不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.10 Tue


とは言ってもその地は、







九州は熊本ですけどw(゚o゚)w
20090210090342

「めん屋 大仙」
熊本県上益城郡御船町高木2845-1 TEL 096-282-2329
【営業時間】11:30~14:30/17:00~21:00 ※売り切れ時閉店
【定休日】月曜日


熊本と言えば、水前寺公園の体育館で試合したのが懐かしいヽ(´ー`)ノ
九州のお客さん、積極的で熱かったなぁ(笑)

…てイヤイヤ(-_-;)
話が逸れました(^o^ゞ

店主の吉永さんは昨年、わざわざ東京まで俺に会いに来てくれた。
俺、熊本には良い思い出がたくさんあるし、会いたい人もいるんでね(^ー゚)b
出来たら今年中に直接顔出せればなぁと思ってます(^-^)/

それにしても。
札幌や福岡はモチロンこうして熊本まで、独自のラーメン文化がある地で開化楼麺が食べられちゃうって…

時代も変わったねヽ(´ー`)ノ


さて、これが『大仙』のらーめんの写真。
20090210090334

どう、良い感じで再現してるでしょ?(b^ー゚)♪

それもその筈、吉永さんの二郎へのリスペクトとこだわりは半端じゃないんだ。
何せ麺だけじゃなく、
20090210090338

あのカネシも空輸しちゃってますから(^ー゚)b


こうなったら後は余裕が出来てきたところで…



自家製麺じゃね(b^ー゚)♪

そうなったら精一杯応援させてもらうから。開化楼麺はそれまでの繋ぎで良いんだから(^ー゚)b
やっぱ俺はさ、
いくら顔知ってる奴でも、何かあった時に直ぐに飛んでってやれないのは正直不安なんだよね。
近くの製麺屋さんと組むのも良し、その情熱を更に麺作りに向けたら最高なんじゃないかな。
そりゃモチロン、
20090210090340

『開化楼でやりたい』って貫いてくれた気持ちを最高に嬉しく思ってるのは大前提にしてね(b^ー゚)♪


吉永さん、これからも頑張ってくださいq(^-^q)

COMMENT

2009.02.10 Tue

FROM: たおか
大仙には10月の試合のポスターも貼られてましたよ(^-^)

場所は正直田舎だとは思いますが、それでもお客さん途切れず来てたし、店も活気に溢れてました!

ちょうどいま、中州のまるきゅうで食べてきた所ですが、空輸で大変な面はあるにしろ、九州にいてもこの麺が食べられるのは嬉しいですね(^o^)
DATE:  2009-02-10 22:54  *edit 

2009.02.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>たおかサン
凄い!大仙にも行かれたんですかw(゜o゜)w
ありがとうございます

ですね、今は北海道・九州・四国まで麺送ってますもんね

けどね…

僕は今のお客さんは別として、もうあんまり遠くのお客さんはいらないです。
やっぱ近くの麺屋さんが頑張るべきだと思うのです。

まぁこれに関しては近い内に過激な表現も混じえつつ書きますよ(笑)
同業のみなさんと上手く繋がれたら良いですね
そんな協力体制を作っていきたいと思ってます(^ー゜)b
DATE:  2009-02-11 02:04  *edit 

2009.02.25 Wed

FROM: 朔です^-^
初めまして! 熊本の食いしん坊です!

サイボーグは無理でしたが
初訪問時に「ラーメン」は美味しく頂きました♪
DATE:  2009-02-25 21:31  *edit 

2009.02.28 Sat

FROM: 負死鳥からす
>朔さん
遅くなりましたm(__)m
blog読みましたよ

…あ、お店には僕のポスターまで貼ってくれてるんですね(*^^*)
で、コメント読んだ時は『?』だったサイボーグの意味が分かりましたよ(笑)
東京に来られることがあれば是非ホンモノを見に行ってくださいね
DATE:  2009-02-28 17:05  *edit 
Skin:Babyish