不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.10.24 Wed


今日は新規開店準備真っ只中の期待の新店をご紹介(^ー゚)b
200710252154492

「たいせい」 東京都葛飾区亀有5-47-1 菅井ビル1F

…( ̄▽ ̄;)

微妙な立地である。
いざ蓋を開けてみれば、
いざ聞いてみれば、
純白の『麺』の看板文字が眩しい環七沿いの店の真向かいには、
20071025215449


「つけ麺 紫匠乃」亀有店(Θ_Θ)チーン

奇しくもお得意様が2店、道挟んだ真向かいに並んでしまった(-_-;)
…でもね、
オレはこういうの、決して悪い傾向ではないと思う(^ー゚)b
別エリアに新店も次々みたいだし、お互いを刺激しあって亀有のラーメン自体が盛り上がればねp(^-^)q
提供するラーメンも全く別のタイプのものだし(^ー゚)b
『紫匠乃』がこの店にこの麺有り!の浅草開化楼の伝統的な麺で勝負しているから、
こちら「たいせい」はそう!【カラス麺】全開でいこうと思ってるよ(^ー゚)ノ

さて。
ちなみに「たいせい」は現在、OPEN準備・試作試作試運転の真っ最中!
店主の柴田さんは敢えて現時点で開店日を定めることはせず、
自分が納得出来るまでじっくり味づくりに費やしたいという心構えでいる。
早速試食させてもらってきたのだけど…、

【塩】
20071025215446


器にもこだわった、美しい清湯スープの、ホントに美味いラーメンだったよ!ヽ(´ー`)ノ
オレの担当店の中には無いタイプのラーメンかも。今からすっごい楽しみですo(^o^)o
しかもラーメンは細麺だからね!オレが一体どんな麺を用意するのか?!
お楽しみに(b^ー゚)

今日の感じでは…近い内にOPEN日発表出来るんじゃないかなぁと思います!q(^-^q)


ところで余談ですが。
「たいせい」がオレ担当になった経緯が面白い。
ずいぶん前?に柴田さんが初めて浅草開化楼に問い合わせをくれた時、
たまたまオレ以外の営業担当が2人が2人とも休んでて(-_-;)仕方なくオレが応対したという…(笑)
その時に然して具体的な話にはならなかったから、オレもすっかり忘れてましてね、
店舗が完成してからの2度目の問い合わせをカラス指名でもらって、

「あり?前に話したことありましたっけ?(--;)」

…みたいな(笑)
そんな偶然が呼んだ出会いだったけど、ウマも合うし何だか面白い。
ちなみにオレら2人ともB型だよ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日の試食もね、ホントの約束は昨日だったんだ(-_-;)
オレってばメモφ(..)しないでしょう?
すっかり忘れちゃって家着いてから思い出したんだよ。「あ゙( ̄▽ ̄;)」

「ボクってば約束してもすぐ忘れちゃいますから、連絡先とかもメールで送っといてもらえます?
 以降の約束とかのやりとりもメールなら忘れないんでo(^o^)o」

…てまぁ、それでも忘れるんですけどね(-_-、)v
柴田さんも、

『了解しました!』

とか言って全然送ってこないしね┐('~`;)┌
お陰で(爆)昨日は連絡取ろうにも電話番号が分からないorz
柴田さんはスープを炊いて、いつまで待っても来る筈のないカラスを待っていた(-_-;)
来ないけど、待ってるけど電話するでもない…みたいな(Θ_Θ)チーン

こんなオレらB型タッグにもご期待ください(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

2007.10.26 Fri

FROM: (^-^)
全くダメと言うわけじゃないですが


個人的には油が凄いスープより、塩派で清湯系が好きなので


写真とても美味しそうだし楽しみです
(^Q^)


B型同士で気が合うって…


黒ヤギさんと白ヤギさんの話を思い出しちゃいました
(^o^;


偶然にも他の営業さんがお休みだったってのも



きっと、やっぱり、何か縁があったんでしょぉね
d(^-')


DATE:  2007-10-26 05:03  *edit 

2007.10.26 Fri

FROM: 負死鳥からす
>(^-^)サン
縁て不思議なモンだよねヽ(´ー`)ノ

山羊の話は知りませんが?(--;)
DATE:  2007-10-26 14:20  *edit 

2007.10.26 Fri

FROM: きっく
地元から、めちゃめちゃ近いから、開店したら顔を出しますよ。楽しみにしています。
DATE:  2007-10-26 18:56  *edit 

2007.10.27 Sat

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-10-27 12:54  *edit 

2007.10.28 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
ぜひぜひ!o(^o^)o
女の子連れでも喜ばれそうなラーメンですよ(^ー゚)b
DATE:  2007-10-28 03:23  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。