不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.11.09 Fri


この白看板が目印(^ー゚)b
20071025215449

明日11月9日(金)17:00、亀有にカラス一押しのラーメン店が新規OPENします!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

その名は「たいせい」(゜∀゜)bイェア!

「たいせい」店主 柴田泰成さんと浅草開化楼 負死鳥カラスの※B型タッグ!(Θ_Θ)チーン

いよいよ始動します(=゚ω゚)ノぃょぅ

※前回のエントリーはこちら(^ー゚)b

当面夜の部のみの営業になりますが、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますq(^-^q)

オープニングメニューは醤油&塩の『らー麺』一本勝負!q(^-^q)

【醤油 らー麺 700円】
200711090112024


素材の旨味が幾重もの層になって舌に響いてくる、丁寧に摂られたクリアな清湯スープ(゜∀゜)bイェア!

【塩 らー麺 700円】
200711090112022


B型の男も捨てたモンじゃないですよ、お互いに(´,_ゝ`)プッ
実に繊細です(^ー゚)b


そして忘れちゃならないのがサイドメニューの水餃子(b^ー゚)♪
20071109011202

コレ、最高美味いよぉぉぉぉぉーキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
ニンニク不使用ですので、熱いkissもご安心(^ー゚)b

マジでね、

『こんなに素敵なトコ連れてきてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ』

彼女もそう言ってくれること間違いなしのお店ですd=(^o^)=b
店主(イケメソ性格良彦)の悶々とする姿が目に浮かぶ(´,_ゝ`)プッ

その他にも、手作りの『杏仁プリン』や(^ー゚)ノ
20071109011200

『本日のアイス』などのデザートもありますからo(^o^)o
ホントに、彼女連れてって喜ばせてあげて欲しいよ(^ー゚)b

さて。
当初の予定ではここに【つけめん】が加わる筈だった。

繊細な清湯がベースゆえ、とにかく麺との絡みに難がある。
かと言って形状を絡み易い方向に寄せたくはない。
記事的には前1回しか上げてないが、オレ実際はもう1度行っててね…。
初回の時はハッキリ、

「らー麺と比較すると明らかに落ちますね」

と言わせてもらった。
それから2人で、オレも無い知恵絞って色々言わせてもらった。
その中である素材に注目して柴田さんは再度試作に入った訳だが、
2度目のつけ汁は「これなら!(イケる)」というレベルまで進化していた。
しかし、柴田さんはそれを開店時のメニューとしてラインナップするのを取り止めた。

『細かい部分なんですけど、どうしても気になるトコがあって…。
 らー麺だけで営業しながらもう少し試作を続けてみます』

完成の報を期待しててくださいo(^o^)o
個性的なトロみの付いた清湯のつけ汁が出来上がると思いますよ(^ー゚)ノ

それでは最後に。
「たいせい」で使用する麺は、浅草開化楼製の中でも【カラス麺】全開で参ります(・o・)ゞ
オレの担当では今までなかったタイプのラーメンてことで、本当に期待していますp(^-^)q

いよいよ明日11月9日(金)、新規開店です!!
200710252154492

「たいせい」
東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル1F TEL 03-5697-7020
【営業時間】17:00~23:00 ※スープ終了次第終了

COMMENT

2007.11.09 Fri

FROM: (^-^)
いよいよOPENなんですね
「おめでとうございます」
ヽ(´▽`)/

どうなったかなぁって思ってたんで(^-^)

お店には駐車場ないですよね?

近くにコインパがあるといいんですが…

ぜひぜひ行ってみたいです
(m'□'m)



個人的には塩が好きなんですが

試作の話を聞いたり写真を拝見させて頂いて、店主さん的には

 「どれもお薦めです」


って言うくらい美味しそうだし、精魂込めて作ってると思うので迷っちゃいます

カラスさん的にはどれが好みでした?

連食や2杯食べれる胃をしてないんで

参考にしたいなぁと…
(^o^;
DATE:  2007-11-09 02:03  *edit 

2007.11.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>(^-^)サン
コインPは駅側、つまり紫匠乃の裏っ側の方にありますよ(^o^)v
最初は醤油かなぁ。
&水餃子(必須!)
DATE:  2007-11-09 06:02  *edit 

2007.11.09 Fri

FROM: きっく
近々行きますんで。葛飾区、熱くなってきましたね。
DATE:  2007-11-09 06:04  *edit 

2007.11.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ハードル上げてっても全然大丈夫o(^o^)o
期待してくださいね(^ー゚)b
DATE:  2007-11-09 17:35  *edit 

2007.11.10 Sat

FROM: cyama
柴田さんってもしかしてもと○○○屋の柴田さんですか?
もしそうだとしたら昔の同僚で連絡取りたかったのでうれしいです。
ありがとうございました!!
DATE:  2007-11-10 00:24  *edit 

2007.11.10 Sat

FROM: ボボ
お店の前を通るたびにいつオープンかと気になってましたが、blog 見てさっそく行って来ました。
自分は塩を、妻は醤油を食べましたが、とても美味しかったです(^-^)v

水餃子もヤバイです。
つけめん完成したら また行きます!!
DATE:  2007-11-10 07:56  *edit 

2007.11.11 Sun

FROM: 負死鳥からす
>cyamaさん

(^o^)v


>ボボさん
おー(^o^)/
奥さまも喜んでもらえたのでは?(b^ー゚)♪
初日からスープ完売だったそうです\(^o^)/

僕にとっては個人的に思い入れ深いお店なんです!!
これからも応援してあげてください(^ー゚)b
DATE:  2007-11-11 05:29  *edit 

2007.11.18 Sun

FROM: (^-^)
駅からも近くて、コインパもカラスさんが教えてくれた通り「紫匠乃」の裏にありました

ラーメンも水餃子も本当に美味しくて

新店とは思えないクオリティの高さ

塗り箸と木製の蓮華

食後に出して頂ける「ルイボスティー」

随所に店主さんのこだわりを感じます

すぐにでも再訪したい、そんなお店ですね(^ ^)v


DATE:  2007-11-18 05:17  *edit 

2007.11.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>(^-^)サン
良かった(^o^)v

応援してあげてねq(^-^q)
DATE:  2007-11-18 22:10  *edit 

2007.11.19 Mon

FROM: ルシオ
凄く美味しかったd=(^o^)=b

ちょくちょく通い始めたいと思います(^^)

接客態度が良かったので、気に入りました\(^O^)/
DATE:  2007-11-19 12:20  *edit 

2007.11.19 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ルシオさん
良かったヽ(´ー`)ノ
着実に支持を集めていく筈と、心から信じています。
応援してあげてください!
DATE:  2007-11-19 18:45  *edit 
Skin:Babyish