不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.12.22 Thu

タイトル: ◆オレらの器量
[製麺]

20051222162405
仕事を飛び越え、
もはや趣味の範疇で良く見るのが携帯サイト「超らーめんナビ」だ。
ある日、六厘舎の「クチコミ情報」というユーザーの生の
意見の投稿欄に、他店の店主さんからの書き込みを見つけた。
六厘舎に刺激を受け素直に感動を表したその文面に僕も好感を持った。
そこから調べていくと、彼の店がとてもお客さんに支持されている
こと、現在使用している麺を大変気に入っていること、
またその製麺所にも大変感謝をしていることまでもが分かった(@_@;)

つまり「全くもってお呼びでない」というヤツ。
いやいや(^o^;

一人のらーめん好きとして彼の店で食べてみたい、
単純に思った気持ちだけが残った。

しかしそれから数日後。
かの店を未訪のままにして、何と彼の方から直接開化楼に
電話が掛かってきたのだ??W(゜o゜)W


その内容がっ!
六厘舎に多大なる影響を受けたであろう彼の口から出た要望は、
全く僕の想定外のものだった(@_@;)
製パン用強力粉、オーションでやりたいっつーの!
以前にこのblogで僕が「みにくいアヒルの粉」と例えた判りやすく
言えば二郎の麺で、魚介系のつけ麺をやりたいっつうわけW(゜o゜)W
しかも!
誠に失礼ながら、今の製麺屋は切らずに併用で、
て言うか(@_@;)ぶっちゃけ開化楼にサブで入れてくださいって
言うんだよ!|(-_-)|


けど。

何だろうね、オレは
「その発想(オーション+魚介)が面白い!」
と思っちゃったんだね。
それだけ(^-^)b

「オーション使うならまずここで食っとけ!!」
と彼を「ぽっぽっ屋」に連れて行き、改めて仕切り直して
宮本のアニキに報告に行った。

開化楼のオーションは「ぽっぽっ屋」の麺、僕はそう思ってる。
誰も決めてはないけれど、僕はアニキを立てたい。

「良ぃーじゃない!!」
と、アニキは笑った(o^o^o)

オレの仕事はもう一つ(^!^)
オーションで魚介系のつけ麺をやりたいという、僕の知るかぎりでは
最初の試みに、

オリジナルの形状を用意したd(^o^)b

実はこれが、最高に面倒臭いんだけどね。。(@o@;)
「ぽっぽっ屋の麺をパクッただけ」
同じ麺使ってそう思われるのは、本意じゃないでしょ?
今日その完成形を食べさせてもらったが、すげぇ良かったよ( v^-゚)

こうして本日、ようやくここでみなさんに報告するところまで
----(゜∀゜)----キターッ!!
「みにくいアヒルの粉のつけ麺」は、『強麺(ゴウメン)』と
名付けられて飛び立ちました。

つけめんTETSU20051222235424



最後に。
どうしても言いたいことを語って、この項を締めたいと思う。

オレ的にはね、今の麺屋さんにもっと頑張って欲しかった。
これは、マジで。
オーションが二郎の麺ならば、今の麺屋さんだって俗に言う
「二郎インスパイア系」の店に麺入れてるんだから!
正直この話、オレ自身は結果はダメならダメでも良かったの。
けどね。
僕んとこに話が来たら、こうなっちゃうからね?
一生懸命やるのは、アタリマエ。普通なのよ?!
「まぁたカラスが勝手なことを」
社長専務始め会社の皆んなも言ってるかもしれない。
けどみんな、顔はきっと笑ってんだよね。
(笑)。
だからこそ!
オレが片足突っ込んだ以上は、

そのうち全部もらうからね(o^o^o)b

COMMENT

2005.12.23 Fri

FROM: エルビスのモミアゲ
その節はどうもお世話になりました・・・・ってさっき会ったばっか&今メールも送ったばっかですね!オレは従来の麺とは仲良く、この麺とはケンカ出来るようなスープ作っていきますよ!今後ともよろしくです!
DATE:  2005-12-23 00:43  *edit 

2005.12.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>エルビスのモミアゲさん
どもども。
好き勝手書かせてもらっちゃいました(・。ゞ どーぞお許しを。
良い麺ができましたね。美味しかったです。
しかしMENUは目立たない(爆)
目立たな、過ぎやぁ(-_-;)/~~ピシー!
DATE:  2005-12-23 18:19  *edit 

2005.12.24 Sat

FROM: 弁慶のモミアゲ
ハートでブツカッテくるカラスさんらしいブログですね!
損得ナシで走り回ってくれてるカラスさんに感動すら覚えている今日この頃。。。これからも色々と宜しくお願いします!!( ̄皿 ̄)b
DATE:  2005-12-24 00:18  *edit 

2005.12.24 Sat

FROM: 弁慶のモミアゲ
あ、ちなみに777ゲッツ!キリバン賞はカラスマスクくだs
DATE:  2005-12-24 00:20  *edit 

2005.12.24 Sat

FROM: 虎
弁慶さん今度一緒にラーメン食べにいきましょ!
DATE:  2005-12-24 00:53  *edit 

2005.12.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
>弁慶のモミアゲさん
えーと、このモミアゲっつうのは?(^o^;)(笑)
弁慶さん!
僕ね(^o^)/
ハートでもぶつかってないし、損得ナシで走り回ってもいないの!!
ごくごく普通にだし、損得勘定で動いてますから。
けど、強いて言うなら正直なのかなぁ。。。
客にでもね、切れる時あるもん。
「悪ぃが、あんたとこれ以上話してる暇はない。切りたきゃ切りやがれ!!」
言ったこともありますf^_^;
要はね!
相手の人間です。
やっぱり人間だよねぇヽ(´ー`)ノ
777取ったんですかっ!!マスクあげたいけど。。
もう随分新しいのなんて作ってないですよ(>_<)誰かスポンサーに。。。♪(*゚▽゚*)エヘー

>虎さん
お前ホントに良く見てくれてるなぁ\(^o^)/
僕は君が大好きだよ。

って、オレにメッセージは?!(-_-;)/~~ピシー!
DATE:  2005-12-24 20:03  *edit 
Skin:Babyish