不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.03.03 Tue


※このblogのアクセス回復と共に劇的に売れ始めたらしい(笑)
 とにかく強烈な煮干しなんで、マジ損はさせないから(^ー゚)b
 メガ豚煮干しつけめんと合わせて、是非食べに行ってやってください。


千葉のポンヨウこと福たけの新作(^ー゚)b

【メガ豚煮干しらーめん 700円】
20090115172718


スタッフはお客さまからその注文を受けると、オーダー表にこう記入するという。

『メガラ』

説明するまでもないが、つまり【(メガ)豚煮干し(ら)ーめん】を簡略化してる訳だが、
ポンヨウ自身はこの簡略化した呼称を若干飛躍させて、

『ガメラ』

と呼ばせたいらしい(´,_ゝ`)プッ
いや、つか…
20090115172720

既にガメラだった(爆)


さてこのメニュー、叩き台となったメガ豚つけめん(略)の、あの強烈な『豚骨煮干し』スープを、
煮干しを強烈に煮出した和風ダシで割ることで、更に魚を立たせたWスープのらーめんなのだが、
実際に食したお客さまの一部には、
つけめんの汁をイメージするが故、若干肩透かしを食らったような顔をされる人もいるんだとか。

ポンヨウは、

それがどうにも納得いかないんだと。


そこで、つけめんの強烈な『豚骨煮干し』のストレートスープだけの新バージョンを登場させることを決めた。

『それをね、カラスさんのblog読者限定で先行発売して認知してもらおうって訳ですよ。
 どう、良いでしょ?ようやくblogの方もカラスさんらしさ前回で暖まってきたことだし

「ふーん。まぁ、大きなお世話だけどね(笑)」

そうは言ったけど、まぁやってやるかと思うに至った。

しかし困ったのは商品名である。

メガ豚煮干しらーめん…

なんたらバージョンとかね、メガメガとか(笑)メガパワフルとか?!(-_-;)

どうにも収まりが悪い。

「面倒くせぇな。1とか2とかもイケてないし、やっぱり1種類で良いじゃんか」

カラスの投げやりなその言葉を受けて、受話器の向こうのポンヨウは不敵に笑った。
みなさん、このオチ分かる?

『ふっふっふ』

「…あ?」

『カラスさん、そこでさっきの略称が生きてくるんじゃないですか!』

「…」

『カラスblog限定メガ豚煮干しらーめん、その名は…?!』

「……」

『大ガメラ!!』

(Θ_Θ)チーン


カラスblog限定らーめん【大ガメラ 700円】

明日、1/16(金)からどうぞ(b^ー゚)♪
オーダー時、恥ずかしがらずに『大ガメラ』と言ってね(笑) ※メニューには記載されておりません

ところで、メガ豚煮干しらーめんにはつけめんにしても相当太いと思われる、
12番の極太【q=(^ー゚)チーメン】が使われてるんだけど…
これはこれで中々面白かったね(^o^)/
普通の麺じゃ負けちゃうもんな(笑)

そちらもお楽しみに(b^ー゚)♪


しっかし、それにしても…

らーめんでスープ割りしたのは初めてだよ(^_^;)



【メガ豚煮干しらーめん】のご注意(^-^)/
20090115172722

〈共通〉
・麺は極太【q=(^ー゚)チーメン】です。200gで通常より多くなってます。
・大盛りは出来ません。
・【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】にて替え玉が出来ます。
〈大ガメラ※〉
・引き写真の見た目で判断しないでください。ガメラとは別物です(-_-;)
20090115172713

・鼻血出ます。
・ご希望の方はスープ割り出来ます(^o^)v

COMMENT

2009.01.16 Fri

FROM: ヘラチョンペ
1人で楽しそうで良かったな お前。


DATE:  2009-01-16 15:44  *edit 

2009.01.16 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ヘラチョンペ
…へ?

なにがぁ?( ゜д゜)ポカーン
DATE:  2009-01-16 16:23  *edit 

2009.01.17 Sat

FROM: オアシス
どうせ指で数えれる杯数しか出なかったというオチだろ(笑)
DATE:  2009-01-17 08:22  *edit 

2009.01.17 Sat

FROM: 負死鳥からす
>オアシス
そういうコメント好きだぜ(b^ー゜)♪

全盛期ならともかくこのblogもすっかり落ちぶれちゃったしなってか?(笑)

バーカ

まだまだ俺は上り坂の途中よ(=゜ω゜)ノぃょぅ
DATE:  2009-01-17 12:30  *edit 

2009.01.18 Sun

FROM: 宇都宮1号
おい! 土田
DATE:  2009-01-18 16:07  *edit 

2009.01.19 Mon

FROM: 負死鳥からす
そーだよ、土田出てこいや!(笑)
DATE:  2009-01-19 09:24  *edit 

2009.01.24 Sat

FROM: ウィン
ご無沙汰してます。ようやく『大ガメラ』頂いてきました。予想以上によかったです。

普段はつけ麺派の自分ですが、今回に限ってはつけ麺よりもこっちの方が好みかもしれません。

まずつけ麺と違い最後まで熱々で頂けること。極太チーメンは熱いスープに負けることなく、のびる気配すらなく最後まで美味しく頂けるという点が相性バッチリ。つけ麺に比べ塩分が抑えられてる分、スープをこってりのままで飲み干せるのもいいですね。

同じ千葉県内の某店の『とりにぼ』と並んで今最もお気に入りの一杯になりました。
DATE:  2009-01-24 20:22  *edit 

2009.02.11 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ウィンさん
申し訳ないっ!!
レス付け忘れてましたね。

いや、マジでクールポコならーめんですよね(^ー゜)b

…あっ(-_-;)『やっちまったなぁ』てこと(笑)

とにかく僕にはスープがケインケインでw(゜o゜)w

あっ濃すぎってことね
DATE:  2009-02-11 08:54  *edit 

2009.03.03 Tue

FROM: YOSHI
 本当は、カラスちゃんの事好きなんでしょ? カラスちゃんは無視しないで、付き合ってくれるもんね。 じゃなきゃ、ワザワザ下らないコメント書き込んだりしないよねぇ?
DATE:  2009-03-03 23:31  *edit 

2009.03.05 Thu

FROM: 負死鳥からす
>YOSHIさん
まーまー(笑)

僕はですね、賛2否8くらいのバランスで良いと思ってる人で(^ー゜)b
ぶっちゃけこんなblogなんて書きたくもないんですよ(笑)
まぁ、強めのメディアが引っ掛かるまでは仕方なくって感じです(^o^ゞ

…で、コメントを無差別に開放して荒れるもやむ無しにしてるのは、狙いと言うかね(^ー゜)b
案外バカ共が騒いだ方が話題になるんですよ(笑)

無視しないで付き合う…ってのは暇潰しにしても正直最近は面倒臭くなってきましたね。
1人くらいマジで腹立って襲ってこないかなぁと思って(´,_ゝ`)プッ有り難く返してやってるのに誰も来ないんですもん(´・ω・`)
DATE:  2009-03-05 08:30  *edit 

2009.03.16 Mon

FROM: ケイシュウ
本日大ガメラ食べてきました! 伊藤大好きニボラーの自分にとっても衝撃的な味でした。
これはすごいですね(^-^;鼻血でました
DATE:  2009-03-16 13:51  *edit 

2009.03.16 Mon

FROM: ケイシュウ
このメニューをラナビで告知はしてもよいのでかね?カラスさんブログ限定だからやめといた方がいいですか?
DATE:  2009-03-16 14:20  *edit 

2009.03.17 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
全然良いですよ!
ぜひ告知してやってください(^ー゚)b
DATE:  2009-03-17 08:35  *edit 
Skin:Babyish
 
