不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2008.01.14 Mon


一生懸命頑張れば、ラーメンは絶対もっと美味くなる  by…


負死鳥カラス(ノ∀`)アチャ-


新規開店の告知以降はひと月ほど経った頃に1度行ったきり。
blogには書かなかった。

オープン前の初食ではそのセンスに驚いたw(゚o゚)w
ラーメン屋になる前から良く知ってる仲だし、全く想像もしていない転身だったから。
しかし括れば流行りの魚介豚骨、昨年1年だけでも似たようなラーメンをどれだけ食べたことか。
ただ美味しいってだけじゃお客さんは入ってくれない。
ましてや旧知のオレが贔屓目に書くことが必ずしもプラスになるとは思えなかった。

何よりそのラーメンには肝心なモノが抜けていたから。
麺を色々変えてみたりと、店主自身が迷ってるのも良く分かったし。
元々開化楼に携わってる人間だから、オレが担当ってワケでもない。
だから余計なお節介もしたくなかった(^ー゚)

2度目に食べた時と、そのことをblogを書かなかった後にも少し話す機会があって。
オレはハッキリ言った。

「今は正直書けないよ。いや、書かない方が良いと思う。
 せっかくあそこまできてるんだ。そっから先は努力でもっともっと美味くなる筈だから。
 自分で納得いったらいつでも連絡して。頑張ってよ!q(^-^q)」

って。
決して好立地とは言えない場所での商売…。
そう、一杯にもっとヒキと個性を携えて欲しかった。

それから、特に兄ぃ(店主のあだ名)からの連絡はなかったが、
毎日の発注数は気になって、たまにチェックしていた。
やはり少し苦戦気味に感じられた。

そしてまた暫く…。
昨年末のとある日、たまたま近くを車で走っていて思い出した。
14時を過ぎていたので電話してみることにした。すぐに繋がってあることに気付いた。

「…あ゙。今日定休日?(^_^;)」

『そーそー(笑)』

ことのほか声が明るくて安心したヽ(´ー`)ノ

「…で、あれからどーよ?(^o^)/」

『やっぱ少し厳しいよな…』

「知ってるよ(笑)…じゃなくて肝心な方は?」

『あぁ(笑)…実は俺もそろそろカラスに連絡しようと思ってたんだ。
 ようやく安定してきたから、またいつでも食べに来てよ』

「そっか。分かったよ(^ー゚)b」

で、すぐには行かないトコロがオレの悪いトコなんだよね(-_-;)
またすっかり忘れてて、たまたま近くを車で通り掛かった時にふと思い出した次第(-_-、)vチーン
急遽立ち寄ってみることにした(^o^ゞ
1/8のこと。
13:30を前に到着。気まずいことに客席は空っぽだった(^_^;)

「(=゚ω゚)ノぃょぅ悪ぃ悪ぃ。また忘れてました(-_-、)vチーン」

『…やっぱり(-_-;)』

「で、何食おうか!何食ったら良いかな?」

『せっかく来たんだから全部食ってってくれよ』

「ダメだよ、まだこの後予定あるもん。たまたま思い出したからついでに寄ったんだよ(ノ∀`)」

『…ヒデエな(-_-;)こっちがついでなのか』

「まーいいからいいから」

さて。
兄ぃが出してきたのはラーメンだった。

今回、オレは多くを語らない。

【ラーメン 600円】
200801142156362


ただ一つ、努力が味に出て格段に進化を遂げていたq(^-^q)
個性を問われればまだまだなのかも知れない。
けど、
他のメニューも食べてみたいと思わせる強いヒキを携えているラーメンだった(^ー゚)b

オレは今の「麺や 勝」なら、みなさんに自信を持ってお薦めできます。
大切な仲間です。
応援してやってください。

※これから2008年2月15日までの1ヶ月間、『カラスblog見た』で味玉サービスになります。
 ぜひ利用してね(^ー゚)b

20080114215636

「麺や 勝」
荒川区西尾久7-19-6 TEL 03-3819-9007
【営業時間】11:30~14:30/17:30~19:30 (日祝日)11:30~15:00
【定休日】水曜日
スポンサーサイト

COMMENT

2008.01.15 Tue

FROM: 斬り捨て御麺
開店後しばらくしてからチビ連れで伺ッてラーメン&つけめんを喰いやしたが「流石は製麺屋サソに関わッた店主サソだなァ、麺の茹でや締めが上手いや」ッて云うのが1番の感想ォでやした。

スープは流行りの豚骨魚介だッたがバランスが良く、喰いやすい旨さで、短期間で此処まで仕上げたセンスにチョイとビクリーしながら、さらに個性が加わればブレークする期待を感じやシたね。

まァ、場所柄Orthodoxな味をッて云う営業意図も有ッたとも思ィやすがね。

近々マタ訪ねて進化確認でやすな。

あッシゃァ、応援して行くぜぃ♪。
DATE:  2008-01-15 08:21  *edit 

2008.01.15 Tue

FROM: 松井きもゆき
彩のblog今度はご指定のファイルが見つかりませんでした。だってアチャー
DATE:  2008-01-15 11:46  *edit 

2008.01.15 Tue

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
実はアッシ棟梁から連絡戴いタ時「あれ?」と思ッたンです。
きッとあの頃から少しずつ良い方向に変わッてきてたんですねq(^-^q)
次につけめん食べるノが、今から楽シみですo(^o^)o
そォ言えば油そばも始まッてたなァ(^ー゜)b

>きもゆき
だからオマエはよぉ(笑)

野郎逃げたってか。
相変わらずショボい野郎だな(ノ∀`)アチャ-

なら3月の舌戦試合のオファーは会社経由の連絡にしよっかな(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2008-01-15 12:36  *edit 

2008.01.15 Tue

FROM: DEATH稲葉
『勝』は二回行きましたが(二回共ラーメン)美味しかったです。立地が悪いのは最初から分かってる事。この味なら地元の人気店になる日も近いと思います。また行くよ『勝』。またコメントするよ、王子。
DATE:  2008-01-15 15:44  *edit 

2008.01.17 Thu

FROM: 負死鳥からす
>稲葉
王子と呼ばれて、

浮かれたオレがバカでした(-_-、)vチーン

KYで(爆)
DATE:  2008-01-17 00:17  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。