不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.08.28 Sun


『これがムサコブラックです、如何でしょうか』


『如何』ってね、さんざん食い倒した俺に聞かれても(笑)


【カラスのイツモノ(じらいやらあめん+とりたま+ニンニクアリ)】



ぶっちゃけ此処に来るのは2年以上余裕で開いていたと思う…が、

オヤジは相変わらずだったヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

つか『如何』ってさ、かつては『富山ブラック』に対抗して
『コヤマブラック』って呼んでた(←自分で)んじゃなかったけ?(爆)

いやまぁ、んなこたぁどーだって良いだろう(^-^)/

結論言おうか?
(コラアゲンはいごうまんの永ちゃん風に)


「グレイト!」


改めて大して場所も良くない、とんでもなく狭い店だと思うけど、
何でこんなに途切れることなくお客さまがやってくる?

行って食ってみりゃ、不思議とその答えが理解出来る気がする。

とりたまは果てしなくウマ過ぎ、オヤジはやっぱりどこまでも素敵過ぎる…んだろう(笑)

「じらい屋」はやっぱ凄ぇヽ(´ー`)ノ

不景気が身に染みてるご同業の方も、ぜひ行ってみることをお薦めします(^ー゚)b

俺も元気もらったし、離れてる間に俺と変わらないくらいデカくなっていた
オヤジ公認・現在中2のジライヤンも久々の「じらい屋」と初のとりたまに感動してました


オヤジありがとうヽ(´ー`)ノ

児雷也と傾奇者でまた何かやろうね(b^ー゚)♪

2011.08.27 Sat

タイトル: ◆VS 自家製麺
[]

群馬県高崎市の大手食品流通販売業・エバーグリーン(株)さんの定期講習会にお声掛け戴き、
24(水)講師として初のパネルディスカッションに参加してきた(・o・)ゞ

テーマは、



~すべては最高の一杯の為に~ 『製麺所 VS 自家製麺』

というね



製麺所代表として話してきた訳だけど…



『製麺所代表のカラスさん、どうですか?』

「いや、俺平社員だけどね

なんてボケもかましつつ(笑)
お笑い担当として気を抜いた感じで色々話させてもらった(^ー゚)b
ご来場のみなさま、この場を借りて、終始お行儀悪くてスイマセンでした(^_^ゞ



思ったのは、やっぱり俺は基本会話向きだなぁと(笑)
独り喋りより数段楽であり(それが態度に出た、と)、普段の感じに近かったと思います(^ー゚)b

対戦相手の自家製麺代表の製麺コンサルタント・N Factory代表の嶋本さんには色々刺激をもらった。
ジャッジ役の日清製粉(株)研究開発本部テクニカルセンターの長井さんも毎度ありがとう

時間が足りないくらいの印象だったんで、またやりたいですね(b^ー゚)♪


講師・負死鳥カラス!(=゚ω゚)ノぃょぅ


通算5度目は10月の終わり、名古屋での独り喋りだそうで(;-_-)

2011.08.19 Fri


2週間の限定も今日(19日)夜の部と昼の部営業の明日を残すのみ(^-^)/

俺も一昨日の夜の部で改めて食べてきました。


【冷やし中華 780円】※8月20日までの期間限定(月~金は夜のみの販売 土曜は昼に販売)



どこまでも、どこまでも、普通に…。そして、どこにでもある冷やし中華
だけどやっぱり大至なんです。今までの冷やし中華には無い旨さを目指しました
甘さや、酸味だけに頼らず、在り物のスープや既製品を使わず
いつもの大至のスープに金華ハムをメインに味を補強して炊きなおした専用のスープ
麺の旨さも際立って「ヒヤチュウなんて家で作っても同じ」そんな考えを覆します


俺の安っぽい表現では足りないと思うから、
失礼だけど了解無しで柳崎店主から戴いた言葉をそのまま載せます(^_^ゞ


『私もアンチから入って、今ではキチンと締めた中華麺を味わう最高の料理ではないかと思ってます』


この心意気、ぜひ受け止めに行ってください(^ー゚)b

2011.08.03 Wed


ついに、リリース決定です!ヽ(´ー`)ノ

湯島「ラーメン 大至」の冷やし中華が、来週8/8(月)より2週間の限定で登場します(^ー゚)b

【冷やし中華 780円】


平日は夜の部のみ、昼営業のみの土曜日はモチロン営業開始からの提供になります(^_^ゞ

これまで夏の定番を独自路線の冷やしつけ麺で勝負してきた『大至』、
むしろアンチ冷やし中華の立場だった柳崎店主が敢えて挑んだ力作です(^ー゚)b

見た目はラーメン同様、どこまでも普通にヽ(´ー`)ノ

これはぜひ食べてください(・o・)ゞ
Skin:Babyish