不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.10.15 Mon


ボクの頭には基本的に味噌ラーメンという選択肢がありません(--;)

故に【味噌ラーメン専門店】などが存在しちゃうのが

「ありえねーっ!」

てか、何とも不可解だったりします。

だけど。



この店の味噌は何故だか最初から好きヽ(´ー`)ノ

常連さんの中にもきっとそんな人いません?
不思議だね('~`)

「らーめんダイニング ど♪みそ」

【特みそこってりらーめん 850円】
20071015182029


この度、ていうか本日10/15(月)を以て、3月から約7ヵ月好評を戴いていた、
【コラボ麺】を終了することになりましたーっ! ※風の小三郎風に(笑)
それ即ち…、

Good-Bye 【q=(^ー゚)チーメン】(/_;)/~~

でございます(-_-、)v

実は2ヵ月程前から斉藤店主に、

『コラボ麺に勝る単体の麺を!』

とリクエストされてた。
ハナからこの時期を狙ってるとのことだったのでテキトーに忘れながら(-_-;)重い腰を上げた(笑)
斉藤店主のリクエストには重大な訳がある。

じゃあここで【コラボ麺】の裏話をご披露(^ー゚)ノ
【コラボ麺】てのはつまり、麺生地も違う、更に実は形状も微妙に違う2種混合麺だったワケだけど、
浅草開化楼サイドとしては単純に一人前分の重さの2種類の麺を納品してただけなんだ(^-^;
それをね、斉藤店主が仕込み時間を前倒して(店に来る時間を早めて)1玉ずつ混合、手揉みしてたの。
大変嬉しいことに【コラボ麺】の需要は日々増えて来た。しかし、

現在『ど・みそ』は斉藤店主独りで切り盛りしているでしょ?
それもあの席数で1日平均150人のお客さまを捌いてるってんだから(゚o゚;)
味噌なのに夏でも全く落ちてないし( ̄▽ ̄;)

仕込み自体が増え、ぶっちゃけ2種類の麺を『コラボ』る時間に無理が出てきてしまった。
…っても『手抜き』しようってんじゃない。あくまで『コラボ』に勝る麺が条件だq(^-^q)
そりゃ単体の麺で、より完成度が上がるならそれに越したことはないからね。
だってある意味【コラボ麺】なんて小細工なんだもん(自爆)
ラーメンのバランスを崩さないのが前提になるから2種類に奇抜なくらいの違いは与えられない(;_;)
…その結果、

非常に判りづらいものになってしまった_| ̄|○

おそらく2種混合してるのが判らない人が殆んどだったんじゃ?(^_^;)
その違いは1本1本を確かめながら食べれば『あぁなるほど!』とは思ってもらえるレベルなんだが、
そもそもラーメンをそんな風に食べる人なんていないんだから┐('~`;)┌
更に蛇足な説明をすれば、【コラボ麺】の2種類は色調も違うんだ。
しかし何せ相手は『味噌』なんですから(Θ_Θ)チーン
生で見るならともかく、スープに沈んだら最後、パッと見では判別不能だ(-_-;)

これでは斉藤店主の毎朝の混合作業、せっかくの努力が水の泡になっちまう。
ややもすれば提供する側の自己満足にも捉えられかねない。

と、そんな思いがオレの中でフツフツと湧いてきてたのも事実。
そこで、

今回も初回の営業の時同様、直球を投げさせてもらった。

…ちなみに。

初回の営業の時は出さなかった麺だ(^_^;)
それはね、あくまで付き合いのスタートが現行の麺も含め、
複数の製麺所の麺を使用する可能性があったから。
だって実際どんだけ浅草開化楼の麺の発注が出るかは、始まってみなきゃ分からないでしょ?
まぁ、前回はけっきょく競合&共存予定だった岩男製麺(仮名)の営業がショボ過ぎて┐('~`;)┌
開店からの現行麺だけが競合相手になっちゃったんだけどさ(´,_ゝ`)プッ
それでもあの時に今回の麺は出さなかったんだ。

人間よぉ、引き出しはたくさん持ってなきゃ、なんだよ(^ー゚)b

今回斉藤店主からは、

『1種類の麺でありながらコラボ麺の良いとこ取りしたような麺は出来ないですかね??(^_^;)』

とのことだったから、

「ありますよー(^ー゚)ノ」

ってさ(笑)
一発で気に入ってもらえたので良かったよヽ(´ー`)ノ
今くらい数がまとまっていれば全く問題ない(^ー゚)b
この麺、オレも自身持って出しますよ!
20071015182026

あーあーもっちろん『カラス麺』ですからq(^-^q)

余分な説明はしないから、とにかく食べてみてください(^ー゚)b

…で、そうだなぁ。。
同じく味噌専門てことで…、どうせなら!

市ヶ谷の「麺処 くるり」の麺あたりと比べてもらえたら楽しい(笑)

そう言えば暫く食いに行ってないなぁ…。
今度『辛味つけそば』でも食いに行ってみるか(^ー゚)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

2007.10.15 Mon

FROM: ど・みそ~
時を合わせた投稿!
ありがとうございます。
この麺で更なるパワーアップとなるでしょう。
お客様の好評はお伝えしますね!
ではでは・・・
DATE:  2007-10-15 21:11  *edit 

2007.10.15 Mon

FROM: 匿名希望
くるりって三河屋?
DATE:  2007-10-15 22:33  *edit 

2007.10.16 Tue

FROM: 月島仮面
カラスさんのお薦め麺なら、期待してしまいます~
早く食べに行かなきゃ!
DATE:  2007-10-16 08:37  *edit 

2007.10.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ど・みそ~サン
実際食べて安心しましたヽ(´ー`)ノ
現状の立場は既に逆転の様相ですが(^ー゚)b
この麺で必ずや完全制覇を遂げましょうo(^o^)o


>バカ代表
岩男じゃね?(´,_ゝ`)プッ


>月島仮面サン
【q=(^ー゚)チーメン】ではないですが実にボクらしい麺ですよ(^ー゚)b
期待しててくださいね。
なにげに引き出し多いんですから(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2007-10-16 09:15  *edit 

2007.10.16 Tue

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2007-10-16 20:09  *edit 

2007.10.17 Wed

FROM: 腹とかげ
ぼぉ~としてたから混合麺が判らなかった普通の人代表です(((^_^;)テヘヘヘ…



くるりはくるり。で良いんじゃね?
と、エンタメ崩しなB型弟より愛をコメて(笑)
DATE:  2007-10-17 05:47  *edit 

2007.10.17 Wed

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
なはは(笑)
最後のは完璧にエンタメ思考だわね(^ー゚)b
暫く更新滞っていたので、毎回敢えて尖テイストを盛り込んでおります(^-^ゞ
何せ行く時間もないし、


興味も…(爆)


あーまたやっちゃった(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-10-17 14:33  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。