不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2013.07.08 Mon


常識とか先入観とか一切持たず(笑)
ただ樋口敬洋という唯一無二の友を得たことで、足を突っ込むのを飛び超え( ̄O ̄)
本格的に動き出すに到った俺のパスタフレスカ作り( ̄ー ̄)

まずは今現在ご使用戴いてる大切なお仲間を紹介します。

BACARI da PORTA PORTESE」東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 2F

Osteria Rubino」岐阜県大垣市上面2丁目1番地1

大和野菜イタリアン ナチュラ」奈良県奈良市学園北1-14-5 モンテクール学園前 1F

Osteria pace」神奈川県横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 3F


以上、開発に到るまでご協力戴いた大切な数店のみなさま(’-’*)♪
…に加えて、実は既にシレッと(笑)導入してるお店もあったりするんだけど、それはまた追々(^-^ゞ

で、当面は体制的に無理だし、このまま増やさず、より今作っているものの精度を上げていきたいと思ってます。

さて。

そんなこんなで自分自身の興味がよーやく(笑)少しずつ湧いてきたので。
最近は自分の作った【低加水パスタフレスカ】はもちろん、乾麺や一般的な生パスタを食べる機会も増えてきたんだけど。


あーなるほどねぇ。


と、目から鱗が落ちる感覚を覚えた。

つまり、何だかんだ俺たち日本人にとってもパスタ(特に乾燥の)ってのは子供時代から馴染みが深いもので、頭の中におぼろげでなくしっかりと、

『パスタっていうのはこういうもんだ』
『んで生パスタってのはこうだ』

ってのがある。
その感覚で俺の低加水パスタフレスカを食べると、案外と最初は俺もそうだったりしたのだが違和感覚えたりするんだよね(笑)

…けどよ、

最初に感じた違和感を持ったまま従来の日本のパスタを食べると、これがね( ̄ー ̄)

『???あれ?』

と、きっとなるから面白い。

まぁ、まだよーやく自信が付いてきたよねって感じけどな(笑)
そう、つまり俺は未だ全然本気出してないわけで( ̄ー ̄)

最近は(今ごろ?w)
ネットなんかでも色々(^_-)そして『日本の生パスタってどうなってんだ?』ってことも見たりしてるんだけど。

そん中でオモロイのを見付けた。
これは喜ばしいことなんだけど、パスタの話してるのに、何故か【開●楼】さんなんて名前出してくれちゃってたりまでして!(σ≧▽≦)σ

何の因果かねぇ♪ヽ(´▽`)/

まっさか俺が( ̄ー ̄)
同じ土俵に上がってくるなんてねぇ(笑)

せっかくだから俺らしく( ̄ー ̄)
軽く噛み付いてみようかと思う。


続きは、Facebookでな。
出歯亀KOOLに見せるのは勿体ねーや(笑)
スポンサーサイト

2013.07.07 Sun

タイトル: ◆あ(-_-;)
[カラスチャソ]

また1ヶ月以上も放置してたのな(°Д°)


俺はねぇ



いま、チョー忙しいよ( ̄ー ̄)

ぶっちゃけもう歳も歳だから(笑)
毎日の仕事なんて惰性だけで過ごそうなんて思ってたけど(^-^ゞ

まだまだこれからの漢みたい(σ≧▽≦)σ

仕事が、

麺づくりが、

楽しーもんな(〃ω〃)


食べ手のプロを自称しちゃう痛い奴とか、自分で『選ばれる』なんて言っちゃうしとたちとは違うんだ、ぜぃ( ̄ー ̄)
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。