不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2012.05.31 Thu


凹)指摘されてるのが大っぴらにバレないとシレッとスルーするみたい( ´,_ゝ`)プッ

【キョウモナンカデムネヤケブログ】なる、あくまで自称の(痛)食べ手のプロによれば。


このラーメンと…

【鶏塩拉麺 650円】※2/6



同じスープで作ったタンメンは『鶏白湯タンメン』と言わなきゃいけないらしい(´・∀・`)ヘー

鶏白湯…ねぇ(´・∀・`)ヘー

ラーメンって難しい(笑)



2月の頭から3月にかけて、担当でもないのに集中して行ったお店がある。
この最初の一杯を食べて、全部食べたくなったから(o^-')b



「富白 -TOMISHIRO-」。

最寄りの駅は東京メトロ日比谷線『仲御徒町』or JR線『御徒町』。
共に大して離れちゃいないが、立地は決して良いとは言えない。
しかしながら口コミが拡がって、既に少し行列になっている。理想的です(*'-')b

タンメンが話題になることが多く、実際頼まれている人も多い(^-^)/

【鶏ぶた塩タンメン 800円】※2/8





【鶏塩辛タンメン 700円】※3/26



俺にとっては全く以て【鶏白湯】というのは意味不明であり(笑)
普通に普通のタンメンで良いんじゃ?と思うのだがd(^-^)
実に後を引くというかなまた直ぐに食べたくなるような、べらぼうに美味いタンメンである。

しかしながら俺個人としてはやっぱり、最初に食べた鶏塩拉麺がいっちゃん好き(=⌒ー⌒=)
タンメンも然りだが油使いが非常に巧く、麺を実に美味しく食べさせてくれるヽ(´ー`)ノ
自分トコの麺ながら、翌朝出社して直ぐ気になって「何の麺使ってくれてるんだっけ?」と確認し、
またその正体が嬉しくて、思わずビックリ感動した記憶がある

アオサや鶏つくねなど丼を彩る基本のトッピングも地味に艶やかで、個性的な一杯だと思います(o^-')b

そして何より、
仕事は決して早くはないが、一杯一杯をお客さまに提供する時、
一人ひとりの目をしっかり見て、感謝の気持ちを伝えるようなご主人の姿がねヽ(´ー`)ノ
実に気持ち良くて、居心地の良いお店です。

ラーメンとタンメンで使い分けている太細2種類の麺…今は同系統だけど、
太麺の方を違う感じの生地にしたらまたどうかな?なんて思ったりもします。
それはまた御要望でもあれば、先の楽しみに(*'-')b

2012.05.11 Fri


過去のモテ?自慢が痛過ぎる【ムネヤケヤロヲノシッタカブルグ】は鼻息で飛ばして( ̄ー ̄)


こんな記事を上げてから気付けば2年半振りかぁ…
久々、北綾瀬の『わた井』に行った。

日曜の午後、既に13時は回っていたけれど。
車で前を通り掛かった時に一瞬焦った。
元からそんなに目立った店構えではないけれど、街並みに同化してるっていうか、
店前に人の姿も見えなかった。俺の中では場所の不利を跳ね返した行列店のイメージだったので

何が悪い訳でもない、今マジで景気悪いつーか。
全体見れば決して悪くはないけど、特に都内のラーメン店に関しては競合が多すぎるんだよね。

久々に会う渡井くんが『(暇ですよー)』みたいな顔してたらどうしよう?
なんて不安に思いながら扉を開いた。



店内は人ギッシリで(≧∀≦)
店の中に待ちスペース設けてたのね
当初の予定を大きく嬉しく裏切られて、エライ待たされてしまった(笑)


【中華そば(普通200g) 650円】※味玉



お客さま一人一人の顔が全てを物語っている満足度(=⌒ー⌒=)

スープも麺も、素晴らしい(o^-')b

2012.05.03 Thu


GW最終日の明後日5月5日(土)、この4月から始まったテレビ朝日深夜の新番組、
『業界トップニュース』に出演します(*'-')b

麺業5/5OA?

業界トップニュース_ロゴ

★2012年5月5日(土)深夜0:30~1:00放送 テレビ朝日「業界トップニュース

麺業5/5OA?
MCは劇団ひとりさん・土田晃之さん/新井恵理那さん。
ゲストはアンジャッシュの渡部建さんです。

食通で知られる渡部さんはモチロン、ラーメン好きの土田さん、そして劇団ひとりさんまでもが
違和感なく普通に俺のこと知っててくれて、実に楽しい収録でした(=⌒ー⌒=)

その、劇団ひとりさんが俺のことご存知だったのには実はカラクリがありまして

ここ1~2年の間に出させてもらった民放の番組…
地球号食堂(テレビ朝日)、オレミングの法則(テレビ東京)、そして今回の「業界トップニュース」、
全部劇団ひとりさんMCなんだよね!(≧∀≦)

ご縁なのかなぁ(*'-')

ぜひ見てね(o^-')b
Skin:Babyish
 
