不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2012.06.30 Sat


【予告篇】ね(´ρ`)


何より


憎きカラスがそこにいる。

手前が実名称を出して批判・冒涜した企業の役員クラスが顔を並べる。

大好きなラーメンが食べられる( ´艸`)


そんなヨダレ(汚)が出るような状況が全部揃ってて、

『逃げんなよ』

とか

『裁判所で会おう』

とか言ってる(笑)

ネット番長でない(願)本当にヤル気満々の男だったら、


逃げる理由なんて


ありよう筈もないよ、な( ̄ー ̄)......READ MORE

2012.06.30 Sat


かなり久々な気がする…つか実際そうだったわ(; ̄ー ̄A
4ヶ月ぶりに湯島の『大至』に行ってきた。

お目当ては夏恒例の冷やしつけ麺(*'-')
モチロン俺のお薦めは、昨年からトマトが融合した衝撃の赤であります。


【冷やしつけ麺・赤(トマト&唐辛子) 780円】



昨年とほぼ一緒の佇まいだが、柳崎店主より食べる前にアナウンスがあった

『実は今年もマイナーチェンジしてましてっ
 辛さ増しの生唐辛子に柑橘系を加えてますので、酸味や爽やかさも楽しんでくださいね

と。いやーコレがね、実に良いです(=⌒ー⌒=)
俺はつけダレだけじゃなく、途中からはバジル風味の揚げ玉と半々麺に和えたりして

『大至』のつけ麺はこのメニューに限らず、ラーメンより細い麺がスタンダードだけど、
この『至極普通』感は何なの?それが俺には最高に気持ち良くってさぁヽ(´ー`)ノ


『無し』とか言ってる超屁タレもいるけどさ、この冷やしつけ麺でも食って頭冷やしとけ
男を捨てて卑怯に逃げない限りは俺に会わざるを得ないんだからその前に、な( ̄ー ̄)


閑話休題。

冷やし中華、『大至』は今年もやってくれるみたいです(o^-')b
☆追記
早速ご連絡戴きました(=⌒ー⌒=)



7/9(月)~20(金)までの予定です(o^-')b


…あ、俺は昨年振られたもんで今年は『乗れ』とは言わないよ
むしろ『カラスに乗れ!』か(笑)

2012.06.27 Wed


終了が名残惜しくて(ノ_・。)ラストまで3回も食べてしまった前回の秀作【石臼挽きざる】に変わり、
6/10から新限定になった冷製のごまつけ麺を後れ馳せながら食べてきました(^-^)/


【冷製ごまつけ麺 850円】※毎日限定30食



※梅雨時になりました。
 さっぱりと冷たい胡麻ダレにつけて召し上がるつけ麺です。
 具には、炙りちゃーしゅー・味付け玉子・ビリ辛メンマを。


栃木家謹製の豆乳を加えて仕上げたという冷たい胡麻のつけ汁もさることながら、注目すべきは麺

「あれ?コレいつもと違わね?」

思って良く見たら、らーめん用の細麺なんだよね
『与ろゐ屋』のは何とも独特な低加水麺なんだけど、こうして水で締めてみると
また全然違う表情になり、この作品全体の清涼感を増しているように思います(*'-')b

美味いじゃん(=⌒ー⌒=)

…と思ってたら、松本店主からカウンター越しに夜限定のPOPを見せられた。



『君、夜は全然来ないよね』

ってメッセージですね(; ̄ー ̄A
今度は夜に伺います(^o^ゞ

2012.06.25 Mon


2号店となる中目黒「麺屋 轟」のOPENを2週間後に控えた先月の5/11(金)、
それまでダメ出しを続け、作り直させてきたスープのチェックに遂にGOが出た。

…て、俺ですけど('-^*)ok



パンチ不足を補うべく用意させたニンニクも最後まで必要なかった。



今の『轟』は2店舗共に相当高いレベルのラーメンを出せてると思う(^O^)/
いや、自信持って美味いと言える(o^-')b

正直、もう不満は殆どない。
とか言いながらまぁ欲を言えば…、

・油そばの商品力を上げること
・『これぞ!』と言うべき、見た目も現行とは違うスタ麺を完成させること

くらいかな( ̄ー ̄)
今の店長が実にヤル気に満ち溢れた奴なんでこれからがマジ楽しみだ(=⌒ー⌒=)

さて。
そんな店長から6月の初め、
『ぜひ食べてもらいたいものが…』と連絡をもらい赤坂に行ってきた...
実際こうして目の前に出てくるまで詳細は聞かされていなかったのだが、
夏限定の冷やしの豚骨ラーメンだという。
いや…豚骨スープは出来たらあっついので食いたい(-_-;)
思ったのだが、



騙されたつもりで食ってみたところがまー美味いこと!(≧∀≦)
『轟』のスープの力強さも充分活きてるし、かと言って嫌な重たさもない(o^-')b

文句ナシの1発GOで、店長は商品化のトッピング作りに入った(^-^)/
その完成品が、本日6/25(月)から1日20食の限定でお目見えすることになりました(*'-')b

【キムキム冷やしラーメン 700円】※本日6/25(月)より1日20食限定


ぜひ食べてみてください(^O^)/

2012.06.18 Mon


毎日の出数(麺)を見てるから良く分かる(o^-')b

頑張ってるなー(*⌒▽⌒*)と思って大雨降る中、
久々蔵前の「麺処 むささんじん」にトコトコ歩いて行ってきた。

開化楼の若い社員連中も仕事終わりやなんかにツルンで色んなラーメンを食べに行ってるみたいだが、
そいつらの評判がすこぶる良くってね(*'-')b

『あの麺、何ですか?』

奴等が言うのは意外性だったり美味しかった時に出てくる言葉で

「何?ってずっとオーションよ」

『あれ、オーションなんだヾ(@゜▽゜@)ノ』

ていうね( ̄ー ̄)

店主の喜田さんは俺の顔を見ると、いつも突然だから少しビックリしたような感じで
直ぐに笑顔になって俺のトコにやってきてくれて一言、

『お陰さまで、二周年です(=⌒ー⌒=)』


【中らあめん(180g) 750円】※むささんじんらあめん



ありそうで他には決してない『むささんじん』のラーメンは、2年の時を重ねてより完成度を上げた印象。

いやー美味いヽ(´ー`)ノ 本当に幸せになる一杯と思う。......READ MORE

2012.06.13 Wed


スープを一口。

思わず「あぁ、これこれヽ(´ー`)ノ」何とも言えない懐かしさがこみ上げた。


【軍鶏水炊きらーめん 700円】



前回(と言ってもほぼ1年前だが)かなり洋風な完全リニューアルをお伝えした、
門前仲町「鳥料理 有明」のランチ限定ラーメン。
具材の変更等はありますがこの度、再びあの頃の味に戻りました。

いつも突然掛かってくる兄貴分・ミツノブからの電話(お昼寝中でした)。

『おぅ、また前の麺に戻すからよぅ、ヨロシクな』

と(´д⊂)‥
聞けば相変わらず好きなラーメンは良く食べ歩いてるそーで
ある時、並び称されるような同系統のラーメンを食べた時に『やっぱり…』と思い立ったらしい。
そのラーメン自体はそらしょっちゅう食ってるみたいだが、その時に思ったんだと。
タイミングってのは得てしてそんなモンだよね(*'-')b

俺もやっぱり有明のラーメンて、こっちで「間違いない」と思った(o^-')b

こちらが現在のメニュー(^-^)/



前回との変更点は『〆ご飯』の味も変わったことかな(o^_^o)

【鶏だし炊き込み御飯】※無料(お替りは100円)



今までは平日30食限定と敷居の高いところもあったけど、
現在は不定期ながら日祭日の店休日にラーメンの営業をしていることもあるそうなので(o^-')b
ぜひHP等チェックしてみてください(^o^)/
Skin:Babyish