不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.01.31 Sat


俺の新規担当店、新たなる仲間を紹介しよう。
20090131232004

【インフィニタス ゼロ】


この店、もうすぐ前代未聞の形で表舞台に出てくる(開店する)から|゚∀゚)/

今のところは、
このシンボルマークだけ頭の隅に入れておいてね(b^ー゚)♪
20090131232000

…て、20世紀少年じゃないけども(笑)
スポンサーサイト

2009.01.25 Sun


また少し空いちゃってるから、お詫びに面白ネタでも提供しちゃおうかと。

今さ、何となしに日テレの「行列の出来る~」流し見てるんだけどさ、
ゲストで葉加瀬太郎さんが出てるのね。

つか、似てね?(´,_ゝ`)プッ
20090125212829

ちょび(ン)っとどこじゃねぇよ、激似じゃね?



あると思います(ノ∀`)アチャ-

2009.01.20 Tue

タイトル: ◆熱い仲間たち
[製麺]

六厘舎一門自家製麺グループ「次念序」「仁鍛」のスタッフが研修にやってきた。
20090120082448

大した勉強にならないと思うけど(^-^ゞこうして頼りにしてもらえるのは嬉しいことです。

「次念序」の本庄くん、上沼くんはこれで2回目、「仁鍛」店主 栗山くんは今回が初めて。

共に六厘舎の麺を打ち、実は彼らの新たな麺の試作も並行してやってるんだ(^ー゚)b

ゆっくり休まなきゃいけない定休日の早朝にも関わらずねヽ(´ー`)ノ

熱い奴等です(^ー゚)b


記念撮影は専務と(^o^)v

『お前ら本当に一生懸命だな!』

って良く面倒みてくれるんで、彼らも既にすげぇ慕ってるんだ(^ー゚)b

俺はマスク忘れちゃったんで(-_-;)

2009.01.16 Fri

タイトル: ◆白衣のカラス
[製麺]

1年ちょい振りかなヽ(´ー`)ノ

今日は午後から千葉製粉の製麺試験室に来てる(^-^)/

モチロンつけめんの新作配合を考えに来た訳だけど、
前回やり掛けの【CROWZ】も叩き台の一つだ(^ー゚)b

ちなみにこの生地は【大ぼら】のエントリーで予告した新麺じゃない。

基本的には俺が開化楼で使おうと思ってるものではないんだけど、
もしかしたらバリバリ使うことになるかもしれない(^ー゚)b

しかしながら、やっぱり一度来てるトコは何かとやりやすい。話が伝わるのもスムーズだしね(^o^)v
20090116162529

CROWZスタッフ(笑)のみなさん、今日もありがとう。

2009.01.13 Tue


世の中何でも言ったモン勝ち(^ー゚)b

とりあえず今年の目標ってか、

俺の中ではあくまでやるの前提で掲げとくよ。

関係各位の皆さま、あくまで実現の方向で(笑)宜しくご調整願います(^o^)/


①【石神セレクション2010】でラーメン王 石神秀幸と対談したい

 コレ、昨年の少ない更新の中でも言ったでしょ。埋もれないように改めて言っとくから。
 俺はね、言われっぱなしじゃ納得いかない。何ならチョビエテごったで構わないよ(笑)
 石神さん、ヨロシクお願いします(^o^)/


②今年のラーメン産業展のセミナーは俺に喋らせろ

 浅草開化楼は宣伝広告費0円。一銭も使ってない。
 その割にはここ2~3年で良く名前聞くようになったでしょ?
 薄っぺらいメッキだったらとっくに剥がれてる。
 基本的に飛び込み営業はせず、問い合わせを待つのみ。まして宣伝に金なんかいらねぇ。
 つまりは自己(社)プロデュースすりゃ良いだろって話なんだけど、
 これは業界に関わる全ての企業、そして個々のラーメン店にも通ずる部分なんじゃないかな。
 今こそ2009年もテンションアゲアゲの負死鳥カラスの話を聞け!
 これは大崎さんだよね(b^ー゚)♪ヨロシクお願いします(^o^)/


③『負死鳥カラス完全プロデュース麺』のパッケージ商品を作る

 つまり昨年の日清食品とのコラボ商品【浅草開化楼監修麺 極太らーめん】シリーズみたいなヤツ。
 これをさ、今度は小麦粉の細かな配合まで完全プロデュースしたものがやりたい。
 前回の商品の何が残念だったかってね、トレードマークのマスクを剥がされて素顔の登場になったこと
 しかも裏パッケージだから(-_-、)vチーン
 次やるならそうはいかない(笑)マスク被って表パッケージに堂々と出るから(^ー゚)b
 これは当然日清食品さんにまずブン投げるので、ご調整ヨロシクねp(^-^)q



さて。
加えて現実的な話も少し。

今年は春くらいにつけめんの新麺を作りたいと思ってる。
基本は1店舗に向けた開発なんだけど、
これは当然浅草開化楼の新たなラインナップとして広く売っていくつもり。
プロトタイプは既に出来上がっているんだけどこの麺、
食感の持続性が高いので、細麺にしても面白いんじゃないかと思ってるよ(^o^)v

後はプロレスだねp(^-^)q
次のプロデュース興行を5月くらいにやりたいと思ってます。
過去2回は日祝日開催だったけど、今回は平日で考えてる。
前2回同様、超満員目指して頑張るんで応援ヨロシクお願いします(^o^)/

2009.01.08 Thu


告知が遅くなり、若干焦っております(-_-;)

『いつもの』を食いに(^ー゚)b
20090108224447

blogを放置していた間もちょくちょくオヤジのとこには行っておりました。


そう、武蔵小山「じらい屋」です。

オヤジは相変わらずテンション高く、自分一人の営業にも慣れたのでしょう、
昨年12月には店内に【営業時間変更】の貼り紙がしてありました。
ついに昼営業も再開の新しい営業時間はこちら(^-^)/

(昼の部)12:00~14:00
(夜の部)18:00~24:00

ぶちあげながらついに08年中は体調不良などもあり実現しなかったらしいけど(-_-;)

『来年はやるで。貼っといてやらなきゃ悪いだろ』

てね、完璧にやる時に貼り直せよって話なんだけどね(笑)

今はやってるのかな?今年になってから話してないんだけど…。
もしご存知の方が居たらコメント欄にお願いします。

さて。

本題に入りましょう。

今年もあの!冬ならではのじらい屋オリジナルつけめんが帰って参ります(^ー゚)ノィョッ!

伝説の鍋つけめん!
20090108224445

YMO!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

昨年は完全予約制で2~3名で鍋を囲む方式での提供でしたが、今年は何と?!
通常営業中に一人用鍋での随時提供を検討中!(=゚ω゚)ノぃょぅ
※ただし、一度に複数提供は出来ないかも(^-^ゞ

つってね、昨年末に俺が合羽橋で仕入れた一人用コンロで実験したんだけども…。

野菜から自然に出る水分を利用するので火力の問題など中々難しい部分も見えてました。

『まぁえーわ。来年までには何とか上手い方法考えるから。年明けからいくで』
20090108224442

…と、ここまでが昨年末の状況。
実はそっからオヤジとは話してないんだよね(-_-;)

でもまぁ、

『あんたblogの告知どないなっとんや?!』

そう言ってこないトコみるとまだ始めてないんでしょう(笑)

オヤジ、ここ見てたら電話してくれぃ。昼営業も含めて改めて開始告知はするからさ(^_^ゞ

ところで今年の【YMO】、オヤジは世界も視野に入れたキャチを考えておりました。

それではオヤジ自身のパフォーマンスShotと共にお楽しみください。
20090108224436

『世界のナベツケ!オモロー!!』

「……」

『どや、どや?…如何でしょうか』

20090108224440


どうもこうも…(-_-;)ねぇ(笑)

※食べ方概要など、【YMO】についてはこちらのエントリーをご覧ください。

2009.01.07 Wed


20090107172542

「東池袋大勝軒 いちぶん」のもりそば。

現在は関内「麺や 直伝」、「東池袋大勝軒名古屋 今池店」、練馬「池袋大勝軒」と広がった
「東池袋大勝軒」直系店と浅草開化楼のコラボだけど、その始まりはこの『いちぶん』から(^ー゚)b
僕にとってはやはり何処よりも思い入れ深く、【q=(^ー゚)チーメン】をホントに美味しく食べさせてくれる、
全幅の信頼を置いている店だ。

いつも「すっかりご無沙汰しちゃって(^-^ゞ」という言葉付きで来るのが恒例となり心苦しいが、
毎日会ってる配達担当者には毎日のように『カラスさんは…』と声を掛けてくれるらしい(笑)
担当としては、気に掛けてもらえることが何よりの幸せだからねヽ(´ー`)ノ

今は一日一杯と決めている為、近くにも行かなきゃいけない担当店はあるのだけど、
新年一発目だし、何を置いてもといきなりやってきたってわけ(^o^)/
にも関わらず店主ご夫妻口を揃えて、

『あれ?!今日はどちらのついでですか?』

だもんなー(´・ω・`)ショボーン
まぁ、そういうイメージなんでしょうかね(笑)

今日もいつも全くブレていない東池袋大勝軒の味(^ー゚)b
なみなみと注いでくれたスープ割りが最高に美味しかったなぁヽ(´ー`)ノ

2009.01.05 Mon


「あけおめ」の挨拶も無いままに2009年も早5日過ぎ…(-_-;)

ぶっちゃけ昨年はblogサボり過ぎちゃったね(ノ∀`)アチャ-

2009年ものっけからその流れを引き摺りそうだけど、巷じゃ不景気の風が吹き荒れてるし、
今年は頑張ろうと思ってます(・o・)ゞ

まぁ、とりあえず「昨年よりは」って感じでね(^o^ゞ

てなこって久々の更新だから一つお知らせを(^-^)/

日本全国の観光情報・レジャー情報を動画で一般ユーザーに発信しているWEBサイト
街ログ』浅草編で浅草開化楼が紹介されてます。
20090105152331

カラスが麺について語ってるんで是非見てくださいね。

とにかく忙しくてくたびれてるけど、相変わらず元気にやってます(^o^)v

さぁ、次のエントリーは俺らしいの(憎まれ口)いくから期待しててね(^ー゚)b
Skin:Babyish