不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.06 Fri


今日も来ちゃった
松屋浅草 第7回「青森物産展」の長尾中華そば。

エレベーターで7Fに降り立った途端に包まれる煮干しの芳香に、

「やっぱこく煮干しいっちゃおうかなぁ」

と悩みに悩んだ挙げ句…というのはウソ。
向かう道すがらずっとそう考えていたのである(-_-;)
それくらいにヒキが強いのが長尾さんの煮干しなのだ。
1日ですっかり虜になってしまったわ。
みなさん、ハードル上げてもキッチリ受け止めてくれますよ(^ー゚)b

さて。
【こく煮干し】を外して考えると順番的には【中華そば あっさり】ということになるのだが、
前のエントリーに書いた通りの流れで、昨日は松屋を出てすぐに『つし馬』に行ったのだ。
(麺は良い意味で勉強になりました)

そして今朝打った明日用の麺にまた勝手にぶっつけで若干の変更を加えちゃったから
出来れば次の煮干し系に合わせて食べてみたい。

そんな消去法で残ったのがシャモロック(青森地鶏)ラーメンである。
さっぱり系スープで改めて現行の(と言っても初日2日だけだけど)麺を確かめたかったのもあるし、
イメージ的には箸休め的というか、まぁ悪く言えば正直舐めていたのである。

…が、

【シャモロックラーメン 850円】
20090206004639


これがうめぇのなんのってばっ!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
煮干しだけじゃねぇ!鶏のラーメンも凄いよ!!
スッキリした醤油の感じが何とも言えない、日本人に生まれて良かったなぁと。

とにかく、想像していた催事のレベルを遥かに超えてるんだよね。
何度も言いますが、いや、これは行かなきゃ絶対に損ですよ!(^o^)/

更に感心するのは、スープが熱々で提供されるってこと。
それでいて、しっかり一口目から美味いんだ。かと言って後半に味の濃さを感じることもない。

いやぁ参りました。青森のラーメンって凄ぇなヽ(´ー`)ノ

長尾さんとの人間関係は一生モンになると思うけど、
直接の麺の繋がりがこの一週間で完結しちゃうってのは最高に残念だな(;_;)

でもそれより何より、今回指名してもらえたことはマジ俺の財産だと思ってます。
もし選んでくれた本当の理由が、

『浅草で近いから受けるだろ。カラスってお調子者ぽいし』

だったとしても(笑)


さて。
改めて冷静に自分の麺を食ってみたが、悪くはないかなと(b^ー゚)♪
明日以降のマイナーチェンジでどうなるか楽しみo(^o^)o
スタートは土壇場に来てのバタバタだったけど、得てして物作りってそんなものだったりする。
この一週間、本当に良い勉強させてもらってます(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2009.02.06 Fri

FROM: 匿名希望
しつこい
DATE:  2009-02-06 14:33  *edit 

2009.02.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
うるさい
DATE:  2009-02-06 15:32  *edit 

2009.02.06 Fri

FROM: ハイパーワンダー
明日、食いつかせて頂きます(^^ゞ
DATE:  2009-02-06 20:39  *edit 

2009.02.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ハイパーワンダーさん
SNSの方はちょっと読ませてもらいましたよ(^ー゜)b
ありがとうございます
DATE:  2009-02-08 11:32  *edit 
Skin:Babyish