不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2008.09.22 Mon


現在、月~土曜日の11:30~13:30(スープ切れ終了)で営業中の門仲「鳥料理 有明」、
20080923021435

ミツノブの軍鶏水炊きらーめんが大きく変わりました!w(゚o゚)w

って毎度毎度…(-_-;)
ご報告が遅くなりましたが(^-^ゞ

これまでのスープは軍鶏水炊きの清湯スープにお米のペーストを投入することで白濁させていた訳ですが、
現在は軍鶏スープも白湯になるまで煮込んでいる、言わばW白湯!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
以前のバージョンを食べたことのある方も更に衝撃を受けることでしょう(^ー゚)b

スープのパンチアップに伴い、合わせる麺も全面的に変更しました!
それが大好評なんです!!ヽ(´∇`)ノ


…どういう訳だか(笑)

というのはこの麺、閉店した九段の有明(FC店)が開店時に使ってた麺なんです!

それが当時不評でねぇ(-_-、)vチーン

やっぱりスープが違うと食べ手が受ける印象も変わるんだなヽ(´ー`)ノ

何を隠そう、この麺を作ったのは…


アタシだよ!(`・ω・´)シャキーン←西岡すみこ


我が処女作、【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】なんです。

バカにしたもんじゃないぜぇ、この麺(^-^)/
今は本場博多に毎日送ってるんだからな!


…言ってないだけで(笑)
アンチが知らない内に逆上陸してんだよ(笑)
オレはさ、忙しいだけでこれっぽっちもテンション落ちてないんだから(^ー゚)b
さぁバカ共、叩け叩けp(^-^)q
※酔ってます故、真面目な読者の方には見苦しい文章で大変申し訳ありませんm(__)m


さて、ミツノブの軍鶏水炊きらーめんに話を戻しましょう(^o^ゞ

変わったのはスープ・麺だけじゃない(^o^)/
軍鶏チャーシューに成り代わり、軍鶏の塩角煮・揚げ軍鶏皮のWトッピングになりました!
軍鶏皮の食感がマジでたまりませんよヽ(´∇`)ノ
20080923021433

時折話は逸れましたが、門仲「鳥料理 有明」の軍鶏水炊きらーめん、ぜひ食べてみてくださいね!
カラスも時折利用させてもらってる(^ー゚)夜の部もお薦めです(^o^)/

COMMENT

2008.09.26 Fri

FROM: きっき
>軍鶏水炊きの清湯スープにお米のペーストを投入することで白濁させていた訳です
これって一般的なの?
DATE:  2008-09-26 07:05  *edit 

2008.09.27 Sat

FROM: おー
粉人tシャツ販売は、きえたのですか?
DATE:  2008-09-27 01:58  *edit 

2008.09.28 Sun

FROM: 六厘舎好きなラーメン好き
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
質問です。六厘舎が博多に出店するそうですが、麺は東京と同じ浅草開化楼さんのものなんでしょうか?
今度福岡に出張するので楽しみにしてます!
DATE:  2008-09-28 01:53  *edit 

2008.10.02 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっき
お米を入れること自体はそんなに珍しくはないんじゃない?
最近多いかも

>おー
欲しい?
新しいの作ったからアレは今のトコ幻にしとくよ(^-^)v
買っとけば良かったねぇ(笑)

>六厘舎好きなラーメン好きサン
レス遅くなりました。
博多はモチロン僕らが打った麺ですよ!
ぶっちゃけかなり大変ですが、1ヵ月間毎日美味しい麺送り切りますので(^o^)/
DATE:  2008-10-02 17:38  *edit 
Skin:Babyish
 
