不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.11.17 Mon


柏市「東池袋大勝軒 いちぶん」横浜関内「麺や 直伝」に引き続き、
東池袋大勝軒直系と浅草開化楼の新たなタッグが決定しましたのでお知らせします(^-^)/

処は名古屋、「東池袋大勝軒」名古屋店の2店舗目となる今池店。
製麺スペースの関係で麺を仕入れられることになり、本店のご了承のもと、声を掛けて戴きました。

使用される麺はもちろん【q=(^ー゚)チーメン】。
大勝軒系列よりもかなり太めの12番ストレートに決まりました(^-^)v
ちなみにこの麺、自家製に切り替わる前まで哲チャソ(つけめんTETSU)が使ってくれてた形状です。

さて。
これについてはまた少し毒を吐きながら語ろうと思ってますが、
俺は本来、ラーメン店と製麺屋の距離は近い程良いと思ってる。
だから今回も、生意気だけど「お近くで探された方が…」とお勧めした。
【q=(^ー゚)チーメン】を食べた上で、ご主人はそれでもどうしてもと言ってくれた。

「僕は余り…顔が見えない相手とは仕事したくないんです」

更に続くカラスの我儘を受けて、OPENを3日後に控えた今日、
遠路はるばるこうして浅草開化楼まで会いに来てくれたヽ(´ー`)ノ
20081117145458

工場を見て頂き、その足で今度は2人で東池袋本店に。
久々に山岸マスターにご挨拶してきた。
『よろしく頼んだよ』と声を掛けて戴き、裏で中華そばまでご馳走になっちゃった。
20081117145455

久々の本店の味…。美味しかったなぁヽ(´∇`)ノ

もう何も言うことはありません。
一生懸命やらせて戴きますp(^-^)q
渡辺店主、これから末長く宜しくお願いします!



2008年11月20日(木)OPEN!!\(^o^)/
「東池袋大勝軒」名古屋今池店
愛知県名古屋市千種区今池1-13-17 TEL 052-733-0031


ほれ

土田これで満足か(笑)


働き疲れの顔してっからヤメただけのことよ。

いつでも見せちゃるわ(^ー゚)b

COMMENT

2008.11.17 Mon

FROM: 土田
>僕は余り…顔の見えない相手とは仕事したくないんです

ならその覆面取れッ!
DATE:  2008-11-17 20:31  *edit 

2008.11.17 Mon

FROM: Chaos
釈迦に説法かも知れませんが、近い方が良いのは分かりますが、製麺屋が前に出すぎるのは如何なものかと思います。
DATE:  2008-11-17 23:52  *edit 

2008.11.19 Wed

FROM: 匿名希望
客呼びつける
って、スゴイね
DATE:  2008-11-19 21:26  *edit 

2008.11.20 Thu

FROM: 負死鳥からす
>土田
取ったよ(笑)

>Chaosさん
ん、釈迦に説法ですね(^ー゜)b


別に呼んでないから。
本店のご挨拶の前に寄ってくれたんだよ。
でもね、
俺は特に遠方から麺を取ってくれるなら、どんな環境で・どんな輩の手で麺が作られてるかは見ておくべきと思うよ。
顔の見えない電話だけでは本当の信頼関係は生まれないと思う。
だから基本的に近場の製麺所を勧めるんだ、俺は。
DATE:  2008-11-20 15:16  *edit 

2008.12.14 Sun

FROM: 通りすがりの者
仕事が決った時点で、最低でも自分から出向くのが普通ではないかい?
ぶろぐ使って、殿様商売ができるなんて、羨ましい。
DATE:  2008-12-14 20:54  *edit 

2009.01.07 Wed

FROM: 負死鳥からす
>通りすがりの者
悪いね、遅くなった。
殿様商売ねぇ(笑)
そんなつもりは更々ねぇよ。
行きたくても行く暇がないんだから。
だから近くの製麺屋さんとの取り引きを薦める訳だろ。
DATE:  2009-01-07 12:54  *edit 
Skin:Babyish