不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.05.21 Wed


この度はちょっと小物を相手にし過ぎちゃったなぁと反省している、


某製麺所の方です。


こんばんは。(^-^)/





( ̄□ ̄;)!!


僕はすっかり忘れてましたよ。
常日頃から自分が、

「オレが自分のblogで何言おうが勝手だろ。見たくなけりゃ見なきゃ良い」

って言ってること。

この言葉、マトモに誰かから返されたらグゥの音も出ないよなって(-_-;)

これがそもそもの過ちでしたね(-_-、)vチーン

見様によっては彼方サン、ヒ〇チョビンも加わって(笑)相変わらず騒がしいのかもしれませんが、

笑って眺めております(^o^)v



でもー(^-^)/


でもでもでもー(^o^)/


「やる」って言ったことはやらねぇとp(^-^)q
そう、オレは傾き通す(^ー゚)b

ただし、ちょっと視点を変えてみることにした。



過日、とあるつけめん店主さんのblogに(つけめんの)麺に関しての一考察を見つけました。

興味深く読んでみたんですが…、

どうにも頷けない自分がいました。

何だか自分の考えを真っ向から否定されているような気持ちにもなっちゃって(-_-;)

それに対する僕の思いなぞ残してみたら面白いなと思った次第(^ー゚)b

無論、彼の考えまで曲げるつもりは毛頭ありません。
そもそも興味ないんで、どうぞご勝手にと。

大切なのは、

双方を読み比べた人がどう思うか?ってこと。



…とまぁ、こんな感じかな(笑)



でね、

じゃあ何で何も書かないの?

って言われたら、





面倒(-_-;)


「そもそも麺に塩を入れるのは、味付けの為なんかじゃなくてですね…(苦笑)」


…とかね、
当たり前のことを書いてく行為を、思い浮かべるだけでテンション下がるというか(^-^ゞ

口で言うのは簡単だけどね、書くのは実際めんどいよー(>_<)

そう!

喋った方が早いんだ( ゚∀゚)ノィョーゥ

ということで、





既に色んなトコで喋ってます(^o^)/


実際良い引き合いになるんだ。

『某つけめん店主さんでさえこの程度の認識…』

とか、

『某つけめん店主さんがこんな風に仰ってますが…』

とかね(笑)

それを受けた側が引き合いに出した彼方サンのことまで触れることはないだろうけど(笑)
自分のblogだけでコチョコチョほざいてみたところでどーせ高が知れてる。

ならばいっそのこと活字や電波に乗せてやろうってのがオレの考え(^ー゚)b


ただカラスはずる賢いから(笑)
彼方の宣伝をしてやるような出し方はしないよ(^o^)v

それはコッチやアッチのblogを読んでるコアな皆さんが分かれば良いこと。

『あーまたカラスが意識してやってやがるな(笑)』

ってね(b^ー゚)♪


麺は粉で変わるってこと。
小麦粉第一主義の者として間接的になっちゃうけど、色々な表現をしてみるから、
まぁ楽しみにしててよ(^ー゚)ノ



あ。

直接対峙を期待してんならどっかで対談でも組んでくれればいつでも出てくよ?(笑)


さて、そんな訳でblogの更新が滞ってる間も、色々やってたp(^-^)q
韓国のテレビ取材を受けたことだけはかろうじてお知らせしてたけど、
その後もバタバタと(^ー゚)b

既にOA済みなのが申し訳ないんだけど、全国ネットの夕方のワイド番組で麺について語ったりもした。
…でもこれ、殆んど批判めいた反響も(笑)なかったね。
大阪制作の特性上関東圏にネットされないこと、夕方だからオレのblogの読者層とは被らないだろうと、
思い切り素顔まる出しで出ちゃったんだけど(。-_-。)

その後もこれから発売になるラーメン関連の本で『小麦粉について』(`・ω・´)インタビュー受けたり。
今秋発売になる予定の何かの写真撮ったりね(まだナイショなの。微妙な表現でゴメン)。

そして何より、忘れられないくらい貴重な体験をさせてもらった。
20080521231500

それは親友のロックシンガー・ヨシケンさんの新曲のPVのドラマ部分に出演したこと。
こうやって実際に自分が動いてるのを見ると、

「我ながら不細工な男だなー」

なんて思うけど(笑)
とっても良い思い出になりました(^ー゚)b
youtubeでも公開されてるんで、ぜひ見てみてください。

200805212315002


ヨシケンblog 「傷だらけの天使達」PV公開!

飛び込んだライブハウスで偶然ヨシケンの唄に出会い、一気に引き込まれた時の僕同様、
この曲との出会いが貴方にとって素敵なものになりますように(b^ー゚)♪


さぁ!
明日も雑誌の取材だな!q(^-^q)
最強タッグでとある企画にエントリーするぜ(^ー゚)b

詳細はまた後日|゚∀゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2008.05.22 Thu

FROM: たおか
早速見せてもらいました!
いきなり素顔だからビックリしましたが、開化楼で見るカラスさんの自然な姿だし、曲にリンクしてキネマでのヨシケンさんのライブ思い出すなあなんて見てたら当日の画も出てきたし(^-^)
わた井さん≠麺箱はご愛嬌としてもお二人ともカッコ良かったです(^o^)
DATE:  2008-05-22 00:15  *edit 

2008.05.22 Thu

FROM: 白ひげ危機脱出
 カラスさん こんにちわ

 ヒ○チョビンって普通にあのコンサルタントでしょうか?アレほど販促に役立っていないブログも珍しいですよwww

 自分の店持ち上げる事がないから、他店を落とす。なにかあったら、I神を出さないと、自分の説明が付かない&無冠のクセに I神に匹敵する”自称本物”だそうです。

 六厘舎の取り寄せ食べました。(計9食)麺が確かにゴワットすごいですね、過去もっとも太いラー麺です。好みかもしれませんが、つけダレ、油が少々多い気が、送料込みだと高いかなと思いましたが、でも外食と考えたら、ボリュームあるし高くはないです。

 またイロイロと発売していますね新商品!また食べたら報告します。
DATE:  2008-05-22 00:48  *edit 

2008.05.22 Thu

FROM: 狭間
このつけ麺屋との対決構図ネタ、自分で面白いと思います?
ネタ切れなんですか?
DATE:  2008-05-22 02:03  *edit 

2008.05.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>たおかサン
ビックリだったでしょ?(b^ー゜)♪
でも今年はかなり脱いで撮ってますけどね(^-^ゞ
とっても良い曲で、僕にとっては一生の想い出になりましたヽ(´ー`)ノ

>白ひげ危機脱出サン
ですです。
【某製麺屋の方】は彼から受け継いだフレーズです(笑)
まぁ2人ともこっちのblogは見てないと公言してるのでね。

素直じゃないよなぁ(爆)


>狭間
自分で面白いと…?



思わない(ノ∀`)アチャ-
途中からさ、何かオレが向こうの宣伝してやってるような気になってきて(-_-;)

そこまでのヤローか?

と思ったらバカらしくなっちゃった。
それが本音だよね。

オレは前とちっとも変わってないんだけど、自分が書いたことの影響のデカさに面食らったのもあるよね。

どっちゃにしろ面倒だわ(笑)
DATE:  2008-05-22 18:07  *edit 

2008.05.22 Thu

FROM: あー
某店行って来ましたよー
カラスさんに連絡しようと思って忘れてました、、
DATE:  2008-05-22 18:28  *edit 

2008.05.22 Thu

FROM: 自作マニア
自作マニアです。
うどんの加水は、10数%の塩分でも、適切に茹でれば塩辛くない。(早めに揚げると、芯がショッパイ)最終的には、塩は湯水に抜けてしまう。
加水に塩を混ぜると、小麦粉は柔らかくなります。
拉麺の麺に少量の塩を入れるのは、グルテンを形成させるための圧力をかけた時に局部的に強い圧が掛かって、グルテンが壊れたり,ムラができたりしないために、粉を柔らかくして、圧を分散させるためだと思っています。(粗掛け時に、均一なグルテンを作る)
経験による推測です。
DATE:  2008-05-22 20:16  *edit 

2008.05.23 Fri

FROM: 傍観者
高級外車を買えるほど羽振りのいいつけめん店主と貧乏暇なしの麺製造労働者。どちらが勝っているかは一目瞭然だわな。
DATE:  2008-05-23 09:46  *edit 

2008.05.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>あーさん
blog見ましたよ(笑)
とりあえず1回食べてみないとですね。
すっごくはないヤツ(´,_ゝ`)プッ

>自作マニアさん
凄い!
僕なんかよりよっぽど詳しいですね(^ー゜)b
その通り!うどんにせよ中華麺にせよ、生麺に含まれる塩分は茹での過程で9割方抜けてしまうんですよ(^o^)/
それを小麦自体の味以前にほのかに感じちゃう(と考える)あの人ってどんだけぇぇぇ(爆)

僕が書くときはもうちょっと簡単に書きます(^o^ゞ
ありがとうございました。

>傍観者

残してあげたよん





(´,_ゝ`)プッ


ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
DATE:  2008-05-23 22:29  *edit 

2008.05.29 Thu

FROM: 匿名希望
ここを見てないと言い張ってるヒゲチョビンが自分のブログじゃなくて
携帯サイトのほうでケンカ売ってますよ~
こっそり見つからないだろうと思って…
あびすけのお猿さんの方はまだ正面切ってケンカしに来てるので理解もできますが、
ヒゲチョビンはヘタレなので喧嘩に巻き込まれたくないけどプライド高いのでヒゲチョビンなんて言われて相当頭に来てるらしく、逃げ腰の批判しながら、確実に仕返ししてやろうって意図見え見えの発言してますね
それも前にあびすけ高橋がもうブログに似たような内容書いてたのに同じような内容なんだけどね
自分は巻き込まれたくないくせに対岸から石だけは投げたいヒゲチョビンの方があびすけより性質悪そうな感じですね
DATE:  2008-05-29 18:23  *edit 

2008.05.30 Fri

FROM: 負死鳥からす
余計なお節介ありがとう(笑)
釣られて読んでみたよ(^ー゜)b

まぁ…良いんじゃねぇの?(笑)

別段腹立つ要素もないけどさ。

でもよ、

あのトッチャンボーヤのことはその内オレが受けた被害そのまんま暴露してやる(^ー゜)b
まぁ断定出来る証拠がある訳じゃないから(笑)書き方には気を付けるけどね(^o^)/

その話ってのはさ、

何でオレごときがラーメン特集の中とは言え天下の『TokyoWalker』の1ページを丸々ブン取ったか?

ってのの理由だわ。
もう2年くらい経つ話だから良いだろ。
まぁ楽しみにしててよ。
またいつになるか分からんけど(^^ゞ


んで。
あの二人比べて何だか言ってるみたいだけど。


オレから言わせりゃどっちもどっち。同じ穴の貉だよ。
ツルんで同調して気持ち悪い(-_-;)


この麺の話もさ、

元はヒゲが『麺に小麦の風味を出すなんて簡単なこと』みたく単純おバカな意見を言ったのに同調した一連のエントリーだとオレは思ってるわけ。

確かにそんなのは簡単なことなんだよ。
寧ろ言ってることは何も間違っちゃいない。

ただね、

オレがやってるのはそんなに単純な話じゃねぇよって話。


だからバカだって言うんだよ、二人揃って(ノ∀`)アチャ-
DATE:  2008-05-30 23:48  *edit 

TRACKBACK

2008.05.23 Fri

SUBJECT: 08年05月23日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ちょっと週末に向けてバタバタしてしまいまして、合併号にしてしまいました。 ということで、21日と22日の面白かった記事をお届けするブロ...
Skin:Babyish