不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.11.21 Wed


20071122132031

…あれ?



200711221320304


20071122132030

カラス先生?!


違います。
…つか、違うに決まってますね(ノ∀`)アチャ-


その宣言から10ヵ月近くも経過しちゃったが、いよいよオレσ(^o^)

負死鳥カラスは動き出した!(^ー゚)b
20071122193451

今日は鴻巣「次念序」の麺でお世話になった「千葉製粉」に。

白衣なぞ着てオレがやり始めたのは、六厘舎【鎖国麺】や【q=(^ー゚)チーメン】のテイストを盛り込んだ、
新たなつけめん用ブレンド粉、いわゆるPB(プライベートブランド)粉の開発q(^-^q)

ただし、浅草開化楼だけで使う訳じゃない。

オレが作るのは、それ単体で打つだけでつけめん用の麺として完成度の高いものが仕上がる粉。

そうして出来上がった粉を、

他の製麺所の皆さんにこそ使ってもらいたいんだp(^-^)q


本来ラーメン店と製麺屋の関係というのは、距離も近く常にお互いの意見を直でぶつけあえるべき。
オレはそう思ってんだ。

もう、不毛な客の奪い合いはやめよう。
こんな時代だからこそ、自分の客は自分で守るんだ。

『〇×みたいなつけめんの麺が欲しい』

お客さまからのそんな要望に応えきれず苦労されてる製麺屋さんもきっとあるでしょう?

是非この粉を使って打ってください(^ー゚)b

オレら浅草開化楼と同じような、小規模だけど真面目な麺づくりをされてる所なら、
きっと素晴らしいオリジナルの良いつけめんが出来上がる筈ですp(^-^)q

『つけめんなんて澱粉ぶち込みゃOKよ』

ロクに味もしない安易なものじゃなく、この粉は小麦粉100%が大前提。
最大のテーマは、例え衛生管理至上主義のライン化機械式製麺で作ってもしっかり出てくる小麦の旨味。

そう、この粉は小麦の味、美味い麺にこだわりますq(^-^q)

200711221320302

初回となった今日の試作の手応えは正直もう一つだったけど(^_^;)
初めっから全て上手くいったら何も面白くないじゃん。

こんなオレを支えてくれるスタッフがいるヽ(´ー`)ノ
20071122132029


もう後ろは見ない。

オレは前に進んでくぜ(^ー゚)b

COMMENT

2007.11.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
(=゚ω゚)ノhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ポイ



(-.-)y-~
DATE:  2007-11-23 13:51  *edit 

2007.11.23 Fri

FROM: びえちゃん
やってくれるねー。カラスちゃん。
3回連続で削除なんて大変光栄です。
あんた、俺の事がよっぽと苦手みたいだな、え?
そこらのぶくぶく太った脳タリンのラヲタとはちょっと違うみてーだな、なんて思った?  大正解。
俺には、直接会いに来い!とか言ってくんないのかよ?
淋しいねー。
ところで、プロピレングリコールとタピオカ粉の件はどうなったんだよ。逃げんなよオカマ野郎。

好きなだけ削除しろ。
この糞チキン野郎。
DATE:  2007-11-23 18:12  *edit 

2007.11.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
>びえちゃん
ようやくコメント残してもらえて良かったね(^ー゚)b

言ったな。
お前言ったよな?

必ずオレの前に姿見せろよ。
1ヶ月やるわ。

これ以上コメント欄でグチグチ女々しいこと繰り返すな。
トットコ来やがれよ。


楽しみに待ってるぉo(^o^)o
DATE:  2007-11-23 22:27  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: 斬り捨て御麺
お~♪。

こィつァ、面白ぇや♪。

つまり、紛いもンじゃ無ぇ色ンな個性を持ッた本物の麺が増えるッてぇ訳だね。こりゃァ、楽しみで御座ィやす。

あははははははは♪

相変わらず日向に出られ無ぇ、便所コーロギが愛嬌振り撒ィてるのが笑えるねぇ♪。

(≧▽≦)
DATE:  2007-11-24 10:58  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: びえちゃん
わりぃわりぃ、せっかくコメントしてくれたのに。
女と出かけたら遠出になっちゃったんだわ、マジで。

>ようやくコメント残してもらえて良かったね(^ー゚)b

ありがとう、うれしいぞ。

>言ったな。
>お前言ったよな?

って、小学生かい!

>必ずオレの前に姿見せろよ。
>1ヶ月やるわ。

>これ以上コメント欄でグチグチ女々しいこと繰り返すな。
>トットコ来やがれよ。

あんた、気に入らない相手を黙らせる時にこういう恫喝すんのが一番効果的と思ってるみたいだけど、それはどーだろー。
まー、言ってもらった記念に屁でもしとくわ、ぷ。
そいでよ、トットコじゃなくてよ、とっとと、だろーが。
俺はとってもかわいらしいハムスターじゃねーぞ!

で、女々しいって俺の事か? 俺?
そーだなー、そういうところが少しは有るかもしれないよー、うん反省。

だけどお前にだけは言われてくねーよ!!

>楽しみに待ってるぉo(^o^)o

な、なんでそんな乙女チックな物言いを・・・
もしかして俺みたいなのは好み?

それにしてもくだらねー、糞みてーなコメント残すオメーら!
俺のコメントまでうんこ臭くなりそうだからいい加減消えろ。
オメーらが一番タコだな。どあほ!
クソして寝ておしまいなさい!
DATE:  2007-11-24 14:32  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
>びえちゃん
そうやって自分の価値を落とすhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オマエもな、結局はオマエがバカにしてる奴らと同じ、同じ穴の狢だよ。
グチャグチャ言い訳してねぇでさっさと来やがれよ(゚д゚)、ペッ

不細工な女の前でギタンギタンにしてやるよん(b^ー゚)♪
良い女だったら尚結構だぉ(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2007-11-24 15:36  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: びえちゃん
はい、失格。
ぜんぜん面白くない。
16点くらい。
だいたい品がねーし、ユーモアがねーよ。
やりなおしー。
DATE:  2007-11-24 18:15  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さん
いやァ本当に便所コーロギが多くッて参ッちゃいますよ。
奴らッて見た目からシて気持ち悪いからね(;´д`)
最近便所で見ねェと思ッたら、アッシのトコに群れてやがるとは(´,_ゝ`)プッ

まァ、粉の方はバッチリ期待してやッておくんなセいq(^-^q)
DATE:  2007-11-24 18:44  *edit 

2007.11.24 Sat

FROM: 負死鳥からす
<びえ

向きが変わったぉ(^o^)/




恥の上塗りしてやがる(-_-;)
いよいよミミッチィ男だなぁ。

向きが変わったってのはな、もう相手にしてやんないってこった。
直接来い。
お前にはそれしかねぇんだよ。
DATE:  2007-11-24 18:50  *edit 

2007.11.25 Sun

FROM: 洩浚
からすサン
びえちゃんサンというネタ氏は多分憧れていて、からすサンみたいになりたいのでしょう。
じゃなければからすサンのブログも見ないし、
ここまでガッツかないでしょう…
からすサンがわざわざイジッてあげてるというのにも気付かず有頂天になり、色々書いていましたが
恐らく、びえちゃんサンはただの・・・

これ以上書くのは止めておきます。

びえちゃんサンはきっと
からすサンに気に入られたいと必死に違いありません。
多分これからも
びえちゃんサンはコメしてくると思いますがイジッてあげて下さい。

いつか自分の愚かさに気付くトキまで。
DATE:  2007-11-25 01:47  *edit 

2007.11.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>洩浚さん
HN化けちゃった?半角カナはダメみたいよ、ごめんね。
びえちゃんだっけ?
オレが一旦会いに来いって言ったらね、そうするしかないんです。
むしろ挑発してたわけだしね。
もう寝言は聞かないの。
聞く必要ないじゃん。
会って聞けば良いのさぁ(^ー゚)b

まぁ、聞く前にボコるんですけど(爆)
DATE:  2007-11-25 14:34  *edit 

2007.11.25 Sun

FROM: 弁護士見習い
暴力をかざす人間は以前暴力をふるわれた人間…。カラスさんがイジメられっ子だったという話は事実だった可能性が高い。まだその傷が癒えてない点には同情をきんじえないが、びえちゃんがボコられたなら、私がカラスさんを告訴しましょう。
DATE:  2007-11-25 16:16  *edit 

2007.11.25 Sun

FROM: ウィン
法律には詳しいかわからんけど、世間のことは何もしらんやつ多いのね。

そもそも出てくる訳ないでしょ。ネットの向こう側でノーリスクで騒ぐしか出来ん輩が。
DATE:  2007-11-25 17:12  *edit 

2007.11.25 Sun

FROM: 負死鳥からす
>弁護士見習い
笑った(´,_ゝ`)プッ
バカだな、オマエヽ(・∀・)ノ

何でも型どおりにハマらないのが人間じゃ。
中でもオレはな(^ー゚)ノィョッ!
ずっと見習いのままで終わんないようにねq(^-^q)


>ウィンさん
そぅそぅ(^o^ゞ
1人くらい来ても良いと思うんですけどね(-_-、)vチーン
散々熱く執拗な割にはどいつもこいつもオナピーで満足しやがるから(笑)
DATE:  2007-11-25 18:19  *edit 

2007.11.26 Mon

FROM: 俺攸殞
煽るヤツが居るから
楽しいんだ。


よね(^^
DATE:  2007-11-26 02:17  *edit 

2007.11.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>俺ナニガシ
そーそー(^o^)v
良く分かってるねぃ。

悪いことも言われてナンボじゃい(笑)
DATE:  2007-11-26 08:20  *edit 

2007.11.26 Mon

FROM: ベンジャミン
くそへたれ大工どうした?仕事がなくて暇してるか?カラスより気に入らねえやこのインチキえせ江戸っ子気取り野郎。 カラスもこのコメントだけは見られたくないようだな必死に削除しやがって。
DATE:  2007-11-26 12:03  *edit 

2007.11.26 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ベンジョミン
アホかテメエ(笑)
オレはな、知り合いや仲間の悪口だけは許さねぇってだけだよ。
何が必死だ、バカ。
残しといてやっからそのまま恥さらしとけhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
HNから便所コーロギなのはナイスだぉ(^ー゚)b
苗字は伊東でつか?(´,_ゝ`)プッ


棟梁ォ、てな訳で残しやシた。
DATE:  2007-11-26 12:14  *edit 

2007.11.27 Tue

FROM: ガツ刺し
伊東って誰ですか?
DATE:  2007-11-27 09:06  *edit 

2007.11.27 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ガツ刺し
変なHNだな(´,_ゝ`)プッ

ベンジャミン伊東知らないの?
伊東四朗さんだぉ(^ー゚)b
DATE:  2007-11-27 10:19  *edit 

2007.11.28 Wed

FROM: つるつる
【抜粋】 2007.07.07
タイトル: ◆今こそ「TETSU」の真実を話そう 【後篇】
[爆<caution!>弾 ]
三河屋麺の感想は過去のエントリー【コピーライターカラス?w(゚o゚)w】で述べた通り(^ー゚)b
特にあつもりで最高のパフォーマンスを見せていた。
提供時に浸かってくるスープ割り用の和出汁を気持ち良いくらいに乗せてくる|゚o゚)w
それはひやもりにしてもまた然りで、つけ汁を纏い込んで口に運んでくる。
麺の表面にヌメリがあり、加えて日本人が大好きなモッチモチの食感。非常に特徴的な麺だった。
今となってはとんだお笑い種だが、当時はその理屈が全く分からなかった(゚o゚;)
「いったい小麦粉に何を添加すればこんな麺肌・食感になるんだろう?( ゚。゚ )」
なぁんて(´,_ゝ`)プッ
添加どころか、そもそも構成が小麦粉100%じゃないなんて思いもしなかった。
まぁ、この前後の話はあくまでオレの想像と付記しておくが(^ー゚)b
澱粉を多量に配合している訳である。もっと明確に言うなら、
タピオカ澱粉(=゚ω゚)ノぃょぅ
(中略)
その三河屋麺に、一つだけ大きなウィークポイントがあった。
その時タピオカなんて思いもよらなかったオレは、そのただ一点に注目した。
それが麺自体の、
味だ。
小麦粉の味自体が全くしないんだ┐(゚~゚)┌
当時はそれが「なな、なんで?!」ってくらいに不思議だった。
今でもバリバリ売れてる麺だから、きっと同業の中には、
『似たような麺が出来れば!』
って思ってるトコもあるでしょう?
この際だから、オレが軽く教えてあげるよ(^ー゚)b
あんなモン、きっと大した配合はしてないと思うんだ。何せ味がねぇんだから(´,_ゝ`)プッ
(中略)

…てまぁ、ちなみにオレは上に書いたまんまなんてやってないし、やる気もないんだけどさ(笑)
(中略)
オレはいっそのこと、
他の製麺屋さんのつけめん用の麺がタピオカ全盛になっちまえば良いくらいに思ってる。
その時だよ。
オレらが作ってるような小麦100%ありきの麺の存在がより浮き立つのは( ゚∀゚)ノィョーゥ

小麦粉ってさ、

偉大なんだよ。
DATE:  2007-11-28 15:14  *edit 

2007.11.28 Wed

FROM: 負死鳥からす
>つるつる
ご苦労さん( ゚∀゚)ノィョーゥ


…んで?(爆)
DATE:  2007-11-28 15:28  *edit 

2007.11.29 Thu

FROM: cyama
きれいな麺線ですね。
そんで長い、気になるなぁ。
DATE:  2007-11-29 21:19  *edit 

2007.11.29 Thu

FROM: cyama
すいません、PB粉の話でしたネ。
期待しています。
連投すいませんでした。
DATE:  2007-11-29 21:24  *edit 

2007.11.30 Fri

FROM: 負死鳥からす
>cyamaさん
ですです(^ー゚)ノ
食感は良かったんですけどね、やはり最重要なのは小麦の味と捉えています。
楽しみにしててくださいq(^-^q)
DATE:  2007-11-30 09:27  *edit 

TRACKBACK

2007.12.01 Sat

SUBJECT: 07年11月30日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。仕事が詰まってまして1日さぼっちゃいました。コメントのお返しとかいろいろ遅れが重なってます…(^^ゞということで、11月21日と22日付けの....
Skin:Babyish