不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2008.05.01 Thu


5/3(土・祝)小伝馬町「らーめん ぽっぽっ屋」本店は昼の部のみの(11:00~14:30)特別営業p(^-^)q
通常のメニューではお出ししていない【限定つけめん】のみを100食限定で販売致します(^ー゚)b


この特別メニュー何が違うって、麺が違うんです!(^o^)/

通常の極太オーション麺ではなく、何と…!



【q=(^ー゚)チーメン】なんですよっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ


【q=(^ー゚)チーメン】だけじゃ別に珍しくないけれど、そこは「らーめん ぽっぽっ屋」の限定(^ー゚)ノ

超ド級インパクトの形状をご用意しました(^o^ゞ

それがこれ!
20080501164702

【きq=(^ー゚)チーメン】キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


店主 宮本恵蔵も認めたその美味さ(^ー゚)b
20080501164704

チーメンと「らーめん ぽっぽっ屋」のつけ汁のコラボレーションを、ぜひ楽しみに来てくださいねq(^-^q)

COMMENT

2008.05.01 Thu

FROM: ko-1
カラスさんはじめましてm(__)m。今日、湯島のぽっぽっ屋に行って油めん食べた時の事。食べ終わってタレが残るじゃないですか?そこで、「スープ割りってありますか?」って聞いたんですよ!そしたら、店員さん同士顔を見合わせ無言。まぁその後にスープ割りして貰ったんすが、なんかねぇ油めんはスープ割りなんかやってねぇよ(ノ>д<)ノって感じがヒシヒシと考えられてね。やってないってならやってないってはっきり言ってくれればなぁ~と思うんですよね!まぁスープ割りも原価かかってる訳だし(^^;で、どうなんだろうと思いコメントしました。お店に言えば早い話なんですげどね(笑)小さい事ですみませんm(__)m
DATE:  2008-05-01 21:54  *edit 

2008.05.02 Fri

FROM: ぬまたくにかず
油そばでスープ割りなんか普通ねえだろ! しるなしって意味わかってます? そりゃ店員に変な顔されんのあたりまえだから 残念ながら君の負け
DATE:  2008-05-02 00:35  *edit 

2008.05.02 Fri

FROM: 坂東
たとえそれが無茶な要望でも真摯に対処するのがホスピタリティのある行動。このお店にはないってことです。カラスの関わっているお店は大概そうですよ。
DATE:  2008-05-02 08:59  *edit 

2008.05.02 Fri

FROM: ぬまた
そう思う奴は行かなきゃ良いんだよ そんなことをここでカラスに訴えても無駄だよ。
カタメとか要望に答えますと書いてもない店でカタメを頼んだら店員に馬鹿にされるの それは当たり前。
DATE:  2008-05-02 11:05  *edit 

2008.05.02 Fri

FROM: たぬま
↓ぬまたのような馬鹿がいるからラーメン屋風情がつけあがるんだよ!かためで食いたいなら言えばいい。出来ないなら丁重に断るのが筋だ。
DATE:  2008-05-02 13:54  *edit 

2008.05.03 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2008-05-03 02:45  *edit 

2008.05.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ko-1さん
コメントありがとう(^o^)/
ko-1さんのお願いは別に珍しいことではないですよ(^ー゜)b
ただ、今までそういうお願いをされたことがなかったから戸惑ってしまったんだと思いますp(^-^)q
というのもね、以前本店で油めんを食べ終えた時のこと。店主の宮本さんから、

『カラス、ちょっと丼貸してみな』

て言われてね、したらスープで割ってくれたんですよ!w(゜o゜)w

『どう?コレ結構美味いんだよね(^ー゜)b』

って。それが美味しかったんですよヽ(´ー`)ノ
割る加減とかかなり微妙だと思いますし、何せ頼む人も殆んど居ない筈なんで、今回は勘弁してやってくださいm(u_u)m


>残りのバカ共は
勝手に言っとけよ(笑)
DATE:  2008-05-03 09:24  *edit 

2008.05.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>非公開の人
一緒くたにしてすいませんでしたm(u_u)m
プロレスネタも書いていきますので、またコメントお待ちしてますからねp(^-^)q
DATE:  2008-05-03 09:28  *edit 

2008.05.03 Sat

FROM: ko-1
カラスさん、わざわざご回答有難うございますm(__)m。極端に少ないけど、割ってくれるお店があって汁なし好きに少し広まればいいなぁなんて思った次第でして怒ってはいませんよ(^_^)超個人的な事なんですが、カラスさんとは、スロの話がしたかったりしてね(笑)MAXの対談で初めてカラスさんを知った私としてはね!お忙しいでしょうけど、 「殿堂」は行かれましたか?プラネットVやらトロピやら失神級の名機がズラリ(>_<)Bもズラリです(笑)グレハンとか(笑)
DATE:  2008-05-03 09:45  *edit 

2008.05.07 Wed

FROM: 近江屋
ところでスープ割ってその店の出汁と思っていましたが最近?と思われるところにあたるんです。まずいのではないのです。そのままかえしを入れれば商品になる出汁と思いきや、頼むと通常の寸胴以外からくれたり、大宮のおいしいと思ってる店ではテーブルの上にポットで用意されており、どう味わってもさっぱりといい香りがしており、それようにつくってあるのではと思うのです。
赤羽や高田馬場や池袋のお店は通常の寸胴からくれていますが、今は「割り様」につくっているところもあるんですかね?
TETSU@品達も割りスープはすっきりしてると感じます。
DATE:  2008-05-07 16:19  *edit 

2008.05.07 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ko-1さん
また遅くなっちゃってm(u_u)m
そっかースロMAXの対談で知ってくれたとはヽ(´ー`)ノ
殿堂って…知らないですよ!
実際に打てるんですか?o(^o^)o

>近江屋さん
割りスープは店によって様々ですね。今は割り用に別取りしてるお店も多いです。
初めてつけそばを食べた時、その味の変化に感動したものですヽ(´ー`)ノ
DATE:  2008-05-07 23:05  *edit 
Skin:Babyish
 
