不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.09 Mon


この前のエントリーを読んだ「長尾中華そば」の長尾さんから昨日返答の電話をもらった(^ー゚)b

『カラスさん、やっちゃってくださいよ』

てな訳で、最後にもう一仕掛けすることになった(^ー゚)ノ

松屋浅草・第7回青森物産展「長尾中華そば」、最終日となる明日2/10(火)は、麺を大幅に変えます!
20090209125355

これまで食べに来てくれ、『最終日にもう一回!』と思ってくれてる皆さんにも
明確な差異が分かるように、形状も変えてあります(18番角→14番平打ちに変更)。
小麦粉の配合が決定的に違う為、食べ比べられた方は是非感想など聞かせてくれると嬉しいです。
俺にとって良い勉強になるのでね(b^ー゚)♪

いやぁホントに楽しい一週間でしたヽ(´ー`)ノ
20090209125352

俺はね、

自分の麺を食べてくれる人たちには常にサプライズをあげたい。
そして、

何より心の通じた仲間には、自分の出来る精一杯をぶつけてあげたい。

ラーメン屋と製麺屋の関係っていうのは、お客とか何とかじゃない、
同じ志を持ち、信頼を預ける仲間なんだって。俺はそう思うから。
だから言うんだよ。
顔の見えない相手とは仕事したくないって(笑)

俺は目離させないぜ。
最後の最後まで盛り上げていきましょう(^o^)/

COMMENT

2009.02.10 Tue

FROM: ザン☆ガス
こんばんは(^∀^)ノ

お久しぶりでございます

本日、ごぐにぼとシャモロックいただいて参りました。

ごぐにぼ…すげーです!
参りました…

ここまで煮干し強くしてよくスープが煮干しに支配されないモノがつくれますよね…

麺との相性も素晴らしい

その代わり[ごぐにぼ]の1分後に提供された[シャモロック]はごぐにぼをゆっくり味わい過ぎてせっかくの麺がノビちゃいました。

すいません。
DATE:  2009-02-10 00:40  *edit 

2009.02.10 Tue

FROM: 大庭嘉門
な~んだ、昨日も居たのかよ昼前に行ったけど来ないかと思ってごくにぼ食って帰ったぜ
でもな…デパートを出た途端にもう少し煮干しが食いたくなって、むろやに行っちまったぜ
カラス以外はみんないい仕事してるなあ
DATE:  2009-02-10 08:10  *edit 

2009.02.10 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
ノビちゃいましたか(笑)
最終日の今日は小麦粉でも少し強くなる調整です(^ー゜)b
そしてそのベースの配合は…

実はあの麺です

評判が良かった時だけ種明かししようと(笑)



>大庭嘉門
お前のHNてオオバカモンだったんだね(笑)
DATE:  2009-02-10 08:38  *edit 

2009.02.10 Tue

FROM: りじん
今、シャムロックとゴグ煮干しを食べて来ました
シャムロックは鶏ガラだけのものと違い、深く惹かれる味でした。
ゴグの方は大量の煮干し風味・味でしたが、くどさやえぐさは気にならずに美味しく完食しました。
カラスさんの後ろで食べていましたが、お声を掛けられず終いでした。
DATE:  2009-02-10 14:13  *edit 

2009.02.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>りじんサン
なんだぁ声掛けてくださいよ
でも顔覚えてもらえました?次はぜひ(b^ー゜)♪

ありがとうございました
DATE:  2009-02-11 01:57  *edit 

2009.02.11 Wed

FROM: りじん
はい! 以前写真でお顔は拝見していましたし、Tシャツですぐに分かりましたよ(*^^*)
小宮サンや福田サンもご一緒だったので、お声掛けるのにビビってしまいました(笑)
次回お会いしましたら、必ずご挨拶状しますね♪
DATE:  2009-02-11 16:26  *edit 

2009.02.12 Thu

FROM: 負死鳥からす
>りじんサン
(笑)すぐ分かりましたか
ぜひぜひ、お気軽に声掛けてください(^o^)/
DATE:  2009-02-12 16:51  *edit 

2009.02.14 Sat

FROM: 大庭嘉門
そう大バカもんだ(^∀^)ノイヨウ

そういうあなたも覆面王子とか呼ばれて喜んでるようで…めでたいのう
DATE:  2009-02-14 08:37  *edit 

2009.02.14 Sat

FROM: 負死鳥からす
>大庭嘉門
「製麺」王子だから!
素顔が王子なんだよ!!


…めでたいのぅ(笑)
DATE:  2009-02-14 09:10  *edit 

2009.02.15 Sun

FROM: 大庭嘉門
あれれぇ~

覆面被って『アンガーラー♪』ってやってるんじゃなかったの??

あっ整面王子か… 顔整えてから!ってか
DATE:  2009-02-15 08:28  *edit 

2009.02.15 Sun

FROM: 負死鳥からす
>大庭嘉門
もういーよ。お前の相手は最後までしてると疲れるわ(笑)
DATE:  2009-02-15 10:15  *edit 
Skin:Babyish