しては茹ででまた変わります。
スープ乗りも滑らかさも併せ持っている麺なので(^ー゚)b
良かったら次回はオーダー時に少し柔らかめで発注してみてください。
俺も個人的にはね、現在の設定よりしっかり茹でてもらった方が好きな感じですよ(^-^)/


今日で3回目になるかな。
食べるにつれ鮪の輪郭がハッキリしてきて、明らかにてんがらのスープにハマりつつある自分がいる。
魚介系のラーメンを食べ慣れた方も、きっと新鮮で良い違和感を感じると思います(^o^)v

コンビネーション更に強化のてんがら・悪こっぼタッグ、ぜひ食べに行ってくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish