不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.11.07 Wed


節を噛れば明らかに分かるんだけどね…、
ダシを引いてスープの構成に取り込むと、上品さが際立って思いの外前に出てこないのが秋刀魚だ。


味は塩のみ、つけそば一本(^ー゚)ノィョッ!

動物は鶏のみ

そして魚介は秋刀魚節だけq(^-^q)


そんな枷を自ら背負い込んで「前略っ。つけそばまるきゅう」の個性あるつけそばを作り上げた、

1号店店長マサキ(^ー゚)b

今も毎日、1号店のスープ切れを見届けて『前略っ。』に駆け付けブラッシュアップに努めてる。
それを託された『前略っ。』店長の木村くんもホントに良く頑張ってるq(^-^q)
自分自身のアイデアも積極的に主張し取り込んでるからヽ(´ー`)ノ

そんな若き師弟コンビに以前からリクエストしていたのが、
『秋刀魚を感じさせる賄い風のぶっかけそば』

で。

作りは単純で良いから、『前略っ。』の味の重要な柱の秋刀魚を感じさせる、麺を食わせるメニューを!

「秋刀魚つったら大根おろしだろ?大根おろし使ってさ」

って(笑)

それが完成しました\(^o^)/

【ぶっかけ 500円】
200711072159042


つけそばと併せて食べてもサラッといけちゃう美味さ(^ー゚)b
それさえもキッチリ塩で仕上げてくるんだから(^ー゚)b
『塩一本!』の意地ってか、マサキはやっぱり天才だねo(^o^)o

【玉子×(かけ) +50円】の変化球がまた美味いキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

券売機に取り込み(すぐ)次第の販売開始になりますのでお楽しみに(^o^)v

マサキからはもう一つ。
20071107215904

麺が温かいバージョンで、

更に途中からスープを加える『釜玉風ぶっかけ』も提案してもらったんだけど、
20071107215901

生意気ながらこちらは却下させてもらった。

理由は簡単。

つけそばのイメージと被るから。そんなのは必要ない。
それくらいに『前略っ。』のつけそばはイケてるんだから(^ー゚)b

『ははは、デスヨネー。ありあーす』

マサキ、木村くん、

場所の不利なんかブッ飛ばしてまだまだガンガン頑張ろうぜ!q(^-^q)

COMMENT

2007.11.09 Fri

FROM: AJ
塩のぶっかけ。




素直に美味そうだ・・・。( ̄¬ ̄)

こりゃ、また行かにゃイカンですね♪
DATE:  2007-11-09 12:28  *edit 

2007.11.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
【玉子×】がまたヤバス キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
シンプルイズベストの麺料理ってことで(^ー゚)b
DATE:  2007-11-09 17:38  *edit 

2007.11.12 Mon

FROM: Vfm
この店の能書きにある奥村屋の記述がどうしても気になります。
亡くなられた後の開店だったと思うので、この店の存在はご存知なかったと思うのですが。
DATE:  2007-11-12 01:28  *edit 

2007.11.14 Wed

FROM: Barca
まるきゅう襲撃予告。。。
12月14日成田から直行致します。
Junziさんはどちらの店舗に居るのでしょうか。
正午過ぎを予定してます。
カラスさん、風邪でも引いたのですか?記事の更新が遅いっすよ(爆)!
DATE:  2007-11-14 14:39  *edit 

2007.11.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>Vfmさん
その件に関しては改めてどっかで書くことになるでしょう。
簡単に言えば、『前略っ。』の麺は僕と奥村さんの思い出のある麺を使用しているということ。
奥村さんの考えたつけめんの美味しい食べ方だからお名前をちゃんと表記させて戴きました。
『前略っ。』に限らずどこのつけめん店に貼られても良いものだと思います。
後はまぁいずれm(__)m

>Barcaさん
JunZiは1号店ですよ(^ー゚)b
てなこって、2号店に参りましょう!(爆)

記事の更新が遅れてるのは…、



疲れでつ_| ̄|○

でも、これでも最近は頑張ってる方ですよ(^o^;)
DATE:  2007-11-14 19:59  *edit 

2007.11.21 Wed

FROM: ナッツ
この店なんでやってないの?
DATE:  2007-11-21 08:17  *edit 

2007.11.21 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ナッツ
人不足の問題なども重なりましてね。
来月頭からの再開目処になってるそうです。
DATE:  2007-11-21 19:30  *edit 
Skin:Babyish
 
