不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.10.28 Tue


試合後に突入した『blog怠けモード』から脱却しなくては(笑)

今はマジ、ネタの宝庫かも(^ー゚)b

今は錦糸町の「和製らーめん 漁だし亭」で晩飯兼で独り(;o;)飲んだくれております。

目の前にいる店長の鈴木さん。

チョコチョコ電話くれるのに、
担当なのに
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナチョイm(__)m

夕飯セット【漁だしらーめん+高菜明太子飯 900円】
20081028212302


夜はお酒も飲めて良いですよ!
デートで使うのもお洒落じゃね(b^ー゚)♪

2008.10.24 Fri


カラスの兄貴が、あなたの応募を待ってますd('-^*)
20050705235409

らーめん ぽっぽっ屋【社員・アルバイト】調理スタッフ募集!!
社員◆月給20~40万 アルバイト、パート◆時給900円以上

勤務地・小伝馬町本店
 時間・8:00~22:00(実働8h)
 休日・日曜、祝日、夏季ほか
 資格・18~40歳位迄
 待遇・交通費全給、食事付、寮有、※独立支援有り
 応募・TEL後履歴書持参
 交通・東京メトロ日比谷線「小伝馬町」B1出口、江戸通り「鞍掛橋」左折すぐ

(有)グローバル・シェフ  らーめん ぽっぽっ屋
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町16-12

◆03-3666-2151 担当/採用係
※カラスのblog見たと言ってね('-^*)

2008.10.24 Fri


良く訊ねられるんで、この際ハッキリ言っときますが。


20070709175917

オレに麺の茹で時間を聞くな!


それはラーメン屋さんのお仕事(=゚ω゚)ノぃょぅ



オレに聞かれても知らないよ(;-_-)そんなの計算して作ってないし。
適当に答えるの嫌だから(^_^;)

2008.10.16 Thu


池袋西口に新つけめん屋「つけ麺 上ル」が間もなくOPEN!
20081016154443

担当はこの、

色男◎
20081016154440

(エロ男×)


そう(^ー゚)b


俺だぁ!!
20081016154438

2008.10.15 Wed


カラスの傷は…

アロンアルファを流し込んで塞ぎます(゚o゚;)エーッ?!

使用中(-_-;)↓左腕
20081015131747



20081015131745

使用後(^ー゚)b↑右腕

まぁ、縫えばもっと綺麗に治るのでしょうが。
病院に行くのは面倒臭い。
面倒臭いのキライ!
病院もキライ!!


負死鳥カラスは元気です(^-^)v

2008.10.13 Mon


俺なんかの興行を見に来てくれて、みんな本当にありがとう。

俺は本当に幸せ者です!
20081013223708

友情万歳!!
20081013223706

2008.10.12 Sun


いよいよあと2日!
負死鳥カラス プロデュース興行第2弾「傷だらけの天使達」JR鶯谷南口・東京キネマ倶楽部(17:00)
全対戦カードが決定しましたので発表します。

俺としてはね、何と言ってもメインイベントのタッグパートナーにプロレス界の兄貴分、
エキサイティング吉田のあんちゃんが復活するっていうのが感慨深いヽ(´ー`)ノ
前回の復活興行にもセコンドに駆け付けてくれた。だから今回はあんちゃんしかいないって決めてた。
試合はもうずっと遠ざかっているけれど弟の頼み、無理を聞いてもらったよヽ(´ー`)ノ
エキサイティング吉田の完全復活、ぜひ見届けてあげてください。


更に今回の試合にも、俺の親友のロックシンガー・ヨシケンさんが来てくれることになりました。
今回はね…、俺が初めて彼の唄声に出会い、一気に心惹かれた曲「彼女の太陽」をリクエストした。
前回のライブで彼のファンになった人も多い筈(^ー゚)b
熱い魂の唄もぜひ楽しみにしていてください。

それでは発表しましょう(^o^)/



負死鳥カラス プロデュース興行第2弾「傷だらけの天使達」東京キネマ倶楽部(17:00試合開始)

第1試合/15分1本勝負
     エッグマン VS しにちゃん

第2試合/20分1本勝負
     バッテンダー VS ブラックバード

第3試合/30分1本勝負
     トウカイブシドーV3 VS ガスバーE

セミファイナル/60分1本勝負
茂木正淑 VS GENTARO

メインイベント/ストリートファイトミックスドトルネード有刺鉄線ダブルデバイス8人タッグデスマッチ(時間無制限1本勝負)
負死鳥カラス、エキサイティング吉田、下田美馬、ラ・マルクリアーダ VS 死神、矢口壹琅、堀田 祐美子、植松寿江



さて。
何とか今回も超満員のお客さまをお迎えして大会を開催出来る見込みになりました\(^o^)/
当日券の残数は以下のような状況です。
良い席はお早めにお求めください!何卒宜しくお願いしますm(__)m

特別リングサイド(6000円)…ラスト1席のみ!!
2階VIPシート(6000円)…完売
リングサイド指定席(5000円)…32席
自由席(3000円)
小中生立ち見(1000円)

以上です(^ー゚)b
なお、メール予約にて(明日10/12 24:00まで)席のお取り置きにも対応致します。
また今回は一般自由席を前売り2500円で販売したのですが、あと1日だけメール予約の方に限り、
前売り料金でお取り置き致します!!
「当日自由席で!」とお考えだった方はぜひご利用してくださいね(b^ー゚)♪
※チケット予約のメールアドレスは、
w960phoenix@gmail.com

です。ヨロシクお願いします(^o^)/


更にもう一つ!
当日は僕のプロデュース興行の他に13:00試合開始(全席自由4000円)で、
EFG(エキサイティング・ファイト・ゲーム)の旗揚げ戦が開催されます。
出場メンバーはカラス興行のメイン出場選手達…w(゚o゚)w
つまりね、

実は俺、この日2試合やるんですよ(^-^ゞ
興味のある方は是非こちらにも足を運んでください!(^o^)/

2008.10.07 Tue


ついに完成した、これが10/13(祝)のカラス興行「傷だらけの天使達」で発売される、

CROW'S CLOTHES『傾』

カラス傾奇者Tシャツ(第1弾)のデザインだ(^ー゚)b

価格は4500円(size:S、M、L、XL)※S・XLは少量生産

相当凝って作ったんだ(^ー゚)b少し高いのは勘弁してくれぃm(__)m

前回テメーに合わせたUS-Lをフリーにしたところブーイングが凄かった為(-_-;)
今回はUSのMとLを同数くらい作ってるからね(^o^ゞ
SとXLもホントに少しだけ作ってるので、女の子・デカい人は急いで買いに来てねq(^-^q)

前回の『粉人』Tシャツに引き続き、このデザインをしてくれたのが、ラ部・青木健さん。
少し前のエントリーでもご紹介したけれど、青木さんは正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】でも、
俺が愛してやまない漫画「花の慶次」の題材となった戦国武将・前田慶次のTシャツをデザインされてる。

これがその【大ふへん者Tシャツ】なんだけど、

すっごく売れてて、最近色違いが新発売される程の人気商品なんだ(b^ー゚)♪

俺のはあくまで自分の存在を盛り込みながらの、漫画「花の慶次」から受けた世界観だけど、
一過性のグッズで終わらせるつもりは毛頭ない(^o^)/

この【大ふへん者】Tシャツに追い付くくらいの大ヒットTシャツにするつもりなのでヨロシク(^ー゚)b
実は既に通販も決まっているんだけど、俺の性格じゃまたグズグズやるだろうから(--;)
欲しい人はぜひ10/13の試合会場での購入をお薦めします(^-^)/


さてそんな正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】さんと俺・負死鳥カラスが、
青木健さんの縁でこの度繋がりました\(^o^)/
この俺のTシャツ、CROW'S CLOTHES『傾』のことも記事にしてもらったんですヽ(´ー`)ノ
もののふブログ: 【負死鳥カラスさん】大ふへんもの つながり【もののふ】
もののふさん、実際にお会いできるの、楽しみにしていますので(b^ー゚)♪


これはあくまで第1弾。
今後も青木さんと組んで、【CROW'S CLOTHES『傾』】バンバン展開していきますから、
期待しててくださいね。

その青木健さんも記事を書いてくれてます。
ラ部生活:大武辺者
こちらもぜひ読んでみてね(^ー゚)b

2008.10.04 Sat


先日、久し振りに連れてきたらすっかりジャンキー熱が甦ってしまったジライヤン空連れて、夜のムサコに。

あのオヤジがまともに営業開始時刻を守ってるとは思えないが(笑)
本来の営業開始時刻から1時間経過した「じらい屋」は今日も大盛況w(゚o゚)w
暫しの外待ちから俺らが帰るまでずっとお客が途切れることはなかった(^ー゚)b

こないだ「ラーメン業界のテンションが全体的に落ちている気がする」なんて書いたけど、
それを打破するキーワードはやっぱり『オンリーワン』てことなんだろうなぁ。

空にとってはこの中毒性のあるラーメンがソウルフード(^-^)v
間違いなく「じらい屋」を食べ続けて大人になっていくんだろうな。
今はいっつも俺に引っ付いてくるしか手段はないけれど、
きっとその内1人で、そしていつかは彼女かなんか連れて来ちゃうんだ(笑)
そんな姿見たらオヤジも感慨深いだろうねぇヽ(´ー`)ノ

【じらいやらあめん+とりたま】
20081004211825

実は今夜、俺自身はあんまりお腹空いてなかったんだよね。
昼の営業で食べ過ぎちゃったし、おまけに試合も近いしさ(^-^ゞ

でもいざ、この注文しなくてもオヤジは分かってる『俺のいつもの』を前にすると、
満腹なのを忘れちまう(-_-;)あまつさえ、スープまで一滴残さずに(-_-、)vチーン

そうだ、オヤジ(^o^)/
空が『次はとりたま食べようかな』って言ってたよ(b^ー゚)♪

2008.10.02 Thu


俺が絶対の信用を預ける、イラストレーター・青木健さんと組んだ、
オリジナルTシャツ第2弾のデザインがついに完成した!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


CROW'S CLOTHES『傾』
20081002183546

カラス傾奇者Tシャツだ(^ー゚)b

強さの象徴の龍虎が対峙する上には、
佐渡河原田城攻めの際に上杉の先鋒前田慶次軍が掲げた馬印、シャレコウベに蓮の花、
その更に上には、朱槍をくわえた一羽のカラスσ(^o^)

どう、格好良いでしょ?
コレがフロントのデザインになってるんだけど、普通にど真ん中には入らない(^ー゚)b

更に他の場所複数にもプリントはが入るが、それは見てのお楽しみo(^o^)o

そう、今回は通販もやりますよ(^o^)/
まぁ、初刷りは10/13の会場で完売だね(笑)

いやぁプリントは最低2色だし、ぶっちゃけ今回はかなり金掛けて作ったよ(^o^ゞ

とにかくカッチョいい普段着のTシャツを目指したんでね、
これを着た人に1人でも多く街で会えるのを楽しみにしてます。

…決してパチンコ屋じゃなく(-_-;)

2008.10.01 Wed


タイトル通りいきなりだが(笑)

久々に俺が手懸けたつけめんの新麺をリリースしたぜぃ!(^ー゚)b
それも…

まさに今日から!(`・ω・´)シャキーン
20081001195634

今回の麺は、これまでのカラス麺とはそのコンセプトが大きく異なる。それは…

食感なんかじゃない(それはあくまで基本の大前提)、
今まで俺は、何よりも麺(小麦)の味を意識し、更にその中に『美味さ』を求めて麺を作ってきた。
すると、自然とその配合は中華麺の基本、小麦粉とかんすいだけの組み合わせに寄っていく。
作れば作る程に。原点回帰していく訳なんだよ。
これが面白いところなんだけど(笑)
それを個性と感じてもらえたからこそ今のような評価をしてもらってると俺は思ってる(^ー゚)b

周りを見渡せば、タピオカなどの練り込み澱粉の効果に頼った麺ばっかりだから余計にね(笑)

…が、しかしだ。
そのテの麺の中にも評価を受けているものがあるというのは紛れもない事実(^-^)/
使ったことのあるタピオカに関して言えば、ある程度多量に混ぜることで次のような効果が出る。

①およそ嫌いな人などいないであろう、何とも言えないモチモチ感が簡単に出る。不自然なくらいの(笑)
②表面にヌメリが出て、サッパリしたスープでも乗せてくる。
③同じ形状の小麦粉で打った麺と比べて茹で時間が短い。

まぁこんなトコかな。
ただし澱粉自体は無味だから、麺だけを食べても『?』と思う程に味を感じないことがある。
しかしながら上記の?がクセモノで、麺肌のヌメリがスープを乗せてくるものだから、
モチモチの食感も手伝って、食べ手は麺自体が美味いと錯覚してしまう。

「そんな麺と一緒にするんじゃねーよ!」

一時期は俺もそんな風に熱くなったりしたけれど(笑)
冷静に頭を柔らかくして考えてみりゃ良いことづくめ、素ん晴らしい魔法の粉なんだよな(^-^)
唯一の弊害は配合をシクるとぶちぶち千切れやすいことくらいで。

まぁ、かと言って俺はそっち方向に安易に走りはしないんだけどさ(^ー゚)b

…でもね、

これだけタピオカ麺が持て囃されると、浅草開化楼のラインナップにもそっち系があっても良いかなって。

モチロン簡単には作らない。
俺の個性を出さなきゃ意味がないからね(笑)

そう!(^o^)/

今回のカラスのつけめん用新麺はタピオカを25kの小麦粉に対して添加するのではなく、
解りやすく言えば、25kの本来小麦粉の中、つまり主構成に取り入れたものなんだ。


キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


じゃね?(笑)

俺は今回の麺にも、

いつもと同じ台詞を言うよ。


まずは麺だけ食ってくれ(^o^)/


と。

俺の個性は、麺の味・小麦の味だから(^ー゚)b
タピオカ使用もカラスが作ったらどうなるか、まぁ楽しみに食べに行ってみてよ(^-^)/


このカラス新麺は、このお店の為に作った。
20081001195632

「つけ麺 だいご」

焼肉の名店「醍醐」のランチメニュー「辛つけ麺」から派生した、神楽坂の辛つけ麺専門店だ。

より旨辛の極みを目指して開発された新メニュー【おに辛つけ麺(激辛) 900円】、
20081001195630

カラス新麺と共にぜひ食べてみてください(b^ー゚)♪
Skin:Babyish