不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.07 Sat


新規の営業絡みなんで店名は書けないんだけど、何だか久々に不味い麺食った(-_-;)

らーめんで、食べ進めていった後でも馴染まないわスープも乗らないわだからどーにもならない。
同じ麺でつけめんもやってるらしいのだが、どう考えてもマイナスと思う。
スープは全然良いし、お客さんも入ってる。
つか俺、この製麺屋さんの麺好きなのもあるんだけど…。何でこんな風になっちゃうかなぁ(笑)
で、こちらへの要望の1つに麺代金のコストダウンがあるっていうんだけど、
それに関しても現行の麺屋さんて、ウチより基本設定は安いんだよね。

今回はまず食べてみるってだけで詳しい打ち合わせは後日って流れなんだけど、
正直、俺に何求めてるんだよ?って感じだな(笑)
麺代がまずの前提なら、出せるモンはどうしたって限られてしまうからね。
まだ話もしていない担当の方がここ見てるかは知らないけど、
麺で10円やそこらケチるのはどうか?と思います。まぁ今より下げた提案も出来るとは思うけど。
どうせ俺にやらすんなら、まずは制限なく自由にやらせてもらいたいね。
値段の交渉は最後で良いでしょう。気持ちで折れたりもあるわけだし、さ(b^ー゚)♪

とまぁそんな訳で、元から知り合いの間に入ってくれた方と2人で、
現在使っている2種類の麺を両方共食べてみたんだが、さっきみたいな印象で。
細麺は見た目も美しいし悪くないんだけど、看板メニューに使ってる太麺が何せどうにもならないから。
腹は満たされても心が満たされない。これが一生懸命頑張った俺の今日の昼メシかよ?!ってね(笑)

それがどうにも悲しい(-_-、)vチーン

太りたくない、1日1杯の約束だけど、帰りにもう一杯自分の好きなラーメンを食べようと思った。

癒されたい。

そして向かった先は…
20090207093052


そう、「むろや」です。

渕上さんはホントに頑張ってるなぁと思う。
ここ数年で『むろやが好き』って人も確実に増えてるんじゃないかな(^ー゚)b
場所さえ良ければもっともっと評価されると思うし、ホントにラーメンって難しいね。
今週末も良い食材が(鮟肝だったかな?)入ったから限定やるって言ってた。
限定の完成度がまた素晴らしいんでね、ホントにもっともっと注目してあげてください(^-^)/

書いたついでだけど、俺は去年の夏に細麺の冷やしつけめんを食べさせてもらったんだっけ。
20090207093056

今年の夏もきっとやると思うけど、これはマジ美味かったヽ(´∇`)ノ
写真が残っていたので今更ですけど(^ー゚)b

ところで渕上さんは今、ラーメンの麺の変更を考えてるらしい。
大好きな店だから更にグレードを上げれるように、俺も出来る限りのことしたいと思ってます。
そちらも期待しててね(b^ー゚)♪


癒されましたヽ(´∇`)ノ

次は噂の!調味料ゼロの煮干しの限定に来ようと(^ー゚)b
確か14(土)15(日)って言ってましたよ(^o^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish