不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2012.12.28 Fri


蔭山先日、HN・通りすがりでやんすから戴いたリクエストにお応えして、調達しました( ̄ー ̄)

こちらが今年の「与ろゐ屋」柚子切り特製麺になります(^o^)/



拡大して見ると練り込まれた柚子もしっかり確認出来ると思うんだけどな(o^-')b

昨年までは小麦粉も単体の仕様だったようですが、今年のバージョンは通常のらーめん用の麺の配合に、
小麦粉に対して約8%の柚子を練り込んでいるとのこと。これ、かなりの量ですよ!

加えて色粉不使用ですから、この鮮やかな黄色は柚子由来ということ(^∇^)

これから帰省かな?
通りすがりでやんすさん、楽しみに食べてみてくたさいね。
スポンサーサイト

2012.12.13 Thu


今週12/11(火)よりいよいよ、浅草名代らーめん「与ろゐ屋」冬名物の限定がスタートしました。


【柚子切塩らーめん 800円】※毎日限定30食



『与ろゐ屋』の通常麺はらーめん・ざる共に僅かな色を入れることで仄かな黄色味を帯びていますが、
今年の柚子麺は色粉を一切使用せずに、鮮やかな黄色に染まっています。
これは全て麺に練り込まれた、日本一の柚子産地・高知県安芸郡北川村の柚子によるもの。

麺にも注目して浅草冬の風物詩、ぜひ食べに行ってみてください(^o^)/
ちなみに連日売り切れ、かなり早いみたいです(^-^ゞ
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。