不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.05.31 Sat


茗荷谷の「らーめん 台風。」が、長期休業からようやく営業再開となりました。
200805312132222

…て、既に明日で2週間目になりますが(--;)報告が遅くなってゴメンなさいm(u_u)m


元気になって戻ってきた店主の姿が眩しく見えますヽ(´ー`)ノ
一友人としても(^ー゚)bただただとにかく嬉しい僕です。

営業再開に関しては、僕が取り立てて語ることはありません。
店主の彼が自身のblogでとても良いことを書いてるんで、是非そちらを読んでやってください。

らーめん台風。再開いたします。

感涙っす(;_;)


さてさて。
では一つ告知を(^o^)/
20080531213221

再開から本日まで販売を休止していた「台風。」オリジナルメニューの【まぜつけ。 930円】が、
明日6/1より毎日「限定10食」で復活します!

それも、麺に大幅な変更を施しました(^ー゚)b
20080531213222

実は休業に入る前から店主と2人でヤイノヤイノやっていたんです(笑)
以前は混合麺とは言ってもオーション×オーションで落ち着いていたんです。
本来【まぜつけ。】の麺のコンセプトは形状はモチロン生地も違う2種類の麺!…だったので。
そう!明日っからはオーション×【q=(^ー゚)チーメン】で参ります(`・ω・´)シャキーン
オペレーションの問題等多々あり、提供杯数は10だけになりますがm(__)m
麺にも遊び心を持って、みなさんに楽しんでいただければと思います(^o^ゞ
20080531213220

どうぞヨロシク。

最後になりますが、夜は元「凪」スタッフのHidekiさんが昼営業の相棒から引き続き、
「麺処 きせき」を間借り営業していますので、是非ご注目くださいp(^-^)q

凪時代の「英喜屋」からの流れで、こちらも全部カラス麺(`・ω・´)シャキーン
それもメインは僕には珍しい?細麺なんですから!(笑)
そちらもお楽しみにね(^ー゚)b


らーめん&つけ麺専門店「台風。」
東京都文京区小石川5-34-6 シャルマン小石川 104号室 TEL 03-3818-2622
【営業時間】11:00~15:00 ※スープ切れ終了
【定休日】水曜日

「麺処 きせき」※夜の部間借り営業中
【営業時間】18:00~22:00 ※スープ切れ終了
【定休日】水曜日・日曜日(6/1は営業します!)

COMMENT

2008.06.01 Sun

FROM: ko-1
遅いっつーの(笑)
忙しいんでしょうね?ご苦労様ですm(__)m
こうゆうのは早めにお願いします(笑)

31日も行ってるっつーの(笑)

近所に住んでる者より
DATE:  2008-06-01 01:29  *edit 

2008.06.01 Sun

FROM: AKI
カラスさんのブログでいつ報告があるのかなって思ってました。
私も昨日食べましたよ。
やっぱりおいしいです。
大好きなまぜつけが売り切れだったのでショックだったのですが、
今日からなんですね。
また食べに行かなくちゃ。
DATE:  2008-06-01 14:44  *edit 

2008.06.01 Sun

FROM: ko-1
早速シャッターしちゃいました(笑)
多分、平打ちがチーメンなんすよね?俺には違いが解らず(笑)あのタイプのつけ麺は無いので台風。ならではというのがいいですね!つーか、つけ麺の通常麺がやたら美味いっすけど?
DATE:  2008-06-01 15:23  *edit 

2008.06.01 Sun

FROM: 斬り捨て御麺
唄のカンバック&Hideki王子の開店、おめでとォ♪。

長ぇ事、寂しかッた、あッシの魂ィ込めて造ッた店にマタマタ灯かりが燈ッたのは嬉しくッて嬉しくッて、飲み過ぎちまッたぜ♪。

(*^∀^)~♪
DATE:  2008-06-01 18:53  *edit 

2008.06.02 Mon

FROM: ばんじまる
こんばんは。
台風。さん復活おめでとうございます。

この幅広麺って、てんかさんの味噌で使ってるのと同じですか?
この麺ウマイですよね、他でこういうの作ってないし。

ご存知かも知れませんが、てんかさんこの麺で「冷やし担々麺(汁なし)」始めましたね。

記事違いですが、早速頂いてきたのでTBさせてください。
同じ麺ってことで?ご容赦願います。(笑)
DATE:  2008-06-02 20:22  *edit 

2008.06.03 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ko-1さん
悪い!m(u_u)m
つけの通常麺美味い?
キタ━━ヽ(゜∀゜)/━━!!!
あれがThis is the【q=(^ー゜)チーメン】ですよ(^ー゜)ノィョッ!

>AKIさん
すいませんー
とにかくもぉ忙しくって(>_<)
故にバカの相手も出来ないんです(笑)
ぜひぜひ新まぜつけ食べてみてください。
店主はヤッツケられた風に書いてますが(爆)否定しませんが確実によりグレードアップしてると思いますので(^ー゜)b

>斬り捨て御麺さん
哲ちゃんが独自の路線で走り出しましたし、僕は「台風。」でまずは文京区の天下を取りますよp(^-^)q
とにかく可能性を感じる店です(^ー゜)b

>ばんじまるサン
僕も近々行きたいと思います(^ー゜)b
TBありがとうございました。
そうそう、同じ麺です。
今年はこの麺を色んなトコで活躍させていきますので(^ー゜)b
DATE:  2008-06-03 14:48  *edit 

TRACKBACK

2008.06.02 Mon

SUBJECT: 緊急告知!!新メニュー『冷やし担々麺』  「てんか」
また写真がたまりまくっているばんじまるです。 近所の「てんか」さんで一つメニュー入れ替え、定休日変更です。 「土日限定辛味噌」は昨日(6/1)で終了し、本日(6/2)から 「冷やし担々麺(汁なし)」を開始しました!(900円) とりあえずの写真
DATE:  -- 20:24 ばんじまる@鶴見ほか 
Skin:Babyish