不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2013.04.18 Thu


春の細つけ麺乱打中が大好評開催中♪( ´▽`)の湯島「ラーメン大至」。

終盤4/30からはユッケジャンと並ぶ今年からの新作、

【ハヤシつけ麺】※試作



が登場します(๑´ڡ`๑)ンマイ!

が、ハヤシと言えばカレーなわけで、もはや定番となった現在販売中のこちら(^-^)/

【ビーフカレーつけ麺 800円】



…は4/20(土)で惜しまれつつも終了と。


食べんで良いんか?


いや、イカーーーーーーンッ!!!(笑)



これ改めて、

何て美味いんだろぅヽ(´▽`)/


カレーのつけめんてのはまぁどこでも食べれる珍しいメニューではないですが、
この大至のビーフカレーつけ麺は、その一つの完成形だと思います。

うん、それがイチバン的確な言葉だと思う。

残り2日、ぜひ食べてください( ̄ー ̄)

2013.04.13 Sat


葛飾区・京成立石駅前にある人気のイタリアンバール「炙-ABURI-」



葛飾区立石4-25-1 TEL 03-3695-7731


知り合いの方に連れていって戴いてから俺もすっかり気に入ってしまい♪( ´▽`)
もう何度も行かせてもらってるんだけど。

この度縁あって、俺の麺(もち中華麺)をレギュラーメニューとして加えてもらうことになりました。


【もちもち太麺 明太子クリームパスタ 700円】



味はおそらく日々違います。
店内ボードの『本日のオススメ』にある、もちもち太麺ってのが俺の麺だから( ̄ー ̄)

ラー麺(笑)がまんま飛び込んだ、その意外なくらいな違和感の無さと美味しさを、ぜひ楽しんでみてください。

他の料理も気軽なその雰囲気も、



サイコーよ(๑´ڡ`๑)

2013.04.11 Thu


足浅草国際通り・千束五差路のたもとにある「麺屋 紅(KURENAI)」。

浅草の中心部から向かえば言問通りを三ノ輪方面に抜けて直ぐ、東横インの並び、大衆ステーキ『ビリーザキッド』の隣(^-^ゞ
以前は「元祖 恵比寿ラーメン」なんかが入ってた場所だよね。

オープンから3ヵ月目に入ったとこかな、もっと早く行こうと思ってたんだけどなかなかどーして(;´д`)
よーやく一昨日行ってこれた。


マスターはモロに地元の人で、このお店を開く前は神田で洋食屋さんをやってた方。
その頃から好きでランチでラーメンを開化楼の麺を仕入れてくれ出していたんだって♪( ´▽`)
そしてこの度地元に戻り、心機一転ラーメン一本の『紅』としてスタートを切ったと。

そりゃ応援したいなぁと思ってね(^∇^)
直接の担当じゃあないが、俺の麺をかなり気に入ってくれてると聞いてたのも嬉しくてヽ(´▽`)/
実際来るのを楽しみにしてた。

まーすっかり遅くなっちゃったけどな(-_-;)

券売機上は鶏トンコツの醤油・塩がまずあるんだけどやはり初訪だし、
洋食の技も光ってるであろう、店名の由来にもなっているコイツを戴くことにした。


【トマトらーめん 紅 850円】




いやいやいやいやいやいやいやいや(笑)

こりゃーンマイよ(๑´ڡ`๑)


何より洋風テイストってよりは全然ラーメンしてるなぁって印象( ̄ー ̄)
ぶっちゃけ他の前進系のトマトラーメンは食ってないが、チャーシュー代わりの鶏の希少部位せせりと言い、個性と主張をしっかり感じれる1杯だと思う。

つか理屈がどーのじゃなく素直に全力でウメェもんな♪( ´▽`)
嫌いってんなら残念ながら仕方ないけど、トマトが好きor嫌いじゃない、加えて麺好きってんなら食ってみてよ、いや食わなきゃ損だろと俺は思う。

Twitterや飛ばしたFBでは言ったけど、俺からしたらボリュームの為に盛ってるであろうモヤシが邪魔なくらい。
スープと麺だけで充分満たされると思う。


清潔にされた店内といい直向きな姿勢がラーメンだけじゃなく伝わってくるのだが、正直流行っているのか?って聞かれたらそうでもない(´Д` )

もっともっと認められて良い店だよなぁと。
いや、今の時代前より時間は掛かるかもしれないけど、きっとそんな店になるんじゃないかと思います。


たまに『立地が全て』なんてバカがいるが、違うんだよね。
どこで食っても大抵美味い今の時代、なら立地の良いラーメン屋が全部上手くいってんのか?(笑)
選択肢がたくさんあり過ぎてお客が分散してるだけのこと、 ラーメン好きも1度行けば満足しちゃうてか、追っても次から次へと新店が出来ていくってのが今の東京ってことだから。
ちょっと東京の外出たら、全く状況違うからな。


自分の生まれ育った町に店開いて頑張ろうって気持ち、素敵じゃないですか!
西岡さん、一緒に前向いて頑張っていきましょう。

ちなみにお店は父娘でやってるんだけど、娘さんがまた健気てか、とっても可愛い子よ。
ちなみに俺の中学の後輩な( ̄ー ̄)
まー20年以上違うけど(>_<)



むしろお父さんの1つ年下って漢からの投稿

2013.04.02 Tue


ここ数日食っても全然出てくれず(´Д` )
こーなったら辛いモノ食って強引に出してやろうと思い( ̄ー ̄)

※食うのは得意だが直ぐに腹を壊す漢

日曜の仕事終わってから久々、御徒町の『中本』に行ってきた。

【蒙古タンメン 770円】※定食+170円



…がそっちの結果はイマイチ(´ω`)トホホ…
初北極いくべきだったかなと少し後悔した(笑)
まーつっても蒙古タンメンのヒキってのは俺にはたまんないんだけど(๑´ڡ`๑)

しっかしあのラーメン横丁でも『中本』だけは客の入りがずば抜けてらぁねΣ(,,ºΔº,,*)
みんな辛いモン食べたいんだな。

さて。

相変わらず出ねぇのが困ったもんで(´Д` )
んーなら2日続けてやらぁ!( ̄ー ̄)

と、昨日。
辛いモンが好きだと言うなら食わなきゃダメだべ!?
ってくらいに辛旨の名店であり俺のお客さま♪( ´▽`)

五反野(足立区)の「カラツケ グレ」に行ってきた。

…と!?Σ(,,ºΔº,,*)

全く知らなかったのだが、つけめんだけじゃなくラーメンが始まってた!
そうそう、モチロン辛いラーメンよ。

その名も!

【もえそば 780円】※味玉thanks(๑´ڡ`๑)



いやね、しょーじき「も…萌え?」とか意味が解らなくて(笑)券売機の前で暫し狼狽えたのだが( ̄▽ ̄;)
よくよく考えてみたら「あーそっか!」と。

【燃えそば】

って意味だよな!と。納得して迷わずに購入(^-^)/


これが、実に素ん晴らしいヽ(´▽`)/
いやーんまい!(≧∇≦)
辛さももちろんなんだけど、『グレ』はまず旨さがくる。辛旨っつーより旨辛なんだよね。
そんな風に喩えるのは実際お店側からすれば本意ではないかもしれない。
けどまずンマイんだから仕方ない(笑)

見た目のインパクトも素晴らしいしまず、『もえそば』なんていう一瞬優しげなネーミングとのギャップにまた痺れてしまう♪( ´▽`)
改めて、良い名前だな( ̄ー ̄)

辛いラーメンの最高傑作だと思います。
麺もまた違うのだから( ̄ー ̄)
ぜひ食べてみてね。
Skin:Babyish