不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2013.06.07 Fri


来週2013年6月10日(月)21:00~22:30(予定)、ハングアウトオンエアを使って全世界に生放送される、

Tokyo Raumen On Air #8

のパネリストとして出演することになりました(*^-^*)
まずは以下の詳細を見てちょーだい(^-^)/




「日本のど真ん中トーキョーで、ラーメンについて真剣に考える。」

ラーメンを作る人、ラーメンを食べる人、ラーメンを愛するすべての人が集まって、ラーメンについて楽しく真剣に考えるイベント「トーキョーラーメン会議」。そのスピンオフプログラムが「Tokyo Raumen On Air」です!ハングアウトオンエアを使って全世界に生放送します!

第8回目を6月10日(月)午後9時~10時30分にオンエアします。トーキョーラーメン会議とはまた違った、ディープで楽しい90分間。どうぞお楽しみに!

Tokyo Raumen On Air #08

放送日時:2013年6月10日(月)21:00~22:30(予定)
出演:知見芳典(麺屋棣鄂 代表取締役)
   負死鳥カラス(浅草開化楼 平社員)
   山路力也(ラーメン評論家)
   文月(ラーメン女優)
   マッハ(ラーメンライター)


肩書き見て笑ったろ?(^m^ )

そう、ぶっちゃけ俺はね、自分から【カリスマ製麺師】なんて言ったことはないわけで(*^-^*)
実際平社員なんだからそのまんまでお願いしましたよ(๑´ڡ`๑)カッケー

当日は生放送でごまかしは一切利かないんだから、一緒に並べて戴く製麺業界関西の雄『麺屋棣鄂』知見さんとのやりとり次第じゃ(;´д`)
タイトルに掲げたように、カリスマ製麺師のメッキが剥がれ落ちる記念日になるんじゃないのかな?
そうなりゃ鼻クソKOOLも大喜びだいねヾ(@^▽^@)ノ

俺が本物か偽物かは、是非ご自分の目で確かめてみてください(笑)

かなり面白くなりそーな( ̄ー ̄)トバスゼェェェェェッ!

2013.06.06 Thu


今となっては必然だったとしか思えない、
他業界のある一人のシェフとの出会いから始まったstory( ̄ー ̄)

ぼんやりと考えてる時間の方が長かった気もしますが(笑)俺はこの半年近く、ある麺づくりに取り組んでいました。
それがいよいよ形になったというご報告です(^o^)/

今週末…つか明後日6/8(土)から、浅草開化楼製のパスタフレスカを限定リリースしますッ!


973049_460635847361143_230679327_n.jpg

披露する舞台は渋谷「バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ (BACARI da PORTA PORTESE)
              渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル2F TEL 03-3462-2277

以下はまず、お店サイドからのご案内(^_-)
※無断転載スイマセン!


構想八年、パスタマシンを壊す事10回、試作半年、試食数知れず、モニタリング一ヶ月、そしてついに!
完成品を食べた全員が唸りました。

渋谷宇田川町バカリにて、8日土曜日からランチ限定で、浅草開化楼の不死鳥カラスさんとのコラボパスタ(低加水パスタ)のメニューをスタートいたします!

麺のカリスマ・開化楼カラスさんと半年かけてイタリア現地の低加水パスタフレスカを再現いたしました。ソースは二種、ラグーボロネーゼポルチーニの香り、鯖とアンチョビソースタイムの香りで行きたいと思います。
よろしくお願いします。なお、麺には限りがございます。

973518_460635880694473_1533083048_n.jpg
※写真はイメージです


麺の形状はトンナレッリやトレネッテと呼ばれる、太めのストレート形状。
当然、かんすいは使っていません。ざっくり言ってしまえば水と塩と粉だけってことですね。
正直、手間的には中華麺の倍以上掛かるけど(笑)製麺の手法も俺らが普段やってるロール式のまま、
新しいことは何ひとつやってません。
更に言えば、ある制限を設けて作りました。
それは言い替えれば、今後の延びしろや可能性も充分過ぎるくらい感じながら、敢えて今回はそれを取り入れなかったってことになります。
だから余計に面白いんだけどね( ̄ー ̄)

さてここに到るまでの経緯や麺についてのテーマやより詳しい説明は、改めてFacebookの方にでも書きたいと思います。
※出歯亀対策(痛)

今回の麺(パスタフレスカ)、『食べ手のプロ』を恥ずかしげもなく自称しちゃう(痛)、
ラーメンブログ界のゴミムシKOOLだけには食わしたくないね(笑)

世界でただ一人を除いては(Oh痛)、イタリアンだけではなくラーメン好きの方にも、興味があれば是非!食べてもらいたいと思います。


なお、まずは必要なだけ、安定して良いものを作ることだけに専念しようと思います。
早々に拡げていくつもりはありませんので、大変申し訳ありませんがサンプル等の手配は致しません。
ただ準備が整い次第、今回の開発にご興味そしてご協力戴いた数店舗さまには、ご希望戴けるのであれば随時ご提供開始したいと思います(*^-^*)

とにかくまずは渋谷「バカリ」で、二人のあちぃ漢が互いのわがままを通して作りあげた新しい麺、食べてみてください!!


最後になりましたが、
俺自身がもう余り興味のないほぼほぼ死に体のラーメンブログにつき、乱暴な言葉の言い回し等があったことをお詫び※申し上げます。
※世界でただ一人を除き、な( ̄ー ̄)

2013.06.05 Wed

タイトル: ◆…あ(-_-;)
[カラスチャソ]

気付いたらまた1ヶ月も更新してねーわ(-_-;)

誰が呼んだか皿洗い(GJ)KOOLポコみたくド暇(痛)じゃないもんで( ̄ー ̄)



近々…



大事な告知系、いきまーす♪( ´▽`)
Skin:Babyish
 
