不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.02.03 Tue


明日2/4(水)から2/10(火)までの1週間、松屋浅草7階大催場で開催される、

第7回「青森物産展」 10:00~19:30(最終日17時閉場)

に、津軽中華の超人気店「長尾中華そば」がやってくる!(^o^)/
20090203194925

ビッグコミックスペリオールの「ラーメン王 石神秀幸のラーメン鑑定団」では堂々の三ツ星を獲得、
今回の催事ではラーメニスト・石山勇人さんの強力なプッシュを受けての登場となります。

で、何でカラスがそれを宣伝してるのか?…なんだけど。

今回の東京進出に伴い、店主の長尾大さんから『ぜひカラスと組んでやりたい』とのことで、
親交のある「つけめん TETSU」の哲チャソや石山さんを通じて声を掛けてもらったんだヽ(´ー`)ノ

ということでちょうど今さっき、日清製粉を出たその足で長尾さんに会ってきた(^ー゚)b
いやぁナイスガイだったね(b^ー゚)♪
20090203194922

長尾さんたら俺の顔も載っかってる凪黒T着てるんだもの(笑)
実は今朝俺も一瞬迷ったんだよ(^o^ゞ偶然でお揃いだったらもっと笑えたのにね

さて。
今回使用する麺だけど、せっかく「ぜひカラスと」なんて嬉しい声を掛けて戴きながら、
実は明日使用する本番の麺が先週末に作った最終サンプルとも違うというバタバタ(-_-;)
明日本番がスタートした後も現場の声を聞きながら、ぶっつけ本番でマイナーチェンジをしてく…かも(笑)
てね、土壇場にきて案外楽しんでるんだけどさ(^ー゚)b

ちなみに、その麺は通常の開化楼の麺じゃない。
いや、東京麺と違うというべきかな。

つまり現地の青森の麺に寄せて、大幅にかんすいの濃度を下げている。うどんに近いものだ。
ただせっかく俺がやるので、個性が出せるようにオリジナルの配合を施した。
つっても開化楼に元からある配合のかんすいを落としたってだけじゃないよ。
結果、今回だけの小麦粉の組み合わせにしてしまった。
ってつまり…カラス新麺ってことになりますね(b^ー゚)♪

まぁ良かったらそちらにも是非ご注目ください(^ー゚)ノ

さて、気になるメニュー構成はこちらです(^o^)/


 ★中華そば 
        あっさり 700円
       こく煮干し 850円
★シャモロックラーメン 850円
★上北丼 350円


以上、ラーメン3種にオリジナルのご飯もが1つ。


…なんですが!

このカラスblogをご覧の皆さまには、1つお得な情報があります(^o^)/

今回の催事には基本3種類に加え、更なる裏メニューがあるんです!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

それが、

【ごぐにぼ】 850円

こちらの裏メニュー、店内表示等一切ありません。
ご注文時に「裏メニューのごぐにぼ」とお申し付けください(b^ー゚)♪


それでは皆さん、松屋浅草でお会いしましょう(^o^)/

COMMENT

2009.02.04 Wed

FROM: 限界!
ごぐにぼ、ヤバかったです!ここまで強烈なニボはほかにはないのではないでしょうか?
私も期間中にあと何回か通い、ただ、毎回、今しか食べられないごぐにぼを食べようと思います。通常メニューは地方発送でお取り寄せで食べようかなと(^^)
DATE:  2009-02-04 17:58  *edit 

2009.02.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>限界!さん
おっいきなりごぐにぼいかれたんですね(b^ー゜)♪
いやいや、お取り寄せも良いですが、まずは全て実際に食べてみることをお薦めしますよ(^o^)/
ごぐにぼかぁ…。
僕は最終日の昼過ぎまで取っておきますよ(^ー゜)b
DATE:  2009-02-06 12:42  *edit 
Skin:Babyish