不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.01.16 Wed


1/5の夜、このつけめんでした(^ー゚)b

【担々つけめん 700円】
20080116223515


三河島「桃天花」。

僕の中では紛れもない、2007年最もブレイクしたお店(^ー゚)b

ラーメン屋は場所じゃないってこと、
一生懸命頑張っている人が作るラーメンは100%美味い、だから頑張れば必ずいつか認められるってこと、

全部この店が証明してくれましたヽ(´ー`)ノ

店主 飯岡伸介さんとの出会いは、僕の人生にとっても大きな宝です(^ー゚)b

ブレイクのきっかけになった、テレビ朝日「裸の少年」などのテレビを始めとして、
昨年は数多くの雑誌・MOOK書籍にも登場しました。
もちろん今年も早々から(^ー゚)ノ


先日ご紹介した「dancyu」2月号『海老とカレーと担々と』に堂々1頁掲載\(^o^)/
いや、ごく自然に登場していた。ホントに凄いと思う。

【q=(^ー゚)チーメン】の生地特性なら平打ちでも充分に噛み応えを感じさせられるってことも、
この店の成長と共にボクの大きな自信となりました。

見てください!この艶っぽい麺を(^ー゚)ノ
20080116223516

「桃天花」のブレイクがきっかけで、平打ち【q=(^ー゚)チーメン】を使うお店がどれだけ増えたことか!
今では逆に、ボクが飯岡さんからチャンスをもらうことの方がずっとずっと多いんですヽ(´ー`)ノ


あ、そだ。
夜の部と言えば昨年11月にご紹介した【汁なし担々麺】ですけど、
花椒のパンチが加わって、更に美味しくなりましたよ(^ー゚)b
200801162235162

このメニューに合わせて太麺もオーションベースの【q=(^ー゚)チーメン】に切り替わってるわけですけど、

…エーッ?!(゚o゚;)

違和感なく溶け込んでるでしょ?(b^ー゚)♪
看板の『担つけ』に加え、今年はきっとこの『汁なし』が注目されていきますよ(=゚ω゚)ノ

魅惑の桃色ソースヽ(´ー`)ノ
200801162235164

貴方はもう試されました?


飯岡さんにはずっとずっと先に行かれちゃった(笑)

オレもこの店の成長に負けないように頑張ろうって思うp(^-^)q
3月23日(日)の試合もその一歩。これから色々変えてやるんだって(^ー゚)b
動かなきゃ何も始まらないから…、
オレは家を出た。

決意の夜(笑)に食べたかった一杯。
飯岡さん、今年もよろしく。

COMMENT

Skin:Babyish