不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2011.03.25 Fri


手懸けた小麦粉の配合は数あるが、基本はあくまで面倒な手混ぜである(-_-;)

それがミックス小麦粉としてパッケージングされるというのはごく稀なんだけど、
現在の浅草開化楼には俺の手懸けたミックス小麦粉が2種類ある

1つはご存知日清製粉【傾奇者】

そしてもう1つが、



日東富士製粉の【q=(^ー゚)チーメン】(=゚ω゚)ノぃょぅ

同じミックス粉ではあるものの、この2つの粉の意味合いは全く以て異なる。
【傾奇者】はあくまで俺の手を離れた日清製粉の商品であり、誰でも使うことが出来る。

一方の【q=(^ー゚)チーメン】は手混ぜの域を大きく超えて製造量が多くなったことで、
工場の作業性をより良くすべく、あくまで浅草開化楼の為に作ったPB粉※である。
(※プライベートブランド粉)

つまり、他で使われることは一切ない…、あくまで浅草開化楼専用の小麦粉なんだ。

だから粉袋のイラストにもしっかり『浅草開化楼』の文字を刻んである(・o・)ゞ



…が、

どうも【q=(^ー゚)チーメン】が他の製麺所に流出する動きがあるという(゚□゚;)


ぶっちゃけ大事件だよ







もしも俺が知らない話なら(*´σー`)
Skin:Babyish