不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.10.31 Wed


(2007.10.15の記事だけどこのままね)


以前1度ご紹介したことのある、港区芝路地裏の赤い城(^ー゚)b
200710312144532

中国飯店「紫禁城」
港区芝3-28-7 TEL 03-5232-2500

昨年9月、初訪のエントリーの時に「月一回くらいは顔出したい」と書いたものの、
その後忙しくてずっと行けない時期が続いてた(;_;)
…んですが、7月くらいからかな。現在は月イチ必ず行ってる僕です。

というのも夏前に店主の鴨川さん(女性)から直接連絡もらってね、

『カラスさーん。月に一回くらい顔見せてね。貴方の顔見たいから』

そんな嬉しい言葉くれたからヽ(´ー`)ノ

…あ。

モチロン素顔ですよ。
こう見えてもボク、母性本能をくすぐる可愛い男です(*´σー`)エヘヘー

つまり集金を兼ねてなんですけど。行けば必ず、

『ご飯まだでしょう?さぁ座って(b^ー゚)♪』

いつもご馳走になっちゃいますヽ(´ー`)ノ

これが何を食べても美味い!(^ー゚)b
でも…今日は麻婆豆腐しか残ってなかったんだよね(;o;)
20071031214453

つまりそれくらいに今、人気のお店なの!o(^o^)o
隠れ家チックだからホントにカップルも多いんだよ(^ー゚)b

『良くこんな穴場のお店知ってるね!スゴーイ!ヽ(´∇`)ノ』

彼女のポイントが上がるのは間違いないですよ。ぜひデートにも使ってね(^o^)v
200710312144522

大好物だから良いんだけどさ、今日は麻婆のおかわり×1でドンブリメシです(笑)

さてさて。
こちらが『紫禁城』のランチメニュー(^ー゚)ノ ラメンラメン(笑)
20071031214452

この内最上段(豚肉玉子とゴーヤ炒め)と5段目(エビ玉子とニラ炒め)の部分が毎日替わります(^ー゚)b

ちなみにカラスのお薦めは『スモーク湯麺とミニ麻婆丼』。鴨ですよん(b^ー゚)♪

食後は鴨川さんとゆっくり歓談(いつもお話してます)。
相変わらずパワフルで元気をくれるq(^-^q)
途中でコギャルの娘さんが遊びに来たんだけど、お母さん似でとっても可愛かったな(。-_-。)ポッ

なぜかオレを見るなり、

『…じょ、女性の方?(゚_゚;)』

だって(-_-、)vチーン
まぁ、コギャルの目から見てもそれだけオレが可愛らしい顔だってことでしょう(*´σー`)エヘヘー

…37なのに_| ̄|○

さて。
『紫禁城』と言えば、知る人ぞ知る紹興酒の名店なんであります。
そしてカラスは大の老酒(ラオチュウ)好き(゜∀゜)bイェア!
そんな話してたらね…、

何と2本もお土産に貰っちゃったヽ(´∇`)ノ
20071031214451

鴨川さんたら太っ腹!d=(^o^)=b
そして…、

カラスったら貰い乞食!(-_-、)vチーン

それぞれ5&9年モノです。
9年モノは未だに勿体無くて飲めません(/_;)/


中華飯店「紫禁城」、ぜひ行ってみてくださいね!(^o^)v
DATE: 21:44 trackback [0] 
Skin:Babyish
 
