不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.04 Wed


ということで(笑)松屋浅草7階大催場で行われている第7回「青森物産展」の長尾中華そばに。
今回の出会いを繋いでくれたラーメンマン石山勇人さん&グルメブロガーしらすさんと合流して(b^ー゚)♪

【中華そば こく煮干し 850円】
20090204150942

俺は今回せっかくの地元開催なんで、全メニューコンプリートを狙ってるよq(^-^q)
特に中華そばに関しては自分なりに順番を決めててね、
こく煮干し→あっさり→ごぐにぼ(裏メニュー)でいこうと(^ー゚)b

その間にどっかでシャモロックを入れてさ

いやぁ、これは絶対に食わなきゃダメだってば!!
最高に美味かったなぁヽ(´∇`)ノ

俺的に唯一の不安は麺だね…。
何せ初めての試みだし、正直自分ではわからねぇや。20090204150938

…と言いつつ、早くも遊びたくなってる自分がいるんだけどね(-_-;)
長尾さん、俺またいきなり何かやっちゃうかも(笑)

ただ、とは言ってみたものの自分の中に物差しがないのが困った。

…よし!
今は1日1杯を守っている俺だけど、今日は仕方ねぇ。
これから「つし馬」に行って勉強させてもらおう(^o^)/
スイマセン…今さら初食です(-_-;)

COMMENT

2009.02.05 Thu

FROM: ニボリンコ
これは、辛抱たまらんですわ。早速行ってW完してきたいと思います!


情報!サンクスです\(__)
DATE:  2009-02-05 15:08  *edit 

2009.02.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ニボリンコさん
ぜひぜひq(^-^q)
blog怠け者のカラスをこんなに熱くしちゃうラーメンですから(b^ー゜)♪
感想楽しみにしてます。
DATE:  2009-02-06 12:44  *edit 

2009.02.06 Fri

FROM: ニボリンコ
早速食べて来ました。


まずは裏メのごくにぼです。


こちらは、白湯系のスープに強烈な煮干しをマッチングさせて、巧いことまとめあげられた一杯でした。開化楼さんの中太ストレート麺との相性も抜群で、滑らか!モチモチ!な触感がめちゃくちゃ気に入りましたです。


味の総評といたしましては、ちょっぴり酸味の効いた味わいで丁度対馬さんと伊藤さんを足して2で割った感じで非常に秀逸な出来に仕上がってらっしゃったとおもいます。


まだまだ他に気になったメニューも沢山あるので、期間中は足しげく通いたいと思います(^-^ゞ


皆さんも時間があったら、青森の名店と石山さんカラスさんの強力コラボに是非足を運んでやって下さい!


損はさせません!


カラスさんは、やっぱり凄いです!ありがとうございましたm(__)m
DATE:  2009-02-06 15:12  *edit 

2009.02.08 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ニボリンコさん
いやいや、全然凄くないですから(^o^ゞ
何せ殆んどぶっつけで更に初めての試みなんで、楽しんでやらせてもらってます
長尾さんには良い機会を与えてもらって感謝してます。
僕は気持ちで動くタイプなんで、開催前日の初対面でようやく火が点いた感じですね(笑)
DATE:  2009-02-08 11:29  *edit 
Skin:Babyish