不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.11.15 Thu


すっかり遅れちまった(-_-、)vチーン

これは負死鳥カラスの2007年唯一(実はそうでもないんだけど・謎)のつけめん用新麺!

コイツ!↓(^ー゚)ノィョッ!


【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】遂にリリース!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!…のお話。

とりあえず、まずは前振りとしてこのエントリーを読んで欲しい。

【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】始動!「らーめん 福たけ」

6/7の出来事だ。
そして、今からお話するのはその約2ヶ月後の7/28。
つまり…(--;)
現在、そこから更に4ヶ月近く経過しちゃってるわけ(;´д`)
直後は気を揉んでいた主人公も、今やすっかり諦めモードなのではないかと思う(^-^;
親しいからついつい(-_-;)

ポンヨウ、悪ぃわりぃ_(^^;)ゞ

ちなみにこのエントリーのタイトル、6月の時点でUPしとけば、

『朋友よ、マグマは胸に秘めて往け』

でしたm(__)m


【うぱらっち】の『う』(ぶっかけ『う』どんのイメージ)



【うぱらっち】の『ぱ』(『パ』スタ)



『アンチョビのつけ汁』だぁ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!



【うぱらっち】の『ら』(『ラ』ーメン)※つけめんですケド(--;)



『パウダー系』※ポンヨウ曰くこれから流行るそうでつ(´,_ゝ`)プッ



『辛いの』



【昆布茶割り】w(゚o゚)w



今回も写真は散りばめて詳細は余り語らずリリース後のお楽しみ(^ー゚)b

…みたいに思うけど、思い切りダメ出しした前回に比べて格段に良くなってたねo(^o^)o

却って『やり過ぎ』くらいに(-_-、)vチーン

写真で見てもなんとなく分かるでしょ?
パスタ系の流れに行った時の味変化アイテムが実に多彩なんだわw(゚o゚)w
これじゃさすがにお客さま戸惑っちゃうなと(笑)
けどね、ブッチャケその全てを一緒クタに混ぜてジャンクに走っても全然OKだったよ(^ー゚)ノィョッ!
ただ、それじゃ勿体ないなぁと。

1~2種類に抑えて『日替わり』なんかにしたら良いね(b^ー゚)♪

…みたいに言っときました。
ポンヨウ一押しの『パウダー系』が流行るかは知らねぇが(´,_ゝ`)プッ
イタメシ系アイテムが減っても物足りなさを感じさせない力は充分に感じましたよp(^-^)q

本チャソリリースの時は更にどう変化するのか分からないけど、
『アンチョビ使ったつけ汁』や『昆布茶割り』なんてのも面白いでしょ?(b^ー゚)♪

とにかく楽しみにして欲しいと思いますo(^o^)o

コレは以前に書いたかどうか忘れたけど(-_-;)現在出している魚介味ではなく、
お客さまからの要望も強い『煮干し醤油』系のつけめんもね、出来てるんです(^ー゚)b
それを敢えて封印してるのは、それだけポンヨウがこの【うぱらっち】に熱を込めているから…。

『ウケけるウケけないはどうでも良いんです。自分がやりたいものをやるだけなんで』

そんな思いと通常の営業だけで目一杯忙しい状況(^ー゚)b
…更にはいつまでもblogに告知をUPしないカラスの体たらくなどが重なりσ(^_^;)
未だ商品化はしてませんが、おそらくこのエントリーがアクセルになり、ポンヨウの背中を押すでしょう。

来年には…

(-_-;)

いや、今年のクリスマスあたりにとりあえず一発限りやるなんてのもアリかと思ったりします(^ー゚)b

さて。
そんなでこの【うぱらっち】、千葉のド田舎m(__)m発ですが、
その矢が向いているのは誰あろう、
ここを読んでくれてる全ての『ラーメン好き』の皆さんに他なりません。

かなり遠いけど(笑)
商品化した際にはぜひ行ってやってくださいp(^-^)q

では最後に。
今やすっかりパクられた(?)感のある【焼きマグマ】についての続報を少し(^ー゚)b

実はこの日ね、ポンヨウがそっち系の使用を律儀に許可申請した(笑)共通の友人、
昼営業を終えた哲チャソ(つけめんTETSU)も一緒に行ってたんだよね。

『さぁ、マグマの威力をお見せしましょう!』

『悲しき』元祖(笑)【焼きマグマ(溶岩)】



とまぁ、ポンヨウは息巻いた訳ですよ。
マグマはポロポロ崩れた初期版のの天然物ではなく、マグマプレートを加工した石状に変わってました。

で。
これが突っ込んだ瞬間です!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


…て、

ポンヨウ『あ、あれ?(-_-;)』


「…石の方が凄いんじゃね?ねぇ、哲チャソ」


哲『……………(´,_ゝ`)プッ』

鼻で笑ってましたよ(ノ∀`)アチャ-
そんなだったから当初のタイトルが『朋友よ、マグマは胸に秘めて往け』の予定だった訳でね、
そんなだったから、マグマがショボかったから、僕のエントリーUPへの情熱が冷めてった訳です(笑)

しかしポンヨウは、

『改良します!いや…一気に2~3個入れちゃえば何とか…(;´д`)』

さぁ、どうなるもんだか?(笑)
ブッチャケもう先にやられちゃってるワケだしね(^o^;)


※「らーめん 福たけ」の初のテレビ出演が決まりましたのでお知らせします(^o^)/

11月22日(木)21:00~
千葉テレビ「ニュース c-Master」内『千葉ラーメン百科』

です。視聴環境にある方は是非q(^-^q)
スポンサーサイト

COMMENT

2007.11.16 Fri

FROM: きっく
京成大久保まで行ったので、昼間だったら寄りました。

今度こそ、モノレールに挑戦します。
DATE:  2007-11-16 06:34  *edit 

2007.11.17 Sat

FROM: ウィン
その話の続きを心待ちにしていたひとりです(^-^;。自分の家から一番近くにあるカラスさん担当のお店なので、いろいろ期待してます(^_-)。
DATE:  2007-11-17 10:45  *edit 

2007.11.17 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-11-17 16:02  *edit 

2007.11.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
あらら(笑)もうちょっとですね(^ー゚)b
「たいふう」行かれたのかな?

>ウィンさん
すっかり遅くなっちゃってm(__)m
全てポンヨウとマグマの威力のせいでつ(爆)



以下↓は独り言(^ー゚)b


あれ?
何かフライドチキンの格好した蝿が飛んでますねぇ(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-11-18 22:03  *edit 
Skin:Babyish