不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.12.30 Fri


前回が、後をひいている。
どうしても「あの麺」でつけあつ(つけめんとあつもりのセット)が食いたい。
寒風吹き荒ぶ中、原チャにまたがり千駄木へ。
本日昼営業のみにて正月休みに入る、
最終日の「つけめん 哲」は、プチ行列まで出来る程の大盛況だw(゜o゜)w

表で暫し待った後、もう少し若ければ(笑)「らぁめんこまち('-'*)」間違いなし!
店主・哲さんの母上の笑顔に迎えられて席につく。
と、

「強麺は売り切れになっております」

     ( ̄□ ̄;)!!

しかし、よくよく考えてみればこれは
僕にとって、却って喜ばしいことじゃんかd(^o^)b

気を取り直し、通常麺(他社製)でつけあつを。
つけ汁はもはや「TETSUの味」、個性を充分に主張していると思う。

そしてこういう場で書くのは初めてだと思うけど、
この麺の食感はオレの好みのど真ん中をいっているd(^o^)b
つけめん仕様では正直、悲しいくらいに麺自体の味がしないが、
あつもりにすると和出汁を良い感じに吸い込んで、
麺だけ食ってもとても美味しい。
TETSUのあつもりはヤバいねd(^O^)b

そして、今日のが「角切りチャーシュー」になるんだろうか?
これがすげぇ旨かった。


ところで、導入当初はその存在が解り辛かった「強麺」。
今はカウンター上に、こんなINFOが立っている。
20051230190309

えーーーとっ…(^o^;
「この麺の作者が・・・」
さ、作者?!
ちちち、ちがーう!!(≧▽≦)

確かにオリジナル形状へのアイデアや注文などは付けました。
けど、僕はオーションを「みにくいアヒルの粉」と例えただけの男。
そんだけですから!
コピーライターみたいの。

イトイモ(゜Д゜)ビックリ?
スポンサーサイト

COMMENT

2005.12.30 Fri

FROM: マンボウ
負死鳥からす様こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
そして・・・・
名前を間違えてしまい、大変に失礼しましたm(_ _)m
某所で"「開花」と間違える人がいるが「文明開化」の開化楼である。。。"という文章だって読んで知っていたのに・・

あ、むろやの縮れの強い麺はもちろん大好きです。六厘舎のインパクトの強い麺も大好きです。昔の奥村屋の麺も大好きでした(^^;;
・・・って今さら言っても信じてもらえないかな(笑)

「みにくいアヒルの粉」ってコピーは確かにイトイシゲサト真っ青なコピーですね(^^)
DATE:  2005-12-30 22:08  *edit 

2005.12.30 Fri

FROM: エルビスのモミアゲ
カラスさん!今日はありがとうございました!毎回のようにチャーシュー違ってスイマセンです!肩ロースだったり、バラだったり、角切りだったりと・・・。しかも今日の前半はバラだったんです・・・もうメチャクチャです(笑) 来年、火の数が増やせれば今日のチャーシュウーいきたいです。それでは来年もよろしくお願いします!

DATE:  2005-12-30 22:47  *edit 

2006.01.01 Sun

FROM: 負死鳥からす
>マンボウさん
(^o^)(笑)→開花
いえいえ。ラーなびなんかでも大抵コレですから。
TBありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>エルビスのモミアゲさん
角切りチャー旨かったですよぉ(^o^)b
2006年は頭っから仕掛けていきますよ!お楽しみに(^_-)
DATE:  2006-01-01 11:15  *edit 

TRACKBACK

2005.12.30 Fri

SUBJECT: 西日暮里 つけめん 哲(その4)
つけめん哲をまたまた訪問ブログに載せていない分も含めると結構な回数訪問しているなぁ・・・(^^;;(前回のブログはこちら) 別バージョンで新しい麺「強麺(ごうめん)」というのが用意されたらしい!早速それを冷たいつけ麺で注文する大盛も無料なのだが

2006.01.08 Sun

SUBJECT: つけあつ@哲
哲@西日暮里で,つけあつ(つけ麺&あつもり)。800円なり。[2005年:367杯目][143軒目]
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。