不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.10.28 Sun


浅草開化楼の新たなお客さま、共にボク負死鳥カラスの担当店を2店ご紹介しますp(^-^)q


まずはさいたま市北浦和の「らぁめん 波華(はばな)」。
200710280145456


北浦和西口ふれあい通りの中、
2007102801454510

駅方向から入って右手です(^ー゚)b

現在は一切、余程の偶然でもない限り会社に戴く新規の問い合わせの応対を断っているボクですが、
『波華』の店主小瀬さんはこのblogを経由でメールをくれ、直接ボクを指名してきてくれたヽ(´ー`)ノ
開店前、

「OPENの告知くらいしましょか?」

と言ったボクに、

『いややや!のんびりマイペースでやっていきますので!!ダメですダメです』

と(笑)キャラ全開で返された。控え目な好い人だ(^ー゚)b
OPEN後に分かったことで今となっては笑い話なんだけど、過去に何度かこのblogで募集した、
【浅草開化楼社員・アルバイト募集】にも応募された過去を持つ(^o^;)
後で聞いたら、

『いや、店開く前に麺の勉強もしといた方が良いかなぁって(^_^;)』

なるほど(*´σー`)エヘヘー
…て待てよ(--;)

「それって、あくまで繋ぎで…勤めてもすぐ辞めてたってことですよね?(-_-;)」

突っ込むと、

『いやぁ(;´д`)』

って(笑)
まぁ応募のタイミングが悪くて実際は面接もしてないんだけど(笑)
とは言え過去には蒲田「麺匠 呉屋」の本間店主の実例のように、
浅草開化楼を踏み台にしていった悪者(爆)もいるわけだからね。
それはそれで面白かったのかもしれない(笑)

さて、そんなこんなで今まで一切紹介してこなかった。
…にも関わらず既にらーナビの達人は2人くらい行ってるんだよね(^_^;)
恐るべし(゚_゚;)

前回の訪問はオープン直前に引き続いての2度目となった9/8。
その後の小瀬さんとのやりとりからすると、今はもっと良くなってると思う(^ー゚)b
更なる進化を期待してこのエントリーを上げたいp(^-^)q

写真からも何となく雰囲気は伝わるかな?(b^ー゚)♪
200710280145454

簡単にくくってしまえば流行りの魚介豚骨になるが、そのスープは良い意味で動物系がライトだ。
物足りなさは感じない(^ー゚)b
この時もたまたま後から若い男の子が食べに来たんだけど、既に小瀬さんとも顔馴染みの常連さんで、
食べてるの見てたらホントに『波華』のラーメンが好きなのが伝わってきたよ(^ー゚)b
正直インパクトには欠ける部分もなくはないが、ある際立った素材の味が立ってくれば
更に面白いと思う。

ボクも次に行くのが楽しみでたまらないお店ですo(^o^)o
みなさん、ぜひ応援してあげてくださいq(^-^q)

200710280145458

「らぁめん 波華」
さいたま市浦和区常磐9-33-3(北浦和西口ふれあい通り) TEL 048-824-4056
【営業時間】11:30~14:30/17:30~23:00 (土日祝)11:30~20:00
【定休日】火曜日



そしてもう一軒。
板橋区大山の「麺処 田中屋」。
200710280145452

※らーナビでは『めん処』表示なのでご注意

此処は近い内にコイツについてのことも書いてやらなきゃと思ってる(^ー゚)
池袋「まるきゅうらぁめん」の店長マサキが前から良く行ってて、紹介してくれたんだヽ(´ー`)ノ
自分のトコの麺『コレ試してみてください』ってね。そんな流れ故のカラス担当です(^ー゚)ノィョッ!
元は居酒屋さんで趣味で出していたつけめんが好評で一念発起!専門店として再スタートを切ったお店。

つけ汁を見ても分かるでしょ!
20071028014542

完璧な独学だけにオリジナリティーがちゃんとあるんだよね!o(^o^)o

オレもそうだったけど(^-^;まだ知らない人も多いだろう、地元の人気店って感じです(^-^)v
残念ながらオレ自身まだ【q=(^ー゚)チーメン】導入以降は忙しくてまだ行けてないんですが、

【醤油つけめん】
20071028014545

※写真は浅草開化楼麺に変更前

『波華』同様、次行くのが凄く楽しみですo(^o^)o

基本はつけめん専門店ですが、今の時期はラーメンもやってます。
どちらも評判良いですよ(^ー゚)b


「麺処 田中屋」
板橋区大山町15-11 MHKビル1F TEL 03-3959-0385
【営業時間】11:30~15:00/18:30~22:00 (日祝)11:30~15:30 ※材料切れ次第終了
【定休日】水曜日

COMMENT

2007.10.30 Tue

FROM: KKK
ほう、田中屋とは意外…。
けど、大山には良く行くので楽しみが増えた感じです。
DATE:  2007-10-30 01:47  *edit 

2007.10.30 Tue

FROM: 負死鳥からす
>KKKさん
ども!(^ー゚)b
またご感想聞かせてくださいね!
DATE:  2007-10-30 19:45  *edit 

TRACKBACK

2007.12.31 Mon

SUBJECT: カラス
カラスカラス*カラス属の鳥類の一種 ⇒ ハシボソガラス、ハシブトガラス、ワタリガラス*上記の俗称・総称 ⇒ 鴉*ローマ海軍が海戦で用いた兵器 ⇒ コルウス*ソプラノ歌手 ⇒ マリア・カラス*エフエム北海道|AIR-G\'のラジオパーソナリティ|パーソナリティ ⇒ 横内則子*東
DATE:  -- 11:16 みやびの日記 
Skin:Babyish
 
