不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.05.31 Sun


俺の食生活は基本的に1日1食
朝は早いので食べられず夜は敢えて抜いている。
とは言え、飲む時は必ず食うので夜は週2~3日はまぁしっかり食べている計算なんだけど
つまりメインは昼飯のみで、その殆んどが仕事柄ラーメンになる。
それでも飽きないのがラーメンではあるものの、さすがに続き過ぎると別のモノが食べたくなるわけで…。

俺の場合それはやっぱり…

魚かなぁ


理想は焼き魚に白飯美味い魚を食べるとマジ日本人に生まれて良かったと思うヽ(´∇`)ノ

今日はそんな欲求をいつも満たしてくれてるカラスお薦めの癒しスポットをご紹介します(^ー゚)b

20090509141718

ひもの定食・酒家「めし屋」
中央区月島1ー5ー7(大江戸線月島駅8番出口より徒歩1分) TEL 03ー3534ー0486
【営業時間】(月~土)11:00~14:15/17:00~21:00(日祭日)12:00~20:00

何を食っても美味いけど、カラスのイチオシは何と言ってもコレ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

【つぼ鯛定食 1050円】
20090509141714

写真をUPしただけで思わずくろきちサンからコメントも入ったくらいだからね
日本では南日本でしか獲れない稀少な魚なんだ。

見てよ、この脂の乗ったテリッテリの姿を!ヽ(´∇`)ノ
20090509141716

皮もパリッカリッの絶品なんで、絶対残しちゃいけません(・o・)ゞ

更にもう一品(^ー゚)b
人気で売り切れてることも多いけど、残ってたら是非とも食べてもらいたいのがコレ!

【サバ寿司 1000円】
20090509141711

これね、実は焼き鯖なんですよ
とにかく理屈抜きで美味いから食べてみて(b^ー゚)♪


ところでこの「めし屋」を知るきっかけになったのが、
プライベートの趣味までバッチリ合う、社長のご長男・太郎さんとの出会い
無類のラーメン好きであり、好きが高じてこの度一念発起!ラーメン店を開くことになったんだw(゚o゚)w

それは「めし屋」の横路地の並び(^ー゚)b
20090509141709

既にほぼ完成している、太郎さんのお店「太助家-TASUKIYA」。
現在味作りの真っ最中q(^-^q)

麺は浅草開化楼、担当はモチロンこの俺、負死鳥カラス(`・ω・´)シャキーン
続報を楽しみにお待ちください(^-^)/

2009.05.31 Sun


昨日は(もう一昨日か)南池袋の「焼豚ソバ 黒ナベ」へ。

今やすっかりカラスの担当店です(^ー゚)b

新作の【黒丸焼豚ソバ(黒丸2枚)並 1000円】を。
20090531034823

通常の焼豚とは部位の違う、大きめの炙り巻きバラ焼豚が2枚乗るわけだが、


これがまた美味い!\(^-^)/

ウマイウマイ!!\(^o^)/

…いや、

何よりスープがやっぱり美味いヽ(´∇`)ノ


そう、このスープの抜群な美味さがイマイチ伝わり切っていない気がする。
特に一見のお客さんにね…。
ハマったら抜けきらんパンチのある味付けの、どーしても陰に隠れちゃってるんだろうなぁ。
『裸の少年』登場以降着実に伸びてはいるけど、もっともっと評価されて良いと思うんだ。
その繊細さを分かっている人も多いだけに余計歯痒いんだよね。

そんな『黒ナベ』の起爆剤はやっぱり…



白ナベ



なのかと(^ー゚)b

渡邊さん自身は賄いでたまに塩で食ったりするらしいんだけど、

やっぱりって感じらしい。


俺も来るたんびに冗談も半分で「やるべきですよー」なんて言ってきたけれど、

渡邊さん、

どうやら本格的に試作を始めた模様(^ー゚)b
モチロン告知しますんで、登場をお楽しみに!


まぁ俺は大好きなんでやっぱ【黒ナベ】いくけどね
20090531034821

今日は『2』(150円)で仕上げました(^ー゚)b
20090531034816

2009.05.30 Sat


お疲れさまです。
何とか頑張って仕事出来てます
試合を観に来てくれたみなさん、本当にありがとう
近い内に興行を振り返ったエントリーを上げますので、もう少し待っててください(^_^ゞ
どーやら…左の胸骨にヒビいったぽい
まぁ1月も放っとけば治るでしょう(^ー゚)b

さて。

告知がすっかり遅れてしまいましたが、5/25から【街ログ】で、

負死鳥カラスの『ラーバカ道』いよいよ第一章の配信がスタートしました。
まだの方は是非ご覧になってくださいね(^o^)/

試合の余波ですっかり滞ってしまったこのblogですが、相変わらずラーメンは日々食べております。
たまった分とリアルタイムネタ合わせて少しずつ更新再開しますのでお楽しみに(^ー゚)b

2009.05.26 Tue


いやーピーカンですね!

たった今、会場に到着しました(^ー゚)b
20090526141108

負死鳥カラス プロデュース興行第3弾「絆~ Bridge」、
いよいよ本日18:30、鴬谷・東京キネマ倶楽部でスタートです。

指定席当日券はリングサイド席(5000円)の僅か13席のみ!!
お早めにどうぞ。
後は自由席(3000円)、小中立ち見(1000円)、以上の3券種となります。

俺はプロレス界最弱のポンコツですが。

今日もとにかく精一杯、リング上で俺にしか出来ない表現をしたいと思います。
応援宜しくお願いします。

なお、観に来てくれる皆さんへ。
試合後はどんな状態になっても必ずロビーに出ますので。
ぜひ一人ひとりの顔、見せてくださいね。

繋ぎましょう(^-^)/
20090526141112

絆という名の橋を。

2009.05.25 Mon


※このエントリー、最後まで書いて大切なことに気付いた
 現在はまだ浅草開化楼の麺じゃないんだった
 正式に決まったら店舗情報を足して再度上にあげますね



試合前日も営業最前線のカラスです(-_-;)

今日はさいたま市浦和区の駒場に来てる。
駒場運動公園の真ん前にある、俺の新たな担当店(^ー゚)b
20090525182425

「麺屋 だいすけ」

ところで最近の浅草開化楼の状況だけど、お陰さまで問い合わせは相変わらずひっきりなし。
何度も憎まれ口を叩いているにも関わらず(笑)
俺が切り出しを担当してるいわゆる極太ストレート形状の麺も全く減ってく気配がない(-_-;)

みんな、マジでしっかり茹でてんのか?!

さてさて、そんな感じでまたぞろ製造がパンク状態になってるが故、
新規の問い合わせに関してはある傾向を決めつつある。

それは…、
俺がやってる、手取りのスピードの遅い麺機で切り出すような形状の麺は、

そもそもサンプルとして出さない!

みたいなね(^-^ゞ
そりゃ出来るならたくさんの選択肢をあげたいのは山々なんだけどさ、
ぶっちゃけ無理が出過ぎるんだからどうしようもない。

つけめんの生地として提案出来る麺もたくさん作ってきたが、

大量の製造が日々安定している【q=(^ー゚)チーメン】の、せいぜい2~3形状しか出さないってわけ。

然るに、俺の仕事もこれ以上は増えないってわけだ

しかし、そういう前提でいながら、時に例外ってのが生まれてくるから面白いんだよね。
20090525182423

それが此処「麺屋 だいすけ」だったという話。

場所なんて特に良いとも思えないけど、伸びる可能性を感じる。

要は気持ちなんだよね。

味に関しての詳細は敢えて避けるよ(^ー゚)b
20090525182420

【q=(^ー゚)チーメン】ではないカラス麺を導入して第2のスタートを切る予定の「麺屋 だいすけ」、
ぜひ一度食べてみてください(b^ー゚)♪
20090525182418

2009.05.24 Sun


試合を明後日に控えてるが、今日は仕事が昼に終わってから千葉の印西市に来てる。

プライベートで17~8年来の兄貴分が居てね、今回の試合も観に来てくれるんだけど、
当日顔合わせてもまず話なんて出来ないだろうし、チケット届けがてらメシでもご馳走になろうかと

俺の兄貴分、荒山勝徳(^o^)/
20090524170947

元大井競馬の騎手で、現在調教師(^ー゚)b
2年前に此処、大井競馬場・小林分厩舎に自分の厩舎を開業し、
その僅か2年で今年2009の、現在リーディングトレーナー僅か1勝差で2位という、
大井競馬でも注目の厩舎の調教師なんだ(^ー゚)b
20090524170950

兄貴も頑張ってるから、俺ももっともっと頑張らなきゃq(^-^q)

元気もらったよ

2009.05.23 Sat


負死鳥カラスの傾いた衣装は…
20090523125347

いつもこちらで(^ー゚)b
20090523125342


ちなみにマスクはまだ出来てこない(-_-;)

2009.05.22 Fri


第1試合/異種格闘技戦(3分5ラウンド)

ペドロ高石(カポエイラ) VS 鴬谷ジェイソン(プロレス)

第2試合/20分1本勝負

平野勝美 VS トウカイブシドーV3 


第3試合/女子プロレス(30分1本勝負)

アップルみゆき VS ラ・マルクリアーダ


セミファイナル/45分1本勝負

GENTARO VS 神威


メインイベント/有刺鉄線ボードストリートファイトトルネードタッグデスマッチ(時間無制限1本勝負)

負死鳥カラス・エキサイティング吉田 VS 死神・矢口壹琅


以上に決まりました。
そして今回もセミファイナル終了後、親友のヨシケンさんがリング上で唄ってくれることになってます。

大会まであと5日。
精一杯頑張りますので、みなさん是非観に来てください!

なお、5/22(金)12:00現在、指定の残席はリングサイド(5000円)の23枚のみとなりました!
チケットご希望の方は今すぐ

w960phoenix@gmail.com

までお問い合わせください(^o^)/

2009.05.17 Sun

タイトル: ◆カラスマスクの話
[プロレス]

今回の試合ポスターや前2回のカラス興行で着用した(実際は2バージョン)赤。
20090517110219


このblogタイトルにも使ってる、イメージカラーの白。
20090517110226


まんまカラスを連想させ、着けるとまるで自分の皮膚のようにフィットする9年ものの黒。
20090517110223


そしてここんとこプライベート写真で良く被ってる…

20090517110230

紫(^ー゚)b
20090517110228


正確にはこの4色に加え『青』のコスチュームが存在するんだけど、
青マスクは誰かにやったんだか?今は手元にない(笑)

嘴が付いたこの斬新なデザインのカラスマスクだけど、実際かなり凝って作られているんだよね

負死鳥カラスの原型となったのは紛れもなく、マスク以外のコスチュームが全く同じという、
不死鳥・ハヤブサ選手な訳だけど、当時は素顔でH(エイチ)というリングネームで試合をされてた。
当時『ハヤブサには戻らない』という宣言もされていたので、
このギミックを無くすのは勿体無さ過ぎると、まぁ悪く言えばパクらせてもらったわけ(^_^ゞ

リングに上がること自体1度きりのシャレのつもりだったし、
まさかこうして10年以上も続けるなんて思ってもいなかったから。

ハヤブサ選手のプライベートマスクに嘴を付けただけというチープな初期型のデザインは、
徐々に洗練されオリジナリティーを帯びていく。
俺以上に1度きりのシャレと思っていたマスク職人さんの心にも火がついたのだ。
首から下のコスチュームこそ最初のままのパクリだが、
マスクに表情が生まれたことで本当の意味での負死鳥カラスが誕生した。

バレバレでも一応隠しとくけど(笑)

『○○さんの頼みじゃ仕方ねぇからなぁ!わっはっは』

そのマスク職人さんとは大仁田厚選手の悪の化身、
グレート・ニタのコスチュームをお願いして以来の長いお付き合い。
グレート・ムタのパクリで始まったキャラだが、
最後には本物との一騎討ちまで持ち込んだ訳だから、やっぱり大仁田厚ってのは凄いと思う。
ただ、偽者で世に憚るのには憚るなりの意地があった。
とにかく、どんな小さい会場に登場しようが一度着たコスチュームは絶対に使わない。
毎試合毎試合衣装替えした訳だ。
金は掛かるがその姿勢は決して曲げなかった。
ニタのコスチュームは偽者の範疇を超えたその存在と共に、どんどんグレードを上げていった。
最初は嫌がっていた職人さんも、次第に乗ってきてくれた。

なんで嫌がっていたかって?

だって、頼んだのは本物、グレート・ムタのコスチュームを作っていた人なのだから(゚o゚;)エーッ?!

それが豊島裕司さんだった。俺はずっと『シマさん』と呼んでいた。
シマさんこそがカラスマスクの製作者であり、俺の少年時代のヒーロー、
初代タイガーマスクのマスク製作者として有名な方なんだ。

何だかやたらとウマが合ってしまってね
気難しい人だけど、暇さえあれば事務所に顔を出していた。

シマさんの手によって独自の表情を得たカラスマスクは俺の誇り、宝物なんだ

現在はお互いバリバリの20代だった頃に知り合ったお弟子さんが引き継いで作ってくれてる。
blogもやられてて、短文ながら実にセンスがあるんだよね。
俺のことを書いてくれてるので、良かったら読んでみてください。

衣装屋Madison blog【負死鳥カラスさん

実はそのマヂソンさんと昨日打ち合わせをしてきたんだ(b^ー゚)♪
というのも、今回のポスターは赤のコスチュームで映ってるでしょ?

前2回の自主興行は黒マスクのポスターだから赤で出た
つまり俺ってメチャメチャひねくれ者なわけ
お客さんが想像してるのとは違う姿で登場したい

そう、プロレスの闘いというのは、入場の時から始まっているのです。


さて、カラスは何色で出てくるか?!


楽しみにしててください(^ー゚)b

2009.05.16 Sat


初の平日開催だわ準備期間は過去いちばん短いわ

正直どうなることか?!と思ったけど、
カラス興行「絆 ~Bridge」開催までいよいよ残り10日となりました(^ー゚)b

今回もわざわざ会社までチケットを買いに来てくれた方もいらっしゃって、ホントに感激してます
ありがとう。

それでは前売りチケットの販売状況をお知らせします。


特別リングサイド席(6000円)…完売!
2階VIPシート席(6000円)…完売!!

となり、現在は3列目以降のリングサイド席(5000円)と自由席のみとなってます。
ちなみに本日5/16現在、残り50席といったところですね(^o^ゞ

前売り券は俺が持ってる他に、三河島「桃天花」さんでも買うことが出来ます(^ー゚)b
通常5000円のところ、1000円割引の4000円に加え「桃天花」さんに置いてあるチケットは
他のブロックよりも一段高いステージ席となっていますので是非ヨロシクお願いします。
自由席前売り券は当日より500円安くなってますのでこちらも是非(^o^)/



来週は対戦カードの発表をしますね(^o^)v

2009.05.14 Thu


いやこりゃマジ美味かったヽ(´∇`)ノ

更新は滞ってますがまずは速報チックにこのネタを(^ー゚)b

柏「東池袋大勝軒 いちぶん」ではこの5月より『辛もりそば』が新たに登場!w(゚o゚)w

ノーマルは800円、そしてイタメ野菜も含めたトッピング増しのデラックスが1000円(^-^)/

カラスのお薦めはこのデラックスバージョン!w(゚o゚)w

【辛もりそばデラックス 1000円】
20090514184630


東池袋大勝軒の甘酸っぱいつけ汁と立崎店主渾身の作のいちぶんオリジナルの辛味がベストマッチ(b^ー゚)♪
そしてたっぷりのイタメ野菜がもぅ…

20090514184624


美味いウマイ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

つけ汁自体も初めから少し辛めに設定されてますが、
メインの辛味はこんな感じで麺に盛られて出てきます。20090514184628

辛さの調整はご自分のお好みでどうぞ(b^ー゚)♪

ちなみにカラスはそのまま麺にまぶします
いつもナミナミ注いでくれるスープ割もパンチが加わって更に美味い!

直系には珍しい『辛もり』、是非食べに行ってみてくださいね(^ー゚)b

2009.05.12 Tue


まずはコチラ↓を読んでみて(b^ー゚)♪

こちら街ログ編集部!【新ラーメン企画「ラーバカ道」いよいよ始動

そうなんです!
いよいよ【街ログ】で俺のラーメン動画企画、

負死鳥カラスの『ラーバカ道』の配信がスタートしました!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

動いて喋ってっから、特に説明することはねぇや

今すぐ【ラーバカ道特集ページ】へGO!(=゚ω゚)ノぃょぅ

2009.05.11 Mon


いや最高に良いデザインが出来ました

とにかくまずはこのイラストを見てみてよ!(b^ー゚)♪
20090511075258

5/26の試合でもタッグを組む俺のプロレスのあんちゃんこと、
エキサイティング吉田選手は、大のパチンコ『花の慶次』ファン
20090511081041

打ちに行った時は事細かに展開の描写を文章にしてで送ってくれるんだ(笑)
まぁかく言う俺もパチンコ打つなら間違いなく慶次なんだけどさ
そのあんちゃんから来るの内容で多いのが、

『この糞猿!』

とか(笑)

『またバカゴリラに一発で消されたよ

とかね(爆)
打つ人なら分かると思うけど、まぁつまりようやく引けた80%継続の確変『戦モード』を、
分岐キャラの捨丸or岩兵衛の単独登場で本陣に持っていかれた末に『殿』落ちというね(-_-、)vチーン

捨丸・岩兵衛のコンビ登場でも落ちて種ナシというのまでしょっちゅう食らってんだから
相当打ち込んでるあんちゃんなんだけど(笑)

第2弾となる今回の【CROW'S CROTHES 傾】では、『花の慶次~雲のかなたへ』で、
前田慶次と切っても切れない2人の子分、捨丸と岩兵衛をそれぞれ猿とゴリラに見立て
傾いた衣装で朱槍を掲げた憧れの慶次に、カラスマスクを被ってもらったという構図(^ー゚)b

自分の好きな世界観でありながら、大きなテーマは、

女の子にも可愛く着てもらえるTシャツ!(^ー゚)b

普段着てても『良い良い!』と言われる凪Tと同じ、赤ラグランをベースに仕上げました(^ー゚)b
完成予定図はこちら(^o^)/
20090511123659

イラストは今回もカラスのワガママな注文をキッチリ形にしてくれた、
盟友【ラ部】の青木健さん。
今後も2人のタッグでカラス・慶次Tシャツ【CROW'S CLOTH 傾】のシリーズを作っていきたいと思います(^ー゚)b

販売価格は3500円(Size:S~XL/US)。

完成はまたギリギリになってしまうけど
5/26(火)のカラス興行「絆 ~Bridge」の会場で販売しますのでお楽しみに(^ー゚)b

2009.05.10 Sun


まず最初に(^-^)/
今回のこのポスターですが、昨年【浅草開化楼監修 極太らーめん】でお世話になった日清食品さんが、
写真撮影からデザイン、印刷に到るまで全てを手配してくれました

前2回とは全く違う白と赤のイメージ。自分でも凄く気に入っていますヽ(´∇`)ノ

まず何より先頭に立ってこのデザインはモチロン全てを仕切ってくれた、
日清食品ホールディングス(株)デザイン統括部の小泉賢司さんに心から感謝申し上げます。

更にカメラマンの飛知和正淳さん、GW中にも関わらず突貫の印刷を受けてくれたふじや印刷(株)さん、
そして日清食品チルドのカラス担当藤野さん、皆さん本当にありがとうございました。

さて。

今回の興行も担当・否担当に関わらず数多くの浅草開化楼麺使用店、
お客さま以外や自家製麺のラーメン店、更にはご同業の会社にまで応援して戴きました
それでは、今回の特別協賛を戴いたみなさんをご紹介します。

【特別協賛】※順不同
・ハッスルラーメンホンマ
・鳥料理 有明
・麺屋 あっ晴れ
・継承あっ晴れ(大府店・関店)
・美酒味肴 いわ瀬
・東池袋大勝軒 いちぶん
・麺機の上田鉄工(株)
・大分宝来軒
・麺屋 我龍
・(株)菅野製麺所
・(株)久我
・焼豚ソバ 黒ナベ
・めんや 直伝
・らーめん しおの風
・北海豚骨麺屋 銀鈴
・四川担々麺荘 彩たまや
・餃子の商和
・笑堂
・スペシャルウィークエンド(株)
・らーめん 大 ーDAIー
・つけ麺 だいご
・麺家 宝
・つけめん 大臣
・熊本 めん屋 大仙
・豚つけーSOBA&あぶらーSOBA たいふう
・担々つけ麺 桃天花
・とろとろ肉そば てんか
・つけめん TETSU
・めん屋 てっぺん
・てんがららーめん
・らーめんダイニング ど・みそ
・東池袋大勝軒 本店
・中華蕎麦 とみ田
・ラーメン 凪
・信州 麺屋 二八
・中上澱粉精製工場
・日本コロイド(株)
・麺屋 花形
・油そば専門店 浜そば
・東神田らーめん
・らぁめん ひろや
・らーめん 福たけ
・山ねこ
・北斗辛軒
・東陽町 ○心厨房
・二升屋
・まるきゅうらぁめん
・前略っ。つけそばまるきゅう
・丸木商事(株)
・らーめん むろや
・ひもの定食・酒家 めし屋
・麺匠 八つ葉
・もんじゃやき・おこのみやき 夢もん
・浅草名代らーめん 与ろゐ屋
・中華そば わた井
・ラーメン 用心棒
・(株)SMGインターナショナル
・信濃神麺 烈士洵名
・次念序
・ジャンクガレッジ
・仁鍛
・ドンーキタモト
・六厘舎

以上の皆さんに加え、ポスター印刷の入稿後にも関わらず浅草の催事でタッグを組んだ、

青森「長尾中華そば」

さんからもご協賛戴きました
みなさんのご協力があってこそ僕は決して安くない経費を賄って地元で大好きなプロレスが出来ます。
心より感謝申し上げます。
これからも僕の出来る限りのことをしますので、末長いお付き合い宜しくお願い致します(^ー゚)b


チケットは先程ようやく全ての席番を自分で打ち、完成しました\(^o^)/

本日たった今から発売致します(・o・)ゞ

基本の発売場所は2ヶ所今回も手売りが基本です(^o^ゞ

まずは浅草開化楼。
僕の仕事場に来て頂くことになるので、基本は毎日12~13時に事務所に僕がいる時に
ただ午前中は工場に入っていますので、呼び出して戴ければ僅かながら応対出来ます(^o^)v
突発的に居ないことも有り得るので、事前にメールでお約束頂けると助かります。

w960phoenix@gmail.com

までお気軽にお願いします(^o^)/
浅草開化楼に取りに来て戴いた方は指定席のみ1000円割り引き、
加えてご希望の方にはこのポスターも差し上げます


そしてもう一ヶ所
今回も三河島「担々つけ麺 桃天花」さんに、
リングサイド席(5000円)及び自由席前売り券(2500円)※当日3000円を置かせて戴きます

こちらは5/2(土)から発売開始、指定のリングサイド席のみ1000円割り引きさせて戴きます
その1000円で絶品の担つけをお楽しみくださいね(^ー゚)b


そして当日の会場受け渡し等にも対応しますので、ご希望の方はまず僕にメールをください(^-^)/

w960phoenix@gmail.com

まで、ヨロシクお願いします

さぁ突っ走るぜ!

2009.05.07 Thu


わっかるっかな、ハテハテどぶーん♪


は…




『できるかな?』か(-_-、)vチーン



昨日「六厘舎」で初回の12人のみに提供された【TOKYO麺】ことカラス新麺2009(^ー゚)b
俺自身は5日前「山ねこ」で食べた。
20090507052749

【新麺実験のアジト】こと『東神田』が裏切ったから大変だよ(笑)※後日blog登場予定

自分のなんで麺に関して特に言うことはない
それよか、汁に大きな変化が見えた
オープン仕立てで飛ばすなぁ、ポンヨウ(b^ー゚)♪

【つけそば 750円】
20090507052747

前回感じた、スープの自然な甘みと丸みがよりハッキリした感じ
ノーマルの中華そばのベースであるところの割りスープがウマイ美味い!

更に飲み干すと器の底には見たことのない、こんな粉末が残った
20090507052743

出汁同様、この素材が今回の進化の大きな立役者らしい。

何だかわかるかな?



ハテハテどぶーん

2009.05.04 Mon


いや今年のGWはエライ忙しいぜ
中日だってのに全然終わらないよ(-_-;)

明日は相当忙しくなりそうでどうにも俺が切る暇がなさそうだから、

今日切り上げた(^ー゚)ノ

明後日5/6(水)のファーストロットの12名様のみ提供される、
大崎「六厘舎」の【TOKYO麺】鎖国麺形状バージョン(^ー゚)b
20090504115935

やっぱ俺自身が切らねぇことには魂が入らないからね
そーいうの、大事なんだよ

ちなみに、余った麺帯は14番角で切り出しておいた。
この粉が気になるって人や、使ってみたいと思ってくれてる自家製麺のお店の方、
そしてモチロン同業の製麺業者さんだって良いよ(b^ー゚)♪
20090504115932

とりあえず今はこの麺しかないから、俺らが打ったもので良ければ食べたいって人にあげるから

5/6以降に浅草開化楼まで取りに来てね(^o^)/
ちなみに俺が確実にいる時間帯までだよ!毎日13時くらいまでって感じかな(^ー゚)b

ちなみに、たった今5・26のプロレスチケット買いに来てくれた人にあげちゃった

気前良いなぁカラスちゃん

2009.05.04 Mon


つけめんの麺のことで朋友の店主と確執があり、暫く来ていなかった茗荷谷「らーめん 台風。」。

…なのだが、ここに来てやたらと気になるメニューが(-_-;)
とかげっちのblog(記事は探してね)を読んでいよいよ辛抱たまらなくなった。
い、行っちまぇ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

頑張ってるしね
その結果も確実に付いてきてるしね
確執とは言え、何かあった時は真正面から意見ぶつけてきてくれるしね(^ー゚)b

ただ、せっかく食っても書けるメニューが限られるから行ってもネタにしにくいってだけで(笑)


ところで、最近のラーメン全般について思うこと。
悲しいことに『これだけは!』くらいのヒキで食べたいモンが正直ない。
とは言え、気持ちが乗ってないから余計に、思いがけない感動を得たりはままあるんだけどね
さかしそんな俺が久々に食べたいと思っちゃったんだから大変だ。

ハードル上げまくりで食べに行った『台風。』のメニューとはズバリ!(^ー゚)ノ
20090504083715

【油そば 700円】※スープ付
20090504083712

感想はもうチョコっとで良いね。

なるほど確かに油そばで、まぁとにかく、

べらぼうに美味ぇや!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

『良くかき混ぜて召し上がってください

助手さんの言葉に素直に従ってかぶりついてしまったが、
後から改めてとかげっちのblogを読み、激しく後悔したのはナイショの話(-_-、)vチーン

これは他にはない、紛れもないオンリーワンな一杯だと思う(^ー゚)b

気になる麺は、悲しいことにやっぱりつけめんのものだった。

けどね…、

悔しいけどこの麺も美味い(-_-;)
美味いモンは美味いんだから仕方ない

2009.05.04 Mon


六厘舎楽天サイト【つけ博 2009】がまた動きます。

新たなつけめんの猛者は、昨年若干21歳にして2008年度のあらゆる新人賞を総なめにした、
ラーメン界の若獅子、東十条「麺処 ほん田」。

店主一押しのゆずつけめん(3食入り・2250円※税込み)は、
いよいよ本日5/4(月)12:00から販売スタートとなります!

現在完売中の三河島「桃天花」の担々つけめんも間もなく再販スタートとなるでしょう(^ー゚)b

六厘舎楽天サイト【つけ博 2009】からどうぞ目をお離しなく!!

2009.05.01 Fri


本日昼の少し前に届いた5/26「絆 ~Bridge」興行用ポスター。
20090501184002

実物を目の前にして、改めて最高に格好良いものを作ってもらったと感動

このポスターをどこよりも真っ先に貼りたい店がある

向かった先は…





神保町(^ー゚)b
20090501183959

何やら外野がガチャガチャうるせぇが俺は最初っからそっちは意識していない(笑)
不変のまま、微動だにしなくて良いんだよ

最初から、むしろ個人的に気になってるのはこっちの方角(-_-;)
20090501183957


だって何を隠そう俺こそが、ラーメン業界の初代『覆麺』…もとい
20090501183955

初代『覆面』なんだから(`・ω・´)シャキーン

(笑)

その内絡んでやろうと


「用心棒」順調です(^ー゚)b
ありがとうございます

GWは変則営業になります。
20090501183952

ヨロシクお願いします(^ー゚)b
Skin:Babyish