不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.06.29 Wed


20050629124207

20050629232411


本日新規オープンの蒲田「麺匠 呉屋」へ。
ここは何を隠そう、幾多の有名ラーメン店での修業を重ね、何と一時期は僕等と共に浅草開化楼で製麺も学んだ本間利幸店主が自分の味を作り出し、ついに開店を実現させた、僕にとっても思い入れ深い新店だ(o^o^o)
つっても開化楼時代は冗談ばかり言って、大して真面目には働いてなかったけどね(ウソウソ)←ホント(^!^)

とは言え、今日厨房に立っていた時の本間さんの真剣な表情はおいらの知らない顔だった。これは紛れもない事実だ。←キャラニアワナイカラヤメレ(≧∇≦)ブァッハッハ

さて。
前日からの雨も開店前にはカラリとあがった(^.^)b
開店直後から行列まで出来てる!!v(≧∇≦)v
すっかり出遅れてしまった僕だったが、そっと最後尾に並ぶ。
すると、初日だってのに回転のスピードが悪くない(早い)。オペレーションも抜かりなしとは憎いじゃねぇかよ!

これが記念すべき一杯!!(潮そば)
20050629232708


「ゲッ( ̄□ ̄;)!!う、うまいじゃねーかよぉー!!」
これがまた、ホンマのキャラに実に合わない、実に優しく深い味なのだ。
そして悔しいことに、僕が自分でラーメン店を開いた暁には「これしかあるまい!」と心に決めてる麺まで、バッチリ合っちまっているのだ(;_;)
いや、旨かった。
チクショー!!


最後に一つ、どうしても付記しておかねばならないことがあるので書いておきます。
大変腑に落ちないことなのだが・・・、
ぼく、新しく「らぁめんこまち('-'*)」てカテゴリ増やしたでしょ?
ラーメン店で会える素敵な女の子の紹介てな感じにするつもりなんだけどね・・・、
「麺匠 呉屋」の本間のヤロー・・・(^o^;
いやいや(笑)
本間店主の奥様がすごい美人なんです!
今日はオープンでバタバタされてたので撮影を控えましたが、後日改めてUPするからね(^_-)
お店にも出てらしてますから、食べに行かれるみなさんは、「らぁめんこまち('-'*)」のチェックもお忘れなく(^.^)b

くそぉ・・・(笑)



本間さん頑張ってねp(^o^)q
心より、応援しています。
20050629232413

※昼夜それぞれの限定という括りで「しおそば」が変化するらしい。
 気になるじゃねぇかよ!!(ちなみに僕は夜バイトね;o;)


「麺匠 呉屋」

大田区蒲田5-21-11
営業時間・定休日等は全て未定だ。気をつけろ(^_-)
(決まり次第お知らせします。)

COMMENT

2005.08.06 Sat

FROM: A
蒲田東口の麺匠呉屋行ってきました。おいしいですね。お勧めです。
DATE:  2005-08-06 14:52  *edit 

2005.08.18 Thu

FROM: 負死鳥からす
僕もお薦めですよん!(笑)
書き込みありがとうございます。
DATE:  2005-08-18 23:00  *edit 

2005.08.20 Sat

FROM: SK
私もここのラーメン大好きです。蒲田のラーメン屋さんのなかで一番好きですね。
お昼時になると行列ができてしまうので、職場を少し早めに抜け出して食べに行ってます。
DATE:  2005-08-20 15:54  *edit 

2005.08.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
マジっすか?!<行列
ホント、オープンから巧くいきすぎでアッタマきますねぇ(`ヘ´)
今度「カラスのblog見て来たよ」言ってみてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^_-)
DATE:  2005-08-20 17:23  *edit 

TRACKBACK

2005.07.09 Sat

SUBJECT: 蒲田 呉屋
潤の真向かいにできたばかりの店。 休日の正午前というのに、もう列ができていました...
DATE:  -- 19:19 はいねぶ 
Skin:Babyish
 
