不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.09.29 Mon


今日は「北海豚骨麺屋 銀鈴」(足立区加賀1-19-18)に。

「いや(-_-;)ブッチャケあんまし好きじゃないんだよなー」

というボクにそれでも薦める鈴木店主イチオシのメニュー、
20080929160132

【特選札幌白味噌らーめん 930円】※こってりスープ

をご馳走になってきた。
これがウメーのなんのって!味噌ラ嫌いのボクにも「ど・みそ」同様全然オッケーでした(^ー゚)b

やっぱり食わず嫌いはいけないね(^o^ゞ

選択可能な魚介スープで食べるとまた趣が違うとのことですが、
ボクも断然こってりをお薦めします!(^o^)/

さてこの味噌、ラーメンマン・石山勇人さんが監修する好評シリーズのラーメン本最新号、
20080929160134

「最新ラーメンの本2008-2009 Vol.3」
特集『スープの進化がもたらした! 味噌ラーメンの復権』にもエントリーされているそうです(^-^)v
発売は10/6(月)。こちらも是非チェックしてみてくださいね(b^ー゚)♪

COMMENT

2008.10.01 Wed

FROM: ルシオ
鈴木店主の人柄と腕の良さが好きです(^^)



自分も味噌が好きなんです(^^)v



いつも白味噌つけめん食べてます(^Q^)
DATE:  2008-10-01 20:57  *edit 

2008.10.02 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ルシオさん
ホントにセンスある人ですよね。
全部やり抜いちゃうというか、器用貧乏になりそうな気がしません(^ー゜)b

この味噌は美味かったヽ(´∇`)ノ
DATE:  2008-10-02 17:41  *edit 
Skin:Babyish