不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.01.03 Tue

タイトル: ◆「仕掛け」の初仕事
[製麺]

2006年、年頭の目標(とりあえず個人的な)は、
最強のつけ麺屋になることd(^o^)b

六厘舎の、より「突き抜ける」新麺は、
後は「出し」のタイミング待ち(・_・|というところまで来てる(゜∀゜)

本日1/3は新たな仕掛けとも言うべき、
つけ麺用新生地の試作をやった。
テーマは「原価を落として(゜Д゜)ウマーな麺を作ろう!」だ。

浅草開化楼は工場の規模(小さっ!)の割に、従業員数がビックリする程多い、
機械の流れに頼らない手作りの味を売りにしているから、
人件費が麺代金に少なからず跳ね返ってるってとこがある(;o;)

原価を落とす…より分かりやすく言えば小麦や卵などから抽出した添加物(高い!)を一切排して、
小麦だけにこだわって作ってみたんだ。
20060103124511

これが、相当良い感じd(^o^)b

さぁ!試したい人、手ぇ挙げて(^o^)/

COMMENT

2006.01.03 Tue

FROM: エルビスのモミアゲ
ハイ!一番乗り!
DATE:  2006-01-03 15:02  *edit 

2006.01.03 Tue

FROM: 負死鳥からす
>エルビスのモミアゲさん
ホント、タイミングバッチリですねぇ( v^-゚)
DATE:  2006-01-03 21:51  *edit 

2006.01.04 Wed

FROM: パクリ
ほいっ?いただきまっす
ところでエルビスさん
極秘密会の準備は進んでますか?
DATE:  2006-01-04 09:20  *edit 

2006.01.04 Wed

FROM: 負死鳥からす
>パクリさん
あぁ。。オレ宛じゃあねぇのか(笑)
なんつって。ほいっ!召し上がれ。
DATE:  2006-01-04 12:43  *edit 

2006.01.05 Thu

FROM: エルビスのモミアゲ
>パクリさん
スイマセン。覚えてたんですが、しっかりサボってました!近いウチに連絡網作っておきます!皆様、らーナビ記載の電話番号でよろしいですか?


DATE:  2006-01-05 00:00  *edit 

2006.01.05 Thu

FROM: パクリ☆
みなさんに変わって
OKです(^o^)
乗り気なのはぼくだけか? (-.-;)
DATE:  2006-01-05 09:51  *edit 
Skin:Babyish
 
