不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.02.12 Tue


ゴメソ。先にこっちからUPしちゃう(^o^ゞ

一昨日の夜(^-^)/
本OPEN2日目の「北海豚骨麺屋 銀鈴」に。
夕方電話した時には、

『昼間は良い感じで来てもらってたんですけど、暗くなってピタッと止まっちゃいましたねーorz』

なんて言ってた鈴木店主だけどなんのなんの!w(゚o゚)w
200802120146592

常に満席キープの大盛況ヽ(´ー`)ノ
テーブル席待ちの僕らは30分ほど待って店内へ。今夜は仲良しのとかげ&チアキと一緒です(^ー゚)b

さて。
僕が来たのは他でもない、麺のマッチングなワケです。
…というのも、まだ麺が決まってない?(-_-、)vチーン
プレオープン初日に食べた印象で、本オープンの昨日から麺を変えた。
その自分の感覚が間違ってないか?…の確認。テーマはあくまで、出過ぎず美味しく食べさせる麺。
「麺がどうの!」じゃなく、敢えてオーソドックスなものを選んだ訳だけど(^ー゚)b
20080212014659

食べたみなさん、どうです?良いでしょ(b^ー゚)♪

そんな、笑っちゃうくらい時間のない工事完了から開店だった。
ぶっちゃければ、プレ初日の【旭川正油】を食べた感じではスープにも危うさを感じたし。

このままいっちゃって大丈夫…?(^_^;)

思っていただけに、今日のらーめんにはビビッた( ̄▽ ̄;)

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

でしたよ、マジで!(=゚ω゚)ノぃょぅ
看板の『北海豚骨』の正体は、
旭川の正油、
函館の塩、
札幌の味噌
だった(^o^)/
しかし、そこには鈴木店主の『あくまで自分が捉えたイメージの』という(笑)個性が加わる。
だって生まれも育ちも足立区なんだもの(ノ∀`)いやいや、だからこそ素晴らしい訳で(^ー゚)b

たった2日で、しかも営業しながらでここまで変わっちゃうか?
センスだなぁと思うヽ(´∇`)ノ
ラーメンフリークがどうのとかじゃなく、この味なら絶対一般受けするしね、
じゃなけりゃこの場所で勝負しようなんて思わないだろうし。
凄い力を感じちゃうp(^-^)q

一緒に連れてきたジライアソ空のらーめんをつまみながら僕はつけめんを食べたわけですが。
20080212014657

普通に…じゃなくってかなり美味いしね(^ー゚)b
手間を加えられた麺もらーめんと同じものだけど、全く問題ない。
しかし如何せん長さが短いのと、鈴木店主もお客さまに対しての遊び心を強く持った人だから、
こちらは改めてカラス流にアレンジしていきましょう(^ー゚)b

でね。
もぉ1つだけ(^-^)/

現在の営業スタイル、つまり旭川正油・函館塩・札幌味噌の3本柱。
…これだけじゃなかったんだよね、最初に聞いてたコンセプトって実は(^_^ゞ
その辺りが固まっていけば、より面白い店になっていくでしょう(^-^)/

いずれにしてもこの「北海豚骨麺屋 銀鈴」、
20080212014658

要注目ですよ(b^ー゚)♪

『カラスblog見て来ました』で、2月中の味玉サービスも忘れずにねq(^-^q)

「北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)」
足立区加賀1-19-18(SEIYU加賀店横) TEL 03-3853-0353
【営業時間】(火~土)11:3025:00(日曜日)11:30~22:00
【定休日】月曜日

COMMENT

2008.02.12 Tue

FROM: まだかなぁ
らーめん台風はもうこのまま閉店してしまうのでしょうか???
DATE:  2008-02-12 01:55  *edit 

2008.02.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>まだかなぁ
大丈夫だよ、元気に復活するから(^ー゚)b
あったかく見守ってやっててくれぃ(^o^)/

DATE:  2008-02-12 02:47  *edit 

2008.02.12 Tue

FROM: ギガトロン
はっきり言って、普通
そんなに美味くはない。しおの風もそうだけど、売り上げ重視な感じ。
DATE:  2008-02-12 05:19  *edit 

2008.02.12 Tue

FROM: 通りすがり
ちょこっと調べて見ましたが、バスが使えそうです。

赤羽駅から国際興業バス赤26系統。
または王子駅から都バス王46系統で鹿浜八丁目。
西新井駅から東武バスで加賀一丁目。
DATE:  2008-02-12 08:37  *edit 

2008.02.13 Wed

FROM: さーみあん
グランドオープン初日の昼まで旭川醤油のみだったので、昨日別のメニューを頂きに行きました。連れは「函館の塩」がたいそう気に入った様です。自分は札幌の味噌(赤みそ)。他にもつけ麺等まだたくさんあるので、しばらく通っちゃいそうです!

バスで行くなら日暮里から「里48/舎人二ツ橋」行きで皿沼二丁目で降りるという手もあります。バス停から歩って10~15分程です。
3月末に「日暮里舎人ライナー」が開通しますが、そうすればもっと行きやすくなると思いますよ。ちなみに最寄り駅は「谷在家」です。
DATE:  2008-02-13 10:49  *edit 

2008.02.17 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ギガトロン
そうかな?
オレは全くもってお世辞書いてるつもりもないけど(^ー゜)b

>通りすがり
ありが㌧

>さーみあんサン
正油+魚粉の変化がかなり良い感じでしたヽ(´ー`)ノ
赤味噌も食べましたが、僕はやっぱ正油かなぁ。
塩は未食ですが、やはりかなり良さげですね。
つけめんも良く出来てますねo(^o^)o
アクセスの件もありがとうございますm(__)m
DATE:  2008-02-17 00:44  *edit 

2008.02.28 Thu

FROM: しらけん
お久しぶりです

こちらで気になりましたので
昨夜行ってきました

麺も美味しかったです
DATE:  2008-02-28 15:30  *edit 

2008.02.29 Fri

FROM: 負死鳥からす
>しらけんサン
おー久し振りです(^o^)/
TBもありがとうございます。
で僕もつい2~3日前に行ってきたんですけど、またかなり変化してましたね(^_^;)
このエントリーの時とスープの感じが別物でした。正直、僕的にはこの時の感じが好みなんですけど(笑)
店主は日々真剣にラーメンと向き合っておりますp(^-^)q
DATE:  2008-02-29 19:51  *edit 

TRACKBACK

2008.02.28 Thu

SUBJECT: 北海豚骨麺屋 鈴鈴@足立区加賀
トマトラーメンを食べ終えて、一度オレッチ部屋に戻って大掃除を始め、オレッチお店のスタッフが仕事が終わるのを待ち、一緒にカラスさんのブログでしったこちらのお店へ訪問してみる事に。 少し道に迷いながら店内に入って、券売機のメニューを見ると、旭川正油らーめん...
Skin:Babyish