不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.01.02 Wed


ちょいと過激なタイトル(^_^;)の中身は後半で|゚∀゚)b

現在発売中の雑誌「一個人」2008年2月号は、『2008年度版 大人のラーメン大賞 BEST 195杯』


殆んど丸々一冊のラーメン総力特集!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

いやー嬉しかったヽ(´ー`)ノ
何がって、現ラーメン王 青木誠さん監修の『汁なし』特集です!
こちら目次の写真にも使われているのは何と!鶴見「てんか」の変わり担々麺d=(^o^)=b


これにはすっごく感激したヽ(´∇`)ノ
やっぱり本当に頑張っている人は絶対に認められるんだよねp(^o^)q

ところで、青木さんとは先日の【ど・凪】のレセプションで初めてご挨拶させてもらったんだ。

『いやーお会いしたかったんですよ』

なんて言ってもらって嬉しかったなヽ(´ー`)ノ

いや(-_-;)

実は青木さんにはその時に言ったんだけど(^_^ゞ

三河屋麺が好き…なんて聞いたことがあって、今まで見掛けても声掛けれなかったんだよね(笑)

この『汁なし』特集、掲載6店中3店が浅草開化楼麺使用店\(^o^)/
ぜひ読んでみてください(^ー゚)b


その他では新店部門で「しおの風」が石神秀幸さんの推薦で2頁に渡って紹介されてた。
直接の担当ではないけど、こちらの鈴木店主もラーメン漬けで本当に頑張ってるp(^-^)q
「しおの風」には面白いエピソードがあるからその内に書いてみるね(^ー゚)b


さて。


さて?

「一個人」て別冊のMookも発売したりと、ラーメンにもかなり力入れてる印象だね(^ー゚)b
今回の特集でも至るところで【浅草開化楼】の文字を踊らせてもらってたヽ(´∇`)ノ

…麺のことなんて大して突っ込んで取材してない割に(爆)


「一個人」てさぁ…、

ここに思い切り『一個人』で光輝く男がいるじゃねぇかよ(`・ω・´)シャキーン

俺に聞きたいことはないわけ?

俺はお前んトコだけに限定しても、言いたいことなんかたくさんあるんだけど(-_-、)v

次回は少しこっちにも目ぇ向けてくれよな(^ー゚)ノ
何ならそれまで雑誌で素顔出すのは取っときますよ?(笑)

COMMENT

2008.01.03 Thu

FROM: あゆ
たまにコメント出来ないエントリーがあるじゃないですか?

なんで?びびってるんですか?
DATE:  2008-01-03 09:48  *edit 

2008.01.03 Thu

FROM: 負死鳥からす
>あゆ
そうやって遊んでるわけ。
お前みたく面倒臭いのは嫌いなんだよ(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2008-01-03 10:32  *edit 

2008.01.03 Thu

FROM: Barca
あけましておめでとうございます。お仕事お疲れさまです。
昨年帰国後は北海道までラーメン遠征してきました。
明日は都内を少し回ってきたいと思います。
P。S。ビールもらえました?日本では買えないらしいのでぜひカラスさんに飲んでもらいたかったので。
DATE:  2008-01-03 22:33  *edit 

2008.01.03 Thu

FROM: 負死鳥からす
>Barcaさん
ピールいただきました!!
もう全部飲んぢゃいました!!!(ノ∀`)アチャ-
次回は必ず会いましょうね(^ー゚)b

DATE:  2008-01-03 23:26  *edit 

2008.01.10 Thu

FROM: ばんじまる
こんにちは。
トラバ乱発すみません。
また「てんか」さんで幸せになってきました。
DATE:  2008-01-10 22:38  *edit 

2008.01.13 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ばんじまるサン
更新遅れの都合で麺が先発するかもしれませんが、

僕は「てんか」さんでまた仕掛けることにしました(^ー゜)b

お楽しみに(b^ー゜)♪
DATE:  2008-01-13 19:49  *edit 

2008.01.14 Mon

FROM: ばんじまる
こんばんは。

>僕は「てんか」さんでまた仕掛けることにしました(^ー゜)b
??仕掛けるとは?まさか?
すげぇ楽しみ!!!
期待maxです。

しかしみんな新年から気合いが@品達「TETSU」の麺が変わるXデー?!
私も負けずに頑張るぞーp(^-^)qゲンキイパーイ
DATE:  2008-01-14 00:06  *edit 

2008.01.19 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2008-01-19 15:35  *edit 

2008.01.22 Tue

FROM: ばんじまる
こんばんは。

文中リンク&トラバさせていただきました。(^_^)vピス
DATE:  2008-01-22 00:31  *edit 

2008.01.22 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ばんじまるサン
ほぉ~い(^o^)/
ヤベェ(--;)
早く書かなくちゃ(^o^ゞ
DATE:  2008-01-22 20:54  *edit 

TRACKBACK

2008.01.10 Thu

SUBJECT: 男の約束 「てんか」
ねむ・・・ 昨日打ち合わせ終わったの11時でしたよ。家帰って思わずブログ書いちって、寝るの 遅くなりました。イカンイカン。 今日のお昼は「てんか」さんで決めていました。家内は休みなので一人で颯爽と 向かいます。 実は、あるオトコとの約束を果たすため...
DATE:  -- 22:30 ばんじまる@鶴見ほか 

2008.01.16 Wed

SUBJECT: 一個人 2月号
 雑誌『一個人』の2月号です。  「私の時間を愉しむ実用情報誌」がコンセプトの同誌をわざわざ取り上げたのは、特集が『2008年度版 大人のラーメン大賞』だったからです。石神秀幸氏と大崎裕史氏のコラボレーション企画。思わず、衝動買いしてしまいました。  まあ...
DATE:  -- 11:17 ラーメン食べ歩紀行 

2008.01.22 Tue

SUBJECT: 暖かい熱い冬 「てんか」
結局雪は降りませんでした。 日曜も仕事で動きつつ、スタッドレスタイヤに交換したのに。 とはいえ、やはり降らないに越したことはないので良かったです。 自然の動きを予想しようなどと言うのがそもそもおこがましいのかも知れませんが 仕事上、天気予報に振り回され...
DATE:  -- 00:27 ばんじまる@鶴見ほか 
Skin:Babyish