不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2013.01.31 Thu


新メニューが好評なんで是非一度!って朋友が言うから(^ー^)




先週、久々に蘇我の「こってりらーめん 福たけ」に行って来ました。
系列全店に共通することだけど、ファミリーのお客さまが大変多いので、これでまたメニューを選ぶのが楽しくなると思います(๑´ڡ`๑)

現在は二種類展開してまして、何れもかなりの力作と思うんで、早速ご紹介しましょう(^o^)/


【福田中華そば 700円】



煮干しがガツンと効いた中華そば。
『伊藤』好きの朋友が、尊敬の念こめて作った一杯です。


そしてもう1品が、

【勝浦タンタン背脂式 750円】



ちなみにこちらにはつけめんバージョン(甘辛・辛口)もあります。



B-1グランプリでも話題の千葉のご当地ラーメン『勝タン』に福たけの背脂を融合させた一杯。
…だけではなくもう1つ!
岩手県の盛岡と花巻にある「さかえや」さんの満州にらラーメンのテイストも盛り込んでいるとか(^_-)

お恥ずかしながら俺の経験値の中には未だ『勝タン』はないんですが(-_-;)
個人的には『福田』(笑)以上に相当気に入っちゃいました(๑´ڡ`๑)

ちなみにこの背脂勝タン、ラーメンの方には二種類の味が違う肉餡が乗っています。
慌てて崩さず、味変化を楽しむのもまた良いと思いますよ。

また、現在勝タンに関しては冬季限定ってことでやってるみたい。
「勿体ないからずっとやれよッ!!」と言っておきました。俺もまた食べたいし、な( ̄ー ̄)


さてこの2メニュー。
種類を増やしても今の麺より合うのあるんじゃね?ってね(笑)
ラーメン好きのみなさんには、また少し経ってから行ってもらった方が良いかもです(^ー^)


更に先ではもはやお得意になったこちら(^-^ゞ



『もやし』なんかもね!
系列他店舗とは敢えて変えて、オーション以外の麺でやってみようかと考えてるみたい(^m^ )

千葉のラーメン全体もしかり、
中でも『福たけ』はホント、元気です。
今年も一緒に色々やっていきますんでお楽しみに( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

2013.01.13 Sun


俺も過去にCVSチェーンとのコラボなどやらせてもらったことがあるが、
その頃から実現可能ならば是非コイツをやってみたい!と思ってた麺がある。

まぁ実際は出来なかったんだけどね(๑-﹏-๑)
だってまず俺のお客じゃないんだもの(笑)

けどそのメニュー、女性受けも狙える実にコンビニグルメ向きってか、
やっぱり何だかんだ言ったって店舗メニューとは一線を画する存在のコンビニ調理麺…、
その世界に一石を投じる商品になりえると思ってた。

まー俺はやってやれなかったんだけどさ(๑•́ ₃ •̀๑)

それが俺の親友( ̄ー ̄)

大井町「ajito」三浦康弘の作った、



ピザソバだ( ̄ー ̄)

そんな俺の無念を知ってか知らずか(笑)
このたび遂に、そのピザソバに白羽の矢を立てたCVSチェーンが現れた!

ajito公認ファミマのピザソバ

ファミリーマート、万歳ッ!!(≧∇≦)

今回関東地方限定ということだけど、これは1つのきっかけに過ぎないと思う。
何よりも、大井町のあんなちっぽけなお店で生まれた、名前聞いたらぶっ飛ぶよーな( ; ゜Д゜)
超個性的な麺メニューがさ、
街を超え区を超え、いやいや東京都さえも超えて外に大きく出ていったってのはだよ、
親友として、いや同じ中華麺業界にいる仲間として、
喜びを超えて感動さえ覚える(T^T)


三浦のヤロー、遂にやりやがったな!( ̄ー ̄)
おめでとう!!ヽ(´▽`)/


この連休明け、1月15日(火)より関東地区(長野県全域と静岡県の一部を含む)
約3800店舗のファミリーマートで発売です(^o^)/
Skin:Babyish