不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2008.08.26 Tue


何せトップ同士は同窓の好ですから。


ローソンさん、タイアップ商品のらーめん(つけめん)を出しましょうよ!


社長のトップダウンで!!



こんばんわ。ざっくり横浜の気鋭店店主です。







(´・∀・`)ヘー


コレ↑がもし結果、用意周到な出来レースだとしたら、

「おー中々やるじゃん(^ー゚)b」

と思いつつ、その実は萎えるんだけど(笑)
とりあえず言っちまえ!言ったもん勝ち!!の大ぼらなら話は別、寧ろ素晴らしいと思う(b^ー゚)♪


大ぼらを吹く。

ということ(^-^)/

それは男にとって、夢を語るようなもんで。
どこで誰が見てるか知れない。
そう、どこにチャンスが転がってるかなんて分からないんだから。

実際相手に届くかどうかは別にして、とりあえず言ってみる。
そういった意味じゃ、blogってのは便利なツールだね。
まして日に1000以上のアクセスがあるならなおのこと。
実際に相手に思いが届くかどうかは別にして(笑)

同窓の好だなんだ、みみっちい気もしないじゃないけど(笑)
そのタイアップ商品が実現の運びになることを心から願って止みませんp(^-^)q


さてさて。

でね、

かく言うオレも、このblogでたいがい大ぼらを吹きまくってきた。

やれ、誰~に挑戦状だの(笑)

やれ、あの人にこの麺を食べさせてみせる!

…だのね(^-^ゞ


もちろん勝手に宣言した時に面識や繋がりなんてある訳がない。

でも案外その大ぼら、

叶っちゃうんだよね、どういう訳だか(^ー゚)b

否。

大ぼらってのは、きっとそういうモンなんだろうな。

叶えてこそ意味を成す。
要はそっちの方向に持っていってしまう、その人のパワーみたいな

俺なんかは、

まず成功してる画を思い浮かべちゃうもんね(^o^)/
おまけに超プラス思考でしょ?挫折とか余り感じないもん(笑)

だからこのblogだって会社に何て言って始めたと思う?



「俺が(ラーメン業界で)有名になってやりますよ!」



てさ(´,_ゝ`)プッ

まぁ、だいたい成功だよ、良い悪いは別にして(爆)

でもさ、

実際に製麺屋としてショッパイことやってたら、そんなモン淘汰されちゃうんだよ。
出る杭は打たれるもの。だから辛くても頑張れるんだ。
志は相当高いと思うよ!
知らないことばかりからのスタートだったから、勉強も他人以上にやってきたと思うし(^ー゚)b

例えそれが他人の怒りを買ったとしても、

人の気持ちが動かなきゃ、

blogで好き勝手ほざくのは所詮オナニーでしかない。

俺はそんなつもり更々ないんでね。

相手に届き、

結果、描いた通りになる(しちゃう)大ぼらを、

これからも吹いてくよ(^ー゚)b


そーだ


そう言えば前にこんな大ぼらを吹いたっけ。


その続きは、次あたりのエントリーで(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2008.08.28 Thu

FROM: ブチャラティ
で、結局あびすけを意識する劣等感の固まり、中年負け組代表カラス君。頑張れ~!
DATE:  2008-08-28 06:29  *edit 

2008.08.28 Thu

FROM: AKI
何か、とっても楽しみですね!
DATE:  2008-08-28 09:52  *edit 

2008.08.28 Thu

FROM: 上野
はじめまして、御社の麺はスープにあっているものに関して
大好きです。

儲かっている店ばかりに、力いれすぎて弱小な店をあしげにしてると
心を動かすどころか会社がころびますよ。
 
暴言失礼いたしましたが。真に受けようが受けまいがは自由です。
弱小店すぎて気にもとめられないのでしょうが、そういう店が
あるんです。
カラス様の今後のご活躍をお祈りしております。
DATE:  2008-08-28 14:07  *edit 

2008.08.28 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ブチャラティ
中年てトコだけむかついた(-_-;)
まぁ確かに中年なんだけど
見た目は少年の様よ(^ー゜)b
…で、劣等感とな(笑)
傾奇者カラスは遊んでるんですよ(=゜ω゜)ノぃょぅ


>AKIさん
続きですね(b^ー゜)♪
さっき間違えて1時間くらい一番大切な種だけUPしちゃってましたよ

>上野さん
はじめまして。
真面目にお答えしましょうね。

何か勘違いされてませんか?
どっかの店に肩入れしてるつもりなんてサラサラないですけど。
とは言え、自分の担当の店は当然担当なんで取り上げる機会は多くなりますが。

開化楼のお客さまは僕にとってはみなさん同じだけ大切です。
ただ、僕は自分からお節介はしませんよ。
そんなこと出来る立場とも思っていないし、僕なんかに興味を持ってくれているなら、このblogだって読んでくれてる筈でしょう。
僕は営業の肩書きこそありますが、何よりまず工場で働いてる人間なんです。毎日7~8時間ね。

開化楼のお客さまなら、会社に直接電話くれて呼んでくれればいつでも伺ってご挨拶させて戴きますし、担当にも喜んでなりますよ。
ただ、自分から出会いは求めないってだけです。
そもそも工場仕事だけで一杯一杯で無理ですし。
僕は出会いは必然だと思っているんでね。

そうやって実際に連絡をくれたのが、三河島「桃天花」の飯岡さんでした。
今ではかけがえのない仲間であり、僕の担当のお店です。
DATE:  2008-08-28 17:09  *edit 

2008.08.29 Fri

FROM: 上野
返答あいがとうございます。
そして、あらし扱いしないでくださってありがとうございます。
カラスさまのこのようなご返事をいただけて安心しました。

ここでは。身分をあかせないズルいやつですがお許しください。

>開化楼のお客さまは僕にとってはみなさん同じだけ大切です。
>開化楼のお客さまなら、会社に直接電話くれて呼んでくれればいつで
>も伺ってご挨拶させて戴きますし、担当にも喜んでなりますよ。

なにとぞ。↑のような精神で精進くださいませ。
これからも、カラス様を応援させていただきます。
DATE:  2008-08-29 13:10  *edit 

2008.08.30 Sat

FROM: 負死鳥からす
>上野さん
いつでもお気軽に連絡くださいと、ね(^ー゜)b
本当に頑張ってる人間は絶対に認められますから。
せめてそのきっかけくらいあげれる存在になれるよう、僕は頑張っていきますのでp(^-^)q
DATE:  2008-08-30 14:13  *edit 
Skin:Babyish
 
