不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.01.13 Sun


まずはこちら、哲チャソのblogのエントリーを見てもらおう(^ー゚)ノ


写真は昨年12/29、初めて品達「TETSU」で食べた時のもの。
ボツらずに済みましたヽ(´ー`)ノ

200801132346132


13:30過ぎの到着だったけど、この日もOPEN日に負けないくらいの行列が出来ていたw(゚o゚)w
今回の店舗入れ替え前の品達では、オレはぶっちゃけ『なんつ』以外並んでるのは見たことない。
いくら麺の茹で時間が長くて回転が悪いとは言え、

『ラーメン集合施設につけめん専門店はイケる!』

ってのを哲チャソは見事に実証したよね(^ー゚)b
1日に捌ける数もハンパじゃなく、
それだけ初めての方に【q=(^ー゚)チーメン】を食べてもらう機会が増えた訳だから、
開発者としても嬉しい限りですヽ(´∇`)ノ

さて。
現在の『TETSU』品達店では、千駄木本店が初めて浅草開化楼麺を導入した時と同じ、
『This is the』ってくらい人気の【q=(^ー゚)チーメン】14番ちぢれ形状を使ってもらってる。
20080113234613

…いや、「人気の」てのは正確じゃない。
『TETSU』で使ってたことで人気に拍車が付いたわけだから(^ー゚)b
※「麺や 璃宮」「ラーメン むろや」「麺香房 天照」「東神田らーめん」などが同じ形状です。

OPENを前にして哲チャソの原点回帰とも言えるこの麺の選択は本当にありがたかったヽ(´ー`)ノ
その時点でも既に一番製造量が多い形状だったから。
単純にそれが増えるだけだから、こんなに楽なことはないわけ(笑)

この日(12/29)も実際、

「やっぱり美味い(^q^)合ってるよなぁ」

って納得して食べてた。
しかしながら右手にはこの前日に哲チャソから頼まれた、
『悪い予感』という名のサンプルを携えていたのだ(-_-;)

20080113234612


そして2008年明けの3日、哲チャソから一通のメールが届いた。

『スープ安定して来ました。改めてサンプル試したのですが良いです!
 ぶっちゃけ変更して欲しくないですよね?でも変更したいのですが…m(__)m』

そう、そこには…、


新年の挨拶もなかった(爆)

こうして、自分の思いを叶えるべく侵攻する哲チャソと、
それを何とか阻止できないかと目論むオレの冷戦が火蓋を切った。

次第に高まる哲チャソの麺変更に懸ける思いを、

「実際にオレも食べてみないことには納得がいかない」

といなしながら一日また一日と引き延ばし(笑)
約束した10日まで無い頭を絞って哲チャソが納得しそうな妥協案を考えた。

その妥協案を朝の内にメールで匂わせながら、午後に品達に到着する(^-^ゞ
哲チャソはオレの顔を見るなりこう言った。

『とにかく…まず食べてもらって良いですか?』

で、食べました。

まずはこの短期間で格段に進化しているつけ汁に驚いた━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


続いて新麺候補の形状の【q=(^ー゚)チーメン】なんだけどこれが…(--;)





美味いんですよ(-_-、)vチーン


『美味いですよね?!』

「…あ、あぁハイ(-_-;)」


咄嗟の逃げ道を考える。

「…じ、実はね、この形状だと僕が切り出すことになるんですよ。
 今の品川の数だとね、単純に4~50分行程増えちゃうわけ。
 既に今の時点でカッツンカッツンだもんなー(ノ∀`)」

『無理ってことですかね?(-_-;)』

「いやた…例えば1日100とか200とかね、その麺に関してだけ限定数にするってのはどうです?
 それくらいなら何とか我慢して頑張るけどp(^-^)q」

『いや。茹で釜の都合やスムーズなオペレーションを心掛ける為にも、
 つけめんの麺は基本的に1種類でいきたいんです』

「…………………………わかりましたorzやりますよ(/_;)/」

ただし、時間だけはもらうことにした。
会社の内部の調整はそうパッパパッパいかないからだ。てまぁ、オレ次第ってトコもあるけどね(笑)
加えて来週一杯は六厘舎の名古屋でのイベントが控えている。
これがまた凄まじい数なのだ(--;)せめてこれだけは避けてもらおうと(^_^;)

「例えば2/3なんてどうです?節分は運の切りかえの日っていうから新しいことやるのに良いかもよ」

哲チャソが明らかに『遅い』って顔をした。

「なら1/22にしよう!六厘舎の名古屋も21日までだし。何れにしても何かの記念日が良いですよ」

『え?1/22て何かありましたっけ?』

「何言ってんの!僕の誕生日ですよ(=゚ω゚)ノぃょぅ」


てなワケで。

2008年1月22日(火)負死鳥カラスの誕生日から(^ー゚)ノ
「つけめん TETSU」品達店の麺が大幅に変わります!!

お楽しみに(^o^)/


さてさて。
察しの良い方は、事前にオレが用意していた妥協案が未だ出ていないことにお気付きか?

そう(--;)その妥協案とは、

メインの麺の奇をてらうような変更はせず、限定で遊びましょうよ(^o^)/

ということ。
現在、京橋「らーめんダイニング ど・みそ」の味噌ダレを使った、
時間帯(15:00~17:00)と数量限定のコラボメニュー

【辛みそつけめん】※並800円 大盛900円 特盛950円

に合う、「これぞドンピシャ!」てな麺を用意したのである。
実はこの週の前半はその麺の現行使用の店に行き、描いたイメージをより強固なものにしていたのだ。

んで結局…、

明日から、とりあえず1日15玉用意の数量限定でその麺を導入することになっちゃった(-_-、)vチーン
【辛みそつけめん】のみで、限定数終了次第レギュラー麺に切り替わりますのでご注意を(^o^)/

一体どんな麺なのか?は、実際に食べてみてのお楽しみo(^o^)o
でもね、今週UPしていくエントリーをチェックしといてもらえばすぐに分かると思います(^ー゚)b

【q=(^ー゚)チーメン】は【q=(^ー゚)チーメン】なんだけど、

とにかく!1本ずつでも『噛む』のが楽しい、

伝家のほうとう(爆)

て感じの麺です(・o・)ゞ


終わってみりゃ、楽するどころか面倒臭いづくめ。
なんだかなー(ノ∀`)アチャ-
スポンサーサイト

COMMENT

2008.01.14 Mon

FROM: 松井きもゆき
彩のblogパスワード認証とかなって見れなくなってるよ。アチャー
DATE:  2008-01-14 20:35  *edit 

2008.01.14 Mon

FROM: 渡辺
もはや
http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">プロデューサ烏ですな。
スバラシイでやんスhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DATE:  2008-01-14 21:26  *edit 

2008.01.14 Mon

FROM: 負死鳥からす
>松井きもゆき
お前よ、関係ない内容のエントリーとこにコメントすんなよ。
まぁ答えてやるけど。

所詮そんな野郎だ。
今までと同じ手口だよ(´,_ゝ`)プッ

そしてその内そのパスも誰かがタレこんでくれる訳だよ。
ちなみに昔は aya_raumen151eだったよ(ノ∀`)アチャ-


>渡辺さん

…へ?(-.-)
何かスバラシイです?(^o^;)
DATE:  2008-01-14 22:12  *edit 

2008.01.16 Wed

FROM: 限界!
うひゃ~!22日が超楽しみです♪早く食いてぇ~。
ちなみにうちのかーちゃんの誕生日は23日です(^^;
DATE:  2008-01-16 09:22  *edit 

2008.01.17 Thu

FROM: 負死鳥からす
>限界!サン
ちうことは…



お母さん、


ジャイアント馬場さんと同じ誕生日ですよw(゜o゜)w


新麺お楽しみに(^ー゜)b
DATE:  2008-01-17 00:31  *edit 

TRACKBACK

2008.01.20 Sun

SUBJECT: 08年01月18日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、週末を有効に活用したいなぁ…と思いつつ、ダラダラになってしまうんですよねぇ。 ということで、1月13日と14日付けの分をお届け
Skin:Babyish