不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.12.24 Mon


食べたのは早10日前。
限定開始2日目の12/15(土)だったんだけど。

それからどーにもblog書くどこじゃなくてさ(-_-、)v チーン

気付けば提供日は残りあと3日(Θ_Θ)チーン
面倒臭いけど(笑)そろそろ上げなきゃね(^o^ゞ

CW(千葉ウォーカー)限定創作ラーメン冬の陣2007『千葉の冬味噌』にラインナップされた、
20071224234112

「らーめん 福たけ」の、12/14(金)~12/27(木)1日限定20杯のラーメンがこれ!


【パンプキンオブチキンのWスープみそらーめん 800円】
200712242341116


onとかandとかじゃなくしてofなのだと(-_-;)
直訳すると『鶏のカボチャ』てことにならぁね(ノ∀`)アチャ-
まぁ細かいツッコミは良いんだけどさ(笑)
これがとにかく文句無しに美味くて、女の子受けも良さそうなラーメンなんですよd=(^o^)=b

あと3日しかないですが(Θ_Θ)チーン
行けるって方には是非とも食べて欲しい一杯です。

始まったばっかりでポンヨウも相当気合い入ってたんだろうね。
とにかくもぅ『写真撮れ撮れ』うるさいこと!(-_-;)

『カラスさん、丼撮りますか?』

「何でぇ?!オレ陶器に興味ないよ」

『まぁいいからいいから』

何か珍しいのかと思って逆さにしたら粉が降ってきた(・・;)
200712242341114

『へへへ。丼には流行りの【パウダー系】を仕込んでるワケですよ』

まぁ、流行りかどうかは知らないけどさ(´,_ゝ`)プッ

スープと共に煮込まれ、軟骨まで美味しい具材の手羽モトもさ、
200712242341112

『いちいち炭火で焼いてるんですから。撮りますよね』

って(--;)
幾ら意気込んでみたってさ、オレがUPするのなんて終了の3日前なんだけどね(´,_ゝ`)プッ
そんな未来は露知らぬ、哀れなポンヨウでありました(笑)

…で、ここ(終了4日前)まで。

思った以上に売れてない(爆)
売り切れなんてことはまず有り得ないのでご心配なく(^ー゚)b
実はポンヨウ、こんな状況も大いにあり得ると懸念してたんだ(^o^;)
『福たけ』ってホントに忙しい店なんだけどね、

『ウチに来てくれるお客さんてどういう訳か、限定とかそういうのに全く興味示してくれないんです。
 定着するには時間を要するというか。きっと【うぱらっち】だってソッポ向かれちゃいますから』

だからたかだかこんなblogの告知にも期待してくれてたんだろうね。
終了3日前にしか上げないってのに(´,_ゝ`)プッ

まぁとにかく。
毎日売り切れないってのが有り得ないくらい完成度の高い創作ラーメンです(^ー゚)b
せめて最後だけでも(笑)みなさんの力で盛り上げてやってくださいp(^-^)q


さてさて。
長い前振りという名の告知が終わったとこでヽ(´ー`)ノ
そろそろ本題に入っていこう(^o^)/

今回の『福たけ』のCW限定に使われてるのが、

こんな麺なんだけど(^ー゚)ノ
20071224234111

これ、何と【q=(^ー゚)チーメン】の3形状混合麺なんですよ!w(゚o゚)w
つっても、実際食べたって2種混合としか思えない(^-^ゞ
それくらい強烈なインパクトを醸し出してるのが、幅5mmの通称『きちぃめん』(^ー゚)ノィョッ!
さて今回、ポンヨウ的にはこの麺を『ほうとう』に見立てたとのこと。
なるほどねぇ(*´σー`)エヘヘー
確かにハマってた。
しかしそんなことはどーだって良い(´,_ゝ`)プッ

オレ、

今回初めてこの麺でラーメンを食べたんだけど…ね、


その美味さに開眼しましたヽ(´∇`)ノ


そのまんまでも、

はたまた混合でも、

まだまだ可能性は広がる気がしますよ(^ー゚)ノ

試したいというお店の方、是非ご連絡くださいm(__)m


ちなみにこの麺…。

元々はジャンクガレッジのまぜそばで、メインのオーションの中で違和感を与える為に切り出したもの。

…だったんだけどさ。
それも思い切りオレの直感…いや『直勘』で切り出して生まれたっていうね(^_^;)

それを評価してくださる方が殊の他多くってヽ(´ー`)ノ
今ではジャンクガレッジの他でも、

草加「麺座でん あねっくす」のつけめん、

竹ノ塚「東京とんこつ ましこ亭」のつけめん、

そして冬季の夜限定ではありますが、武蔵小山「ボニート ボニート」の鍋焼きらーめん、

などとして食べられます(^ー゚)b
麺自体の旨さは何せ【q=(^ー゚)チーメン】ですからカラスのお墨付き(=゚ω゚)ノぃょぅ

とにかく一回食べてみて欲しいですよq(^-^q)


…んで今ふと思った。

現在オー×オーで展開している茗荷谷「台風。」のまぜつけ。
この『きちぃめん』使って、改めてオー×チーにしてみよっか?
店主見てたら連絡を(^o^)/

COMMENT

2007.12.25 Tue

FROM: つまらん
静かなカラスブログはつまらんぞ~!もっと荒れなきゃ!
DATE:  2007-12-25 15:01  *edit 

2007.12.25 Tue

FROM: ウィン
名前の元ネタはバンプオブザチキンですかね。最初、違う形状の麺が出てきた時には一瞬何かの間違いかと思いましたが(笑)。いろんな具材と濃厚な味噌スープの組み合わせが楽しいだけでなく、本気で美味しい一杯でした。あと3日なんてマジ残念っす・・・。
DATE:  2007-12-25 22:06  *edit 

2007.12.25 Tue

FROM: 負死鳥からす
>つまらん
笑った(´,_ゝ`)プッ
確かにそーだよな(^ー゜)b

でもさ、オレは別にオマエに喜んでもらうために書いてるワケじゃないんでさ(ノ∀`)アチャ-

まぁ、テキトーに期待に応えていきますよ(=゜ω゜)ノぃょぅ


>ウィンさん
なるほど、そんな元ネタがあったんですね(^o^ゞ
でもみんなに分からなきゃただの自己満足ですよね?(爆)
…て分からないのオレだけ?(--;)

ラーメンはマジで素晴らしかったですヽ(´∇`)ノ

ところでウィンさん、
【福味噌】ってもう食べました?
DATE:  2007-12-25 22:52  *edit 

2007.12.26 Wed

FROM: ウィン
知らないです~(・・;)。普通の味噌とどう違うんですか?興味津々です。

余談ですが、この前新入りぽい若いにいちゃんに「冬味噌ひとつ」って注文したら「アッサリですか?コッテリですか?」と聞かれました(´Д`)。
DATE:  2007-12-26 14:32  *edit 
Skin:Babyish