不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.12.16 Fri


早稲田のつけ麺専門店「高木や」へ。
メニューにラーメンがない、まさにつけ麺一本のお店は開化楼のお客ではここ(高田馬場にもう一店舗あり)と、紫匠乃(森下&亀有)だけ。
中でもこの「高木や」は、僕が開化楼に入った時にはもうあった筈(゜o゜)だから、つけ麺屋のハシリ、草分け的存在のお店と言っていいだろう(^o^)/

食べたのはこのお店の看板メニュー、
辛子みそつけめん
20051217134509


ところでここ数日、どーしてもこの麺を食いたかった。形状も独特で、配合もかなり凝っているこの「高木や」の麺を。

「つけ麺最強」を目指しているもんでp(^o^)q

改めて思ったけど、やっぱり麺屋たるもの、製造も営業も「お客のトコで食ってナンボ」だね(^o^)b
大変得るものがありました。
さっそく試したい事項もいろいろ出てきたよw(゜o゜)w

度が過ぎる程の腹ペコではなかったけど、200gの玉子麺をあっという間に食い尽くしてしまった。
食っている最中は飲まずにいた、他店より遥かに大きなサイズのコップにためておいた冷水をグイと一気に飲み干して店に出る。
階段を駆け降りて、ビルの2Fに位置する店を見上げた。
一息ついて視線を落とすと、足許に置かれた店の看板が目に入る。
そこには、まるで僕の感想を全て集約したかのようなイラストが描かれていた(笑)
20051217172704
スポンサーサイト

COMMENT

2005.12.18 Sun

FROM: K's
ご無沙汰です!Blogもしていたんですね!
いつも雑誌や新聞で活躍拝見させてもらっています。

あやさんところでここの宣伝してたし・・・それで飛んできたよ~!

また是非会えるのを楽しみにしてますよ~~!にいちゃんより
DATE:  2005-12-18 20:14  *edit 

2005.12.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
おーっ、にいちゃん(o^o^o)ごぶさただね(^_-)
何とかまだ元気にプロレスやらせてもらってますp(^o^)q
また会いたいよね!
DATE:  2005-12-18 21:52  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。