不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.11.03 Sat

タイトル: ◆物言う製麺屋
[爆<caution!>弾]

こないだ取材を受けたのがようやくUPされたみたいなんでご紹介(^ー゚)b

大阪に本部を置く、日本コナモン協会(http://www.konamon.com/)内のコンテンツ『コナモンZAQ』に、
東京のラーメンも紹介されており、製麺所では三河屋製麺・大成食品・カネジン食品と並んで、
我が浅草開化楼及び使用店(5店)が紹介されています。
まぁ、とりあえず見てみてくださいよ(^ー゚)ノ

これが中々面白いのは、製麺所それぞれの工場内の写真が掲載されてるってこと。

笑えるよ(´,_ゝ`)プッ

浅草開化楼の工場だけやたらとボロくて原始的でやんの(-_-、)vチーン

ビックリしたなぁ(゚_゚;)
余所の機械化の進み具合ったら凄いわ(^ー゚)b
アレじゃ殆んど人の手に触れないじゃんよ。良いのか悪いのか?(笑)
…そうそう。
やられた麺帯がTOP写真になってるのもあったね(´,_ゝ`)プッ

オレらは逆に人が居ないとどーにもならないからね。
ぶっちゃけ自家製麺の手法と大差ないですから(-_-;)

…と、ちょっとやっかんでみました(。°ー°)σ



さて。
その一方で面白くない点が多々あるわ。
まぁ、製麺屋の序列はテメエラが勝手に決めることだからまぁ良いだろう。

まず、ちゃんと取材した会社の名前を間違えんなよ。
正しく表記されてるところもあるにはあるが、開『花』楼なんて失礼じゃねーか?!

もう一点。
着座でインタビューしたくせにそれが全く反映されてねーよ。
1行ちょいの文章で『…とメッセージを頂きました』って?
その程度で済ますならペラのFAX1枚寄越せば充分だよ。写真だけ撮りくりゃ良いだろう。
オレに話を聞きたいってな、こっちはその間大事な工場抜けて、貴重な時間割いてんだ。
アホみたいに麺箱の前でポーズまで取らされて、そんな写真1枚じゃバカ丸出しだよ(-_-;)

その辺までよ、

そこらと一緒くたにすんな(゚д゚)、ペッ


俺はしっかり物言うんだ。
相当頭にキテんぞ。

事前の連絡は来た。でもオレはその時に、

「掲載が完了したらご連絡くださいね。告知くらいさせてもらいますから」

って言ったでしょ?

そういうのをちゃんとしないから、

もっと怒っちゃうんだぜ(^ー゚)b

COMMENT

2007.11.03 Sat

FROM: にょいぼう
それはお前がなめられてるからだろ所詮開化楼なんてその程度のレベルの製麺屋なんだよ。 悔しかったらその汚い工場お前の力で改装して見ろよ 負け犬代表のカラスくん
DATE:  2007-11-03 01:04  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
(笑)
DATE:  2007-11-03 01:07  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 虚空
最初のコメントにゃ、俺も笑ったぜ!開化楼の活躍に嫉妬する輩丸だしたわ…。アホくさ~(-.-;)
素顔公開にもワロタがの…
DATE:  2007-11-03 02:39  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: あ
びびってるって言われたから
コメント受け付ける様にしたんですね(爆)
DATE:  2007-11-03 04:15  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>虚空
いや、前に殆んど同じようなの見たことあるからさ(笑)
素顔公開笑った?
いや、真面目に出してた方が笑えたと思う(-.-)

>あ




…あ?
DATE:  2007-11-03 05:08  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 空虚
カラスの必殺削除キターー
DATE:  2007-11-03 09:59  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: ぬぅ
な、何か適度な取材だったのですね....。取材相手の感想の持ち方は人それぞれとしても、最低限のマナーは守るべき(名前を間違えるなんて1番やってはいけない事です)

開化楼さんに嫉妬しているカキコミも礼儀知らずですよね(´Д`悲しいですね)

DATE:  2007-11-03 10:25  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>空虚
カラスhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の勝手でしょhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-11-03 10:25  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ぬぅサン
僕はですね、無駄な話をしてたのかってね、それが馬鹿らしくて仕方ないんです。
つまり、右から左へ受け流されちゃってたのね(-_-、)vチーンと。
数並べる内の一個なんてこんなモンなのかもしれませんけどね┐('~`;)┌
見ててやたらとムカついたんで勢いで書いちゃいました。
まぁ言いたいことは言わなくちゃね(^ー゚)b
DATE:  2007-11-03 10:39  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: (^-^)
ぬぅさんと同じ思いです(ぬぅさん横レスでスミマセン)



マナーが悪い…



本当に最低限のマナーすら守れない人達



悲しいですね…


DATE:  2007-11-03 11:56  *edit 

2007.11.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>(^-^)サン
まぁね、ネットなんてまだある程度そんなモンだよ。
イチイチ気にしてたら仕方ねぇ(笑)
消すのもオレの自由だし。

要は自分が何を(real)信じるか?ってことでしょ。
ここでのカラスは憎まれっ子キャラで良いーの(^ー゚)b
その代わり世に憚ってやるぜってことだぉhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DATE:  2007-11-03 20:13  *edit 

2007.11.04 Sun

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-11-04 12:55  *edit 

2007.11.04 Sun

FROM: 負死鳥からす
日曜の朝っぱらから暇だな、バカども(笑)
デートでもしてくれば?(^ー゚)b


…あ、相手がね(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-11-04 13:47  *edit 

2007.11.06 Tue

FROM: ぬぅ
前レスは思慮が足らなくて、失礼しました。

二次的なブログで、どうのこうの言うよりも
ちゃんとした手続きを踏んで
訂正記事を掲載してもらうのがベストですねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DATE:  2007-11-06 01:29  *edit 

2007.11.06 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぬぅサン
このエントリーを全く知らずに先方の担当の方から、掲載済みにつきチェック宜しくお願いします…という旨の連絡がありました。

ちょっと遅かったね(笑)

とりあえずblog読んで対応してくれと伝えました。
…ので、もう訂正は済んでるんじゃないかと。

ただ、僕がムカついてる一番はインタビューについてなんで、それに関しては別枠取るくらいの器量見せて欲しいですねo(^o^)o
DATE:  2007-11-06 17:18  *edit 

2007.11.20 Tue

FROM: おぢちゃん
カラス殿、貴殿の麺を酷評しているblogがあるので連絡します。
どうするかはご自由に。

ちなみに札幌で食べた麺というのはまるはの「q=(^ー゜)チーメン」のはずですよ。


http://blog.livedoor.jp/ojicyan/archives/51272189.html
DATE:  2007-11-20 21:02  *edit 

2007.11.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>おぢちゃん





普通じゃね?(爆)
DATE:  2007-11-22 03:23  *edit 

TRACKBACK

2007.11.12 Mon

SUBJECT: 07年11月12日付 本日のメモ。
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。まだエンジンがかかりません(笑)で、タイトルの日付のつけ方を変えまして、素直に更新日にしました。というわけで、ちょうど1週間遅れ、先...
Skin:Babyish